• ベストアンサー

大きな愛情がほしいです。

sawakeiの回答

• ベストアンサー
  • sawakei
回答No.6

大変な人生を送ってこられましたね。多くの困難を乗り越え、強く生きてこられたことに敬服します。あなたのような人にアドバイスとはおこがましいと思うのですが、一つの意見として書かせていただきます。  「甘え方がわからない」とありますが、わからないものはわかりません。「包みこむような大きな愛情」というのも、イメージが先にたっているように思います。あなたの辛いお気持ちは十分お察しするのですが、ないものをいくら望んでも、でてきてはくれないと思うのです。無理に自分を変える必要はないし、変えたとしても続かないと思います。あなたはあなたとして素晴らしいのです。  変えるとすれば行動だと思います。あなたが出会いがほしいのなら、あるいは結婚を望むのなら、それに近づく何か一歩を踏み出してみられてはいかがでしょう。相談所に行ってもいい。パーティーに行ってみてもいい。あなたが今心から望んでいることが実現するように、何か一歩踏み出してみられたら。無理せず、できることでいいのです。  そして、「もし自分を包み込んでくれるような大きな愛情があったとしたら、自分はどう行動するだろう」と考えてみてください。それを「すでにあるもの」として日々振舞い、行動するのです。  陳腐な意見だったかもしれません。1日も早くお元気になられますように。      

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もし自分を包み込んでくれるような大きな愛情があったとしたら、自分はどう行動するだろう」と考えてみてください。それを「すでにあるもの」として日々振舞い、行動するのです。 ↑ なんか、このお言葉、すごく参考になったといいますか 今まで生きてきた自分の中に無い感覚なので 胸を打たれました。 そのように振る舞えば、肩の力が抜けて 自然体でいられるような気がしてきます。 目から鱗が落ちました。