• ベストアンサー

外付けの地デジチューナーについて

DELLのINSPIRON530エンタテインメントパッケージを買おうと思うのですが、これに付属しているMonsterTV HDUはアンテナ端子が無い部屋でも視聴出来るでしょうか? DELLに電話しても中国人の方でいまいち理解出来なかったので教えてください。 放送エリア内に住んでいてワンセグ等は見れるのですが、ワンセグと地デジとは全然別物なんですか? 僕の部屋にはテレビ端子もアンテナ端子もありません。 でもノートパソコンにも付けられるという事は、どこでも視聴出来るのかなぁと困惑してます。 それでは宜しくお願いします。

  • kuwawa
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MonsterTV HDUですが こちらの製品にアンテナ端子が付いていますのでそちらに地デジのアンテナ線を接続して視聴する仕様となっています アンテナ線が無い場合は別売りのブースターアンテナを使用することによって視聴することが出来るようになります 製品紹介ページ http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdu.html

kuwawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 言い忘れていましたが別売りのブースターアンテナも、もちろん買います。 失礼ですが経験者の方なんですか? 名前の下に書いてあったので・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

これは普通の据え置き型テレビと同じと考えてください。 アンテナは付属していないので、少なくとも何か室内アンテナになるものを用意する必要があります。 ワンセグとHDで映る普通の地デジテレビ(12セグ)が受信しているのは同じ電波なのですが、ワンセグは移動用に弱かったり少々雑音があっても強い方法で伝送される部分を使って復調しています。ですから、ワンセグが見られるからといって、12セグの方も見られるかは保証の限りではないです。ただ、ワンセグが安定して映るのだったら、室内アンテナでも見える可能性はあります。

kuwawa
質問者

お礼

別売りでブースターアンテナというのがあるのですが それを付ければ視聴できますかね? 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 地デジチューナー付属のパソコンについて

    DELLのINSPIRON531エンタティメントパッケージに買い換えようと思うのですが、僕の部屋にはテレビ線や電話線が無く、無線LANでネットに繋げている状態です。 気になるのが付属の地デジチューナーだけで特別何もする事なく地デジが見れるのか、と言う事です。 僕の家はマンションで大阪、放送エリアに含まれており携帯電話等のワンセグは問題無くみれます。 この環境でどうでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • 地デジ アンテナ チューナー

    宅内で地デジ非対応テレビ受像機のまま、地デジ放送を見たい場合の質問です。アンテナから壁までは地デジ対応の線が引かれてますが、壁の端子とTV受信機が遠い上、地デジチューナーもありません。そこで、方法(1)として、地デジ対応室内アンテナと地デジチューナーを用意し、地デジ非対応テレビ受像機で地デジ放送を視聴したいのですが、地デジ対応室内アンテナと地デジチューナーが一体化された商品は無いのでしょうか?方法(2)として、壁のアンテナ端子とテレビ受信機の間をアンテナ線でつながず、壁のアンテナ端子とテレビ受像機の間を無線形式にする方法は無いでしょうか?勿論、テレビ受像機には外付けで地デジチューナーはつなぎます。したがって、壁の端子と地デジチューナーの間をアンテナ線でつながず、無線にしたいということです。(1)(2)の場合とも、画質は問わず、とりあえず視聴さえ出来れば良いという程度でかまいません。また、ワンセグでは無い場合です。(2)は難しいとしても、(1)は商品化されていても(または、これから商品化されても)良いようなアイデアだと思うのですが、現実的にいかがでしょうか?

  • 地デジチューナーについて

    ぼくのへやには テレビのアンテナ端子はないけど 地デジチューナーがあれば関係なく観れることってありますか??

  • 地デジチューナー

    デスクトップのwin7PCを持ってますが、TVチューナーが付いていません。 1000円だったので、遊びでワンセグチューナーとかいうのを買いましたが、 ほとんど映りませんでした。 TVを買うのも、おき場所も難しいので、 今持っているチューナーなしのPCでワンセグ放送じゃなくて、 TVで見れる地デジ放送が見れたらなぁと思うのですが、 これ http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-tv100/ を購入すれば、どんな環境でも(TVアンテナ端子は部屋にあり)PCでTVの放送が見れるようになるのでしょうか? 住んでいるところは、ケーブルTVが来ているとかなんと言ってました。 古い1Rマンションなんですが、ちゃんと映るのでしょうか? 共同のパラボラアンテナが設置されていないと映らないとかあるのでしょうか?

  • パソコン用の地デジ・ワンセグチューナーのアンテナ

    バッファローのノートパソコン用の地デジ・ワンセグチューナー:DT-F200/U2を買ったのですが、地デジもワンセグも電波が届かない様で、見られません。そこで、アンテナを付けようと思うのですが、地デジチューナー用だと:DT-OP-RAとなる様です。 私としては、地デジでも、ワンセグでもどちらでも見られれば良いと思っています。 近くの部屋の人は、ワンセグチューナーに、アンテナを付けてちゃんとワンセグが見れています。 DT-OP-RAって地デジ用ってなってますが、ワンセグにも効果があるのでしょうか。もちろん地デジが見られれば良いのですが、もし見られなかった場合、更にワンセグも見られないと言う事にならない様にしたいです。 よくわからず、アンテナを買い足すべきなのか、迷ってます。 お詳しい方、ご教授ください。お願いします。

  • 地デジチューナーについて

    自作PCを作り地デジチューナーを入れようと思うのですが、 10000円~15000円程度の予算で全体的に使いやすくて、番組表が使いやすく、録画機能がついているのが良いんですがお勧めのを教えていただけないでしょうか(できればリモコン)?それとPCがある部屋にはケーブルを挿す所がないので部屋まで持ってくると、30mは必要になります。バッファローの室内アンテナを考えたのですが、部屋ではワンセグが視聴出来ないので諦めました。 用途はごく普通のTV番組視聴(録画はほんの少し)です。BSは使いません。 ブースターというものは必要なのでしょうか?また、分配器とはいくらぐらいですか(おそらく使いませんが)?  もう一つケーブルの事なんですが、ケーブルにはサイズがあると聞いたのですが、どれを選んだらよいのでしょうか?ケーブルの予算は3500円弱くらいです。 ちなみにCPUはphenomIIX3 720BEにする予定です。  回答お待ちしております。

  • 【至急】パソコン用 地デジチューナー

    パソコン用地デジチューナーはまだ販売されていないのでしょうか? ワンセグチューナではないです。 PCIタイプのものがあれば購入したいのですが、「地デジ パソコン チューナー」等で検索してもUSBのワンセグチューナーしか見つけることが出来ませんでした。 視聴地域が電波塔よりかなり遠く、地デジ対応TVならはっきりと視聴できるのですが、ワンセグチューナー付き各種携帯端末では見ることが出来ない地域での利用です。 ただ、USBタイプのワンセグチューナーでも外部アンテナに対応している商品なら地デジ対応TVと同程度に視聴できるというのであれば、USBタイプのワンセグチューナー利用でも全然かまわないと思ってます。 また、画質・その他は気にしませんが、PCがハイスペックじゃないと地デジは見ることが出来ないというのであれば迷わずワンセグチューナーにします。(PCはP4 3.0Ghzクラスの自作機です) PCで見る事が出来る地デジチューナーがあれば教えてください。

  • 地デジをワイヤレスでPCで視聴

    現在、部屋のアンテナ端子から分配器にて家庭用テレビとPCに繋いでいます。 PCだけワイヤレスで視聴したい(コードが長くなりすぎているので)のですが、家のアンテナ端子からPCにワイヤレスで信号を送れる機器でよいものがあったら教えてください。 外部からのワイヤレスのワンセグチューナーとかはいろいろあるようですが、残念なことに家の立地条件上地デジの受信が悪いのです。 現在CATVで地デジを視聴している状態です。ですので、家のテレビアンテナ端子からでないと見れない状況です。

  • 地デジ電波をPCへとばせるか?

    DELL Inspiron580(ミドルタワー、ウィンドウズ7)に、外付け地デジチューナーを付けたいのですが(USB接続)、壁のアンテナ端子から無線でとばして、無線で受けることがチューナーとかはあるんでしょうか? 幸いにもPCがある部屋にもアンテナ端子があり、地上波、地デジ波、BS波が混合できています。 障害物等で床にケーブルを這わすのがやっかいなので、できれば無線でとばしたいのです。(録画機能付きがいい) PC知識は初心者並です。よろしくおねがいします。

  • 地デジエリアなのにワンセグが視聴できないのはなぜ?

    どなたかお詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします。 当方の在住地域は今となっては当然ながら地デジエリアなのですが、ワンセグが視聴できません。これはつまりどういうことなのでしょうか。 屋外屋内問わず、地デジ電波は飛んでいるけどワンセグは見られない。 私の認識では、地デジエリア=ワンセグ視聴可、という理解だったのですが違うのでしょうか。

専門家に質問してみよう