• 締切済み

マグロの塩釜焼きを作るには…

マグロの塩釜焼きを作りたいと思ってます。(一匹丸ごと) 一般的な魚の塩釜焼きに使う塩は、どんなものが向いているんでしょうか? さらに、マグロが丸ごと入るような、 そんな大きなオーブンは持っていません! 巨大なマグロに火を通す為に、何かいい案はありませんか? どうしてもマグロで塩釜焼きをしてみたいのですが… 何でもいいので、何かアドバイス下さい!!

みんなの回答

• P9000581
回答No.1

失礼します。 確認しますが、本当に「マグロ」の塩釜焼きですか? マグロって、一本買えば数百万円するのまでありますよね? 重さも百キロじゃぁきかないですよね? 数百万のものを丸ごと焼く機械に、 数百万掛けてもそう問題は無いと思うので、 もし本当にそうなら、 厨房機器のメーカに相談しては如何でしょうか? 家が建つほど、 予算が潤沢ならば、不可能ではないでしょう。 上手く蒸し焼きにしないと、 外側だけ焼け落ちて、 食べるところが無くなりそうで、 凄くもったいない食べ方になりそうですが、 どこかで「やっているのを見た」とか、 「聞いた」とか、したのでしょうか??? 何人で何処でやるのでしょうか? 屋外で巨大な擱き火(登り窯のような)を作れば、 出来なくもない気がしますが、 お金と暇と場所が無ければできませんね。 ちょっと、ご相伴に預かりたい話でもあります。