• ベストアンサー

おじいちゃまの行動

higejii3の回答

• ベストアンサー
  • higejii3
回答No.2

>同僚の親がごくまれに娘や息子の心配をして会社を訪れたとしたら、その人をあざ笑ったりするのでしょうか? あざ笑ったりはしないでしょうが、少なくとも管理職になるような年齢の息子の職場に、それを心配して訪れるのは異常だと思われるでしょう。 今までそういうことが無かったのに、そういう行動を起こしたということは認知症の症状かもしれません。 細かく観察をしておかしいと思ったら病院へ行ってみるのがよいのではないかと思います。

manito
質問者

お礼

>今までそういうことが無かったのに、そういう行動を起こしたということは認知症の症状かもしれません。 はい、今まではそういうことは無かったと思います。突然のことだったそうです。認知症については名前しか聞いたことがありませんでしたが、痴呆のことなのですね。地元の農村地帯ではいわゆるボケ老人が多くおり、自分のおじいさんもその中の一人になっていくのだと思っていましたが、これからその症状が悪化していくことを考えると、大きな問題になる前に手を打っておいた方が良いなと思わされました。回答ありがとうございました。