• ベストアンサー

大きな愛情がほしいです。

はじめまして。 普段は弱音なんて吐かないんです。自分の人生に自信を持って 生きてきました。でも、今日はとても落ち込んでいて 誰にも自分の苦しみが吐き出せず、こちらに投稿させていただきました。ほとんど愚痴になってしまいますが、どうか最後まで お付き合いください。 実は昨日失恋をしてしまいました。 好きだった人が結婚してしまうのです。 でも、その事については縁がなかったんだとあきらめ 彼の新しい人生を祝福するつもりです。 婚約者がいるのにふたりきりで会ってくれて 悩み事を聞いてくれた彼の姿勢を責めるなんてとんでもない、 おかげで前向きになれたのは確かですし、 彼の事を好きだった時間はとても楽しくそんな時間をくれた 彼に感謝の気持ちを持とうと思っています。 ただ、落ち込んでいる事も確かです。 というのは、失恋自体を悲しみ忌まわしんでいるのではなく、 自分には温かい大きな愛情がこれから与えられるのだろうか… そういった思いが胸の中に込み上げてくるのです。 私の父親は私が中学1年の時にアルツハイマーと診断されました。 私が小学校低学年の頃からなんとなく父親の様子が変だなとは 思っていましたが、まさか病気だったとは…大変ショックでした。 父も若かったので病気の進行が早く、私の知っている元気で ちょっとお茶目な父親の様子がみるみるうちに変わっていく姿を見ながら、私は父から守られるのではなくて私が父を守らなくては…と いつも思うようになりました。 高校を卒業し、就職をした頃、父の病気がさらに悪化しました。 ”あなたの父親はあと5年で廃人同様になります”と診断されました。 母と二人で泣いた記憶がありますが、父を廃人と表現した医者に 疑問を持ち、”私の父は廃人になりません。私がさせません!”と 豪語し、紹介状を書いてもらい街で一番大きな大学病院に 父を連れていきました。なんて生意気な19歳なんでしょうね(笑) …しかし、父はその5年後に肺炎がきっかけで亡くなってしまいました。最後まで奇跡を信じて、父親を守ってきた私ですが さすがに病気には勝てませんでした。父が亡くなる時期と重なり、 今度は母親が脳梗塞で倒れてしまいました。 私の母親は東京から田舎へ 嫁いできた身で、私が子供の頃の記憶ですが、 よそ者といじめられていました。それでも父方の祖母の病気の看病を 一手に担い、明るく生きてきた母の人生を病気で終わらせたくないという思いから、父と母両方守ろうと堅く決意したのです。 そんな矢先、父が亡くなりました。 悲しかったのですが、当時担当していた先生に ”亡くなってしまったけれど、お父様が体を張ってあなた自身を 守ったと思うんだけど”と言われ私は前向きになれました。 母の病気は幸い死に至らず、車いすではありますが 現在、特別養護施設でたくさんの方に支えられて 生活しております。入所の際、すごい倍率でこれは駄目かな…と 思ったりもしましたが、母の行いが日ごろから良かったのか 抽選に当たったのです。 10代後半から20代前半にかけてこのような体験をした私ですが、 最近、守るだけではなく、守られたいな…と思うようになってきました。父親に守られるように、大きな愛で男性から守られたいと。 恋愛に関しても、仕事で忙しい彼を守らなくちゃ…と思ってしまいます。 どうして甘えてくれないんだ?どうしてがまんするんだ?と 過去に付き合った男性に言われた事があります。 …がまんなんてしてないんです。甘え方がわからないのです。 ここで私が甘えたら彼の負担になってしまうんじゃないか、 仕事で疲れている彼に甘えたら、余計彼が疲れるんじゃないか… 危惧してしまうのです。 甘える事をぐっとこらえてしまう性格はどうにもなりません。 甘え方だって未だにわかりません。30も半ばなのに。 でも、心のどこかでゆったりとした包み込むような愛情を求めている のです。いえ、強く欲しがっています。 長くなってしまい、申し訳ありません。 私はどうやって生きていけば、包み込むような愛情に巡り合えるのでしょうか。会社の食堂のおばさんや、警備のおじさん、友人、そういった 方々の大きな愛情も確かなものだとは思いますが、やはりそばに寄り添って支えてくれる男性の愛情が一番欲しいと思っています。 抱きしめられて、よくがんばって生きてきたね、と言われたいのです。 本音です。泣きながら書いていますので、意味不明な表現があるとは思いますが、どんな事でも結構です。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 最後に、この長い文章にお付き合いいただき ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawakei
回答No.6

大変な人生を送ってこられましたね。多くの困難を乗り越え、強く生きてこられたことに敬服します。あなたのような人にアドバイスとはおこがましいと思うのですが、一つの意見として書かせていただきます。  「甘え方がわからない」とありますが、わからないものはわかりません。「包みこむような大きな愛情」というのも、イメージが先にたっているように思います。あなたの辛いお気持ちは十分お察しするのですが、ないものをいくら望んでも、でてきてはくれないと思うのです。無理に自分を変える必要はないし、変えたとしても続かないと思います。あなたはあなたとして素晴らしいのです。  変えるとすれば行動だと思います。あなたが出会いがほしいのなら、あるいは結婚を望むのなら、それに近づく何か一歩を踏み出してみられてはいかがでしょう。相談所に行ってもいい。パーティーに行ってみてもいい。あなたが今心から望んでいることが実現するように、何か一歩踏み出してみられたら。無理せず、できることでいいのです。  そして、「もし自分を包み込んでくれるような大きな愛情があったとしたら、自分はどう行動するだろう」と考えてみてください。それを「すでにあるもの」として日々振舞い、行動するのです。  陳腐な意見だったかもしれません。1日も早くお元気になられますように。      

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もし自分を包み込んでくれるような大きな愛情があったとしたら、自分はどう行動するだろう」と考えてみてください。それを「すでにあるもの」として日々振舞い、行動するのです。 ↑ なんか、このお言葉、すごく参考になったといいますか 今まで生きてきた自分の中に無い感覚なので 胸を打たれました。 そのように振る舞えば、肩の力が抜けて 自然体でいられるような気がしてきます。 目から鱗が落ちました。

その他の回答 (14)

• Suzi
回答No.15

語学は良いですねー。  言葉の隙間から、その言語の国のいろいろな事柄が学べ、目新しい情報に埋もれることと思います。  仏語という新しい恋人ができそうではないですか!

daewooooo
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 本当に、本当に、昨日は辛くてどうなるかと 思いました。今日は心のリハビリも兼ねて こちらのカテゴリーで悩みを相談されている方々の 力になりたいと思って、数回ですが他質問者様の回答のほうも 書き込みさせていただいてます。 ビジネス上、英語が必須だと思っていましたが (私英語まったくだめなんです) フランスの思想や恋愛観が好きで、英よりも仏を選択しました。 英だと肩に力が入ってしまいそうなので、楽しみながら覚えられる 好きだと思うほうを選択しました。 フランス系外資ですが、公用語は英語です。 でも、フランス人と出会いたいといった下心もありますが、 心から会話出来ると考えるなら母国語が一番なんじゃないかな、と そういった思いもあります。

• Suzi
回答No.14

これは辛いですねー。  方法なんて一つしかありません。時が解決する、ぐらいです。  失恋時は、その悲しみから二度と出会いや恋愛はない、と思うのが普通かもしれません。  あぶないのは、恋に恋をするように、その悲しみを埋める為の疑似恋人を作ってしまうことかもしれません。慎重に。  何か新しいことに取り組むとか気持ちがそちらにゆかないようにすることぐらいしか特効薬はないと思う、失恋の対処法かもしれません。  みんな、同じような失恋の悲しみを経験し、何年かするとそれを忘れるようなちゃんと恋愛をしているので、状況だけ見れば、daewoooooさんも同様な巡り合わせはやってきます。

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日書き込みさせていただいた時点では どん底の状態でした。でも大分すっきりしてきました。 ただ、まだ少しさみしいので回答は締め切らないでいます。 勝手で申し訳ありません(笑) 何か新しいことに取り組むとか気持ちがそちらにゆかないようにすることぐらいしか特効薬はないと思う、失恋の対処法かもしれません。 ↑ 背中を押された気がします。 実は2月から新しい職場で仕事をする予定ですが フランス系外資の大きい会社なのです。 私はそこでエンジニアの職に就きます。 新しい事とは語学と経済の知識を学ぼうと考えているのです。 語学はフランス語、経済はまず新聞を読むことから始めてみようと 思っています。 週末語学学校に通い、経済は新聞から…これが今の私の器に合っている 学び方です。新聞は紙ですので見たい時にすぐ見られる利点から インターネットを使わずあえて新聞を選択しました。 努力の手垢で紙を汚してみたいのです。 今また涙があふれてきました…でも、この涙は 昨日流した涙とはあきらかに質が違います。

• winngu11
回答No.13

とっても今おつらいんですね。 けれども、お父様が病気になってなくなられたことも、お母様が病気なことも、すべてに関して、質問者さんが我慢しやすくなった要因になってるわけではないと思うんですよ。 例えばなんですけど、私も母が重い病気になってなくなったんですよ。それで、妹も重い障害があり、施設に入っています。けれど、私は母や、妹がいることでたまにはもう大変だ、あーもう嫌だと思うことはあっても、それが自分がいろんなこと我慢するに繋がるとか、そういうことは考えたことがなかったんですよね。 そういう病気だから、家のことは私がするし、もちろん仕事も頑張らなくちゃいけなかったんですけど、家に帰ってご飯作ると、一緒に食べてくれる人がいてくれて、それだけでうれしかったんですよね。 うちは、病人でも言いたいことは言うし、それほど病人扱いもしないし、万事その調子できてしまったんですよね。 自分ばかり大変だと 「もう、私ばっかりなんでこんな大変なのよー」 とか、ぼやきながらやってたし、また、病人でも言いたいことしっかり言う家族でしたね。 だから、なんだろう。 包まれる、とか我慢するってことより嫌なことは嫌だとか、普通に怒ったり、愚痴ったりすることじゃないんですかね? 私は結婚していますけど、うちの旦那様がとってもおおらかな人でも、いつも永遠に包まれるって感じではないと思うんですよ。 人生には病気だろうが相手が弱かろうが強かろうがクソッと思ったらクソッと言えばいいし、なんかしてもらいたかったら「これやっといてね」と言えばいいんじゃないかなと思います。 包まれたいと思ったら、まぁ、意味は違いますけど抱っこしてくれってこれから付き合う男性に言ってみたらどうですか?あんまり人生で包まれるとか、大それたとこまでいかなくてもなんとなく、ゆる~い温泉に浸かってるみたいでほっとしますよ。 私が思うに、質問者さんはそういう相手にまだめぐり合ってないだけじゃないかな。そういう相手は、向こうから現れるのではなくて自分で釣るんですよ。

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 包み込まれるような大きな愛ってほんと考えると 何なのかな…ってさらに深く考えてしまいますね。 例えるなら 椅子の背もたれのようです。 今の私は、背もたれの無い椅子にずっと同じ姿勢で座っていて 疲れても、後ろに寄りかかれない状態なんだと思います。 疲れたら、その椅子から降りて寝転がることを しないんでしょうね。 たぶん、少しの間でいいと思うんです。 いや、ひとことだけでいいと思うんです。 よくがんばったね、と抱きしめて体を温めてほしいんです。 ぬくもりってやつですかね。 私が思うに、質問者さんはそういう相手にまだめぐり合ってないだけじゃないかな ↑ めぐり合えるかな… 以前の私は”あんだけ苦労して守るべきものを守ったんだ、そんな 私がめぐり逢えないわけがない”と強気だったんですよ。 でも、そう思う事は悪い事ではないですよね? 自分を信じて、人に優しく生きていれば会えますよね。 あとはほんの少しおしゃれして…。 今日はもともと会社がお休みだったので ゆっくり気を休めます。ファッション誌でも読もうかなっ。

noname#53063
noname#53063
回答No.12

なんや~せっかく長い文章を読んだのに、もう立ち直ったんやったら書き込む必要ないやん↓↓ 回答も11で、そしてお礼まで読んでしもたぁ(T T) いくら私がヒマとはいえ。。。トホホ 悔しいから書き込みます!! 甘え方は知っていると思いますよ。 ただね、セーブが利かなくなることも自分で分かっているから 甘えるのが怖いんだと思う。 今まで溜めていたものが一気に溢れだすような感じかな。 で、そうなれば今の自分には戻れないような気にもなっているのでは? なんか気を張っている人って何も言わなくても伝わるし 無理に明るくしてる姿は痛々しいのよ。 こっちまで辛いの。 だから「甘えていいよ」って言葉がでるんだけどね。 誰にでも愚痴を言えるタイプであれば、こんなに悩まないんだろうけど、できれば小出しにするように心掛けたほうが楽でしょ。 男って些細なことで頼られるのは好きなんだけど 大きなことで頼られるのは苦手だよ。 基本、甘えたなのは男でしょ!!と心底思います。 ご参考までに。 ところで、伊勢丹ってなに??

daewooooo
質問者

お礼

おはようございます。 甘え方は知っていると思いますよ。 ただね、セーブが利かなくなることも自分で分かっているから 甘えるのが怖いんだと思う。 ↑ どうなんでしょう…セーブが利かなくなることわかっていると いうのは自分でも自覚しています。 今まで溜めていたものが一気に溢れだすような感じかな。 ↑ そうなんです。1度甘えたら一気に溢れてきちゃって それを彼氏とか男の人にわかってもらいたいって思うから セーブが利いちゃうのです。 なぜセーブ効かせるのかといいますと、下記の事が わかっているからです。 ↓ 男って些細なことで頼られるのは好きなんだけど 大きなことで頼られるのは苦手だよ。 私はいままでそれは逆だと思っていたんです。 男の人って大きなことで頼られて ”こんなに自分を信頼してくれているのか”と思われ お互いの信頼度がさらに深まると思っていたのです。 私は見た目が小さくて童顔で、そして歩くのが早いから がんばって動いている人に見えるだろうし、言われたことも あるし…普段そういう印象があるから がまんしているというか 黙って苦しんでいる姿がとても痛々しく見えるんでしょうね… 雨に濡れながら戻らない母親を待つ捨て子のようだ ↑ 言われたことあるんですよ~ まぁ、言われた時は飲んでるコーヒー噴き出して 笑っちゃいましたけどね。 ”じゃあ、誰か拾ってくれよ!”ってね。 私、深い悩みや迷いは、女性の友人や 信頼しているおばちゃんに言うんです。唯一、私を抱きしめて 頭をなでてくれた人は片手の自由が利かない キリスト教のおばちゃんでした。 そういえば…女性の方の回答が 少ないですね…

daewooooo
質問者

補足

伊勢丹は関東圏の有名デパートです(笑)

• tom67
回答No.11

>もういい大人なのに子供にかけるような愛情を今更求めてしまって >いいのだろうか?常に自問自答しています。 >でも、そういった愛情を求める事は罪じゃないですよね? No.2で回答した者です。 まったく罪じゃないし、もし世の中の人全員が これをしなかったら、「結婚」っていう行為は なくなると思いますよ。 No.2で回答した事と重複しますが、  「もういい大人なのに子供にかけるような愛情を     今更求めてしまった」 って感じた時は、それ以上に相手に甘えさせてください。 1つもらったら、3つ返せばいいだけの話だと思います。 それと他の人の回答にもありましたが 人間って時には、相手に甘えてもらうのも とても、うれしい事なんですよ。 軽はずみな事と取れれるかも知れませんが もう少し肩の力を抜けばいいかなって思います。

daewooooo
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 お礼文を書きながら 少しずつ立ち直ってきました。 甘えることは悪いことと思ってきました。 他人に負担をかけると思っていました。 でも、がまんして無理をしている姿はもっと 相手に負担をかけてしまう事でもあるのだな、と思いました。

• jimmy35
回答No.10

なんだか、自分の母親やそれを受け継いだ妹のことみたいですね。 そりゃあそういう生き方をされてきたのですから甘え方なんてわかりっこないですよね。ただ、もうそうやって30年以上生きてきたのですから、今更甘え方なんて作ろうとしても少し無理っぽいようにも思いますね。作為的なものになるのは目に見えています。 わからないことはわからないと素直に言えるようになるということが先決のように思いますよ。(それすらも分かったつもりの顔をして、そのうち理解できると思えばその場は対処できますからね) 甘えることより心を素直にして、本当に信頼できる人に出会えたら、自然にその人に甘える部分だって出てきますよ。出会えたとしても初めのうちは信頼度も薄いですから、妙に気遣ってしまう部分も出るようには思います。その妙な気づかいも実は他人目から見れば「素直じゃない」んです。何を疲れているのに自分に課題を乗せているんだとしか見えません。自分からするべきことを探すのはいいことではあるのですが、「過ぎたるは尚及ばざるがごとし」です。おそらくご自分のことはご自分でやらなければいけなかった人生だったと思います。しかし、あなたのその欲求はあなたの今の過ごし方をもうすこしペースダウンしてくれと悲鳴を上げているということでもあるんです。もう少しゆっくり生きてみませんか??

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はここ半年、彼の事もありまたし 仕事(派遣)が終了になってしまったりで すごく心に負担がかかっていたのです。 でも、いい事もあったんですよ。 次の仕事場が前からあこがれていた外資系大企業の エンジニアの職で…なんていうか… 新たな出会いを予感させるのです。 あー…もう立ち直ってきました! しかし、あなたのその欲求はあなたの今の過ごし方をもうすこしペースダウンしてくれと悲鳴を上げているということでもあるんです。もう少しゆっくり生きてみませんか?? ↑ はい。そうですね。 他回答者様のお礼文に 全速力でチャリンコ立ちこぎと書きましたが 少しギアチェンジして 周りの風景を見ながら少しずつ新しい環境に馴染んで 無理をせずゆっくりいきたいと思います。

• smirnoff7
回答No.9

動物を飼うことをお勧めします 犬がいいです 飼い主に際限ない愛情を振りまいてくれます そして飼い主を裏切りません 人間の男は、気を抜くと浮気したりします ちなみに猫は薄情なのでお勧めしません とても真面目な方ですね 今まで一生懸命生きてきたことが文章から伝わってきます ただ 不幸のデパートのようで 読んでて気分が重たくなりました ちなみに 私は三十路で、彼女いますが 先日仕事を解雇され、プー太郎です このままでは彼女に振られそうです 彼女は最近子犬を飼って私よりそっちに夢中です 大学の時、事故で内臓破裂して死にかけました その事故で献血できない体になりました もともと献血やボランティアなんてもんは 大嫌いだったのでなんら不便はありません (献血できる友人が少しうらやましいですが) 高校時に震災にあい、人生が大きく変わりました 友達失いました、両親も財産の多くを失い老後のプランが大幅変更です ゴミみたいにグチャグチャになった町で生活して ストレスで一時的に精神状態がおかしくなりました 中学校の時は・・・ もういいですか? そんなもんです ちなみに今ビール飲んでオナラをひねりながら書いています ずっとシリアスでいるのはしんどいからです 最近笑っていますか? 腹よじって笑うこと忘れてませんか もう少しいいかげんになってみたらいかがですか 人生は死ぬまでの暇つぶし いいかげんでも、真面目でも 時は流れていきます ちなみに 私ならその彼氏を祝福なんかする気持ちになれません 「てめぇ、この野郎、裏切りやがって地獄へ落ちやがれ!!」って思います あなたはすでに半分以上立ち直っていますよ 書くことで、自分の中で整理して落ち着いてきてるはずです 大丈夫、立ち直れますよ ところで 包み込むような愛情って何ですか? そんなあるかないか分からないようなもんにすがっちゃ駄目ですよ

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかお例文を書いているうちに すっきりしてきました。 ちなみに猫は薄情なのでお勧めしません ↑ ガーン… …猫、もう5年以上飼っています。 不幸のデパートのようで 読んでて気分が重たくなりました ↑ ヤバい!私はいなか育ちなので 自分を不幸の百貨店と呼んでいます。 そうですね、伊勢丹といったところですかね。 私は回答者様の文章を拝見し、 不幸とか重いとか思いません。 よくぞ、そうやって強く生きてきた!と逆に 抱きしめてあげたいくらいです。 エライよがんばったで賞をこの文字から テレパシー送ります!…届きましたか? 最近笑っていますか? ↑ いいえ…笑っていないです。 ちなみに今ビール飲んでオナラをひねりながら書いています ↑ 今笑いました! 包み込むような愛情って何ですか? ↑ 私が餃子のひき肉で 愛情が餃子の皮です。 なんだか普段の自分が戻ってきたみたいです。 どうもありがとう。

noname#50152
noname#50152
回答No.8

とりあえずお見合いでもなんでもいいのでいろいろな人と知り合ってみたらどうでしょう。大きな愛情とありますが、人がいないことにはどうしようもないので頼れそうな男をみつけてください。 このタイトルを見てもこんな内容だと思う人は少数でしょう。 同様に、あなたを見てこのような苦労を重ねてきた人間であるとわかる人も少数でしょう。 自分を伝えることをしなければ目標は達成できないですよ。 あなたには問題があります。 それは表現することが苦手であると言うことです。 でも悪いのはそれだけです。

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは表現することが苦手であると言うことです。 でも悪いのはそれだけです。 ↑ そうですね、自分でもそう思ってはいたのですが こう言われてみて、やはり 第三者から見てもそうなのか…と思い 真摯に受け止めています。 頼れそうな男をみつけてください ↑ よっしゃ!

• Tori_30
回答No.7

なんていうかな、貴方は大切な人を失う事を過度に恐れるようになってしまったのかもしれない。これは、貴方のこれまでの人生を考えて思った。 お父さんを亡くし、お母さんも失いそうになり・・・きっと貴方は大切なものをこれ以上失くさないように自分が守らなくちゃ(守りたい)と思っているのだろうと推測する。 それは、仕方のない事だとは思うけど・・・。 こう言ってはなんだけどさ。僕達って所詮は人間でしかないんだよ。 亡くしてしまった人を生き返らせる事は出来ないし、今生きている大切な人をずっと生かしておく事も出来ない。僕らがいくら頑張ったところでね。守ろうとしたところで結局は守りきれない。それはもう、天命と受け入れるしかない事だと思うの。 こんな事言ってしまって、貴方を傷付けてしまっただろうね。ごめんなさい。でも、世の中どうしようもない事があるってのを知って欲しい。 僕もさ、父を亡くした時は自分を責めたよ。(父は僕が高校生の時に自殺しました。) 自分が負担を掛けてしまったのではないか?それが父を追い込んだのではないか?もっと自分が良い子だったら、もっと自分が優れた子だったら・・・。ずっとそんな風に思ってきた。必要以上に気張ってしまう事も多かったね。そして必要以上に我慢してしまう事も・・・。貴方と同じように誰にも頼らない癖が身についてしまった。 ただ・・・不幸にも僕の父は自殺してしまったけど、全ての人が自殺するわけではないよね。別に僕に守られなくても周りの人は生きている。っていうか、むしろ僕が守られていたのだろうと思う。そう気付いたんだ。 自分でこんな事言うのも恥ずかしいけどさ・・・。僕もやっぱり周りの人に愛されてると思う。大切に思ってくれてると思う。(一体、僕は何を言ってるのだろうねw) 周りはさ、僕に笑っていてほしいんだと感じるよ。だから、僕はそれに出来る限り応えようと思う。 貴方もそれに応えてあげて欲しいな。上手く言えないけどさ。

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また涙が… でも、大丈夫です。 貴方は大切なものをこれ以上失くさないように自分が守らなくちゃ(守りたい)と思っている ↑ まさにその通りです。 私は亡くしたものを取り戻そうとしているのかもしれませんね。 でも、それは無理。 私は今まで付き合ってきた彼のオリジナルの愛情ではなくて その向こう側の無くしたものを見ていたのかもしれません。 そういう事だったら変えられるかもしれません。 生き方を変える事は難しいけれど 考え方を変える事は努力すれば出来ると思います。 自分の目の前にいる彼を直視する事が大切ですね。 (いまの時点では未来の彼とでも表現しておきます) 彼を過去の何かと被せるのではなくて。

• TPDD190
回答No.5

泣くほど辛かった心中お察しします 相手に負担を掛けたくないから甘えられずに自分の中で堪える・・・・貴女はとても優しい方ですね 私自身の意見ですが男としては甘えてもらう方が嬉しいですし大事な人の力になれているということでも自分の自信や支えにだってなります、多分そんな人が多いと思います なので甘え方が分からない場合、彼にそう言ってあげると彼からももっと甘えやすい環境というか手を貸してくれるというか説明が思いつかないんですが手助け(?)してくれると思います 彼としても貴女は大事な人でしょうから思いっきり抱きしめてくれるんじゃないでしょうか

daewooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身の意見ですが男としては甘えてもらう方が嬉しいですし大事な人の力になれているということでも自分の自信や支えにだってなります、多分そんな人が多いと思います ↑ これは…はい、最近になって漸く気がつきました。 好きだった彼がそんな感じだったんですね。 あっ!また彼の話を…大丈夫、もう涙は浮かんできません。 メールで相談したことがあったのですが 普段はメールの返信が鈍い彼でも、相談の返信は すごく速かったんです。びっくりしました。 そうか…そうですね。 甘え方がわからないと言ったって それはそれで悪いことではないんですよね。 すごく励みになりました。