締切済み

おじいちゃんの異常な行動の対処法

• すぐに回答を!
  • 質問No.1668975
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私は今高校1年生です。小学生の時に親が離婚し、母が出て行きました。
私は知識も無く、病気もあるので2週間に一度、おばあちゃんが掃除などをしに来てくれています。
私が高校生になると、いきなりおじいちゃんが私の部屋の掃除をしてくれるようになりました。(その時私は学校に行っています)
私も自分で掃除はするのですが、やはり拭き掃除や細かい所まで掃除はしていないので有難いと思いました。
しかし、ふとある日ビデオの棚のビデオが増えている事に気づきました。
何だろうとそのビデオを見てみると、全てアダルトビデオでした。私はなぜこんな物があるのか本当にビックリしましたが、気持ち悪くて全て捨ててしまいました。
だけどまた2週間後にビデオが増えていて、恐る恐る見てみるとやはりアダルトビデオでした。そこで私はおじいちゃんがこのビデオを持ってきているのでは?と思いました。心当たりがあるからです。

小4の頃までずっと私はおじいちゃんに性的行為を受けていました。おじいちゃんはもともと性に異常な執着があるのか、家には沢山のアダルトなビデオ・本があります。
性器を触られたり触らされたりぐらいのものでしたが、本当に怖くて気持ち悪かったです。

私ははっきりおじいちゃんに止めて欲しいと言おうかと思いました。しかし、最近おじいちゃんはボケていると確実に感じています。私はビデオの事を言っておじいちゃんが何かしてきたらどうしようかと思うと、怖くて何も言えません。
こんな事をされても昔遊んでくれたおじいちゃんの事が大好きです。だから傷付けたくもないんです。
私はどうすればいいんでしょうか。
親にはほとんど会っていないし、おばあちゃんにも変な心配はさせたくありません。このような場合、どんな対処をとればいいんでしょう・・
解決策で無くても、何か意見があればお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

reviens44x44さん、こんばんは<(_ _)>
辛い立場ですね・・・。reviens44x44さんを含め、人間には誰しも幸せに生きる権利があります。自分が嫌だと思っているのに誰かに性器を触られたり、アダルドビデオを持ってこられたりして良いわけありません。どうかご自分の幸せ、安らぎを1番に考えてくださいね。

高校生ということですが、高校にスクールカウンセラーの方はいらっしゃいませんか??私も昔利用したことがありますが、周囲に一切知られることなく問題を解決できました。市役所などの公共機関にも女性専用のカウンセリング窓口があるところがあります。パソコンで検索してみてください。
まずは第3者(できれば年上の女性)に相談してみることが1番です。reviens44x44さんはおじいちゃんのことがまだ大好きな優しい女性ですから、幸せになれることを祈っています。
お礼コメント
reviens44x44

こんにちは、コメントありがとうございました。
スクールカウンセラーは居ます。自分には無縁の存在だと思っていましたが、行ってみようかと思います。
もともと口下手で何を話せばいいのかわかりませんが、頑張って話してみようと思いました。
kana_6v6_さんのお言葉で心が少し軽くなった気がします。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2005-09-24 12:12:28
  • 回答No.1

女性ですよね?
補足コメント
reviens44x44

誤解させてしまったでしょうか;女です;;
投稿日時 - 2005-09-24 12:10:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。