daewoooooのプロフィール

@daewooooo daewooooo
ありがとう数65
質問数6
回答数90
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

負け犬です。でも、わりとしっぽフリフリです。

  • 登録日2008/01/13
  • 口にして良い事と控えた方がいい事

    派遣社員は数年しているのですが短期が多く、 いわゆる更新経験があまりありません。 派遣会社担当者との、更新時や就業中の 相談や苦情(?)申し出、条件交渉なども全く経験がなく、 言うなれば従順なおとなしいスタッフでした。 特に派遣会社の方にお伺いしたい事があります。 紹介前から更新や長期就業中、契約終了に至る各々の段階において、 派遣社員の立場として ・これは言わない方がいい事、 ・言ってもいいが派遣元に言うとスタッフにとってマイナスになる事、 ・逆に (言い難いかもしれないけど) 言っても良い事、 ・これは逆に言った方が良い事などなど、 具体的事例を教えてもらえませんか。 短期とはいえ派遣経験も数年あるので 大まかな事は分かっているつもりですが、 長期や更新経験、いわゆる派遣会社との相談や条件交渉経験がなく、 単なる愚痴か、評価を落とすだけかetc.と判断できない事があります。 (営業は、"何でも言って"、"フォローする"というので尚更です) 長期就業ならではというか 特に、ビジネスとは言っても派遣元コーディネータや営業担当と "気心が知れてきた頃の"派遣社員の立場として 派遣元担当者との人間関係の距離のとり方がわかりません。 今の派遣元は小さいのですが大手関連で、 尚且つ営業もこの業界出身で、 大手派遣元営業に比べて 他の派遣スタッフとの距離も近い印象を受けます。 話す事も端的でわかりやすく (ビジネス相手としてだけでなく)相手を聞く姿勢もあって、 スタッフとしても話しやすく安心感を感じる方なんですが、 お互いの立場もあり、迷う事があります。 『仕事を選ぶ際、また、就業中の相談としてわがままな事だったら  それはそうと言うから言って。言った方がいい』と言われますが、 【これは言ったところで、自分の問題】 【ずっと付き合っていく者同士としても、仕事を紹介頂く者としても、  今後いい影響はない】 と一歩引いて冷静な自分と、一方で 【他のスタッフは、休憩や人間関係の悩みから家族の相談事に至るまで  (夜に電話して長話ししたり、メールをしたりなどして)  ホント何でも言っているみたいだし、  上手に派遣会社を使っていないのか、  もっと営業との距離を縮めた方がいいのかやりやすいのか】 と時に強気に、もっと器用に、もっとわがまま(≒頼る?)になった方が (紹介依頼するにも就業中も) 変な神経を使って疲れなくて良いのかと思う自分もいます。 職歴面や能力・経験が伴ってこそ 距離を縮める事が許されるのかとも思いますが、 【背伸びも過小評価でもない、等身大の自分を分かってもらいたい】 と思うのも事実です。 ただ、派遣先、ほかの派遣スタッフ、派遣元営業、と 自分と関わる人が多いだけに、 その仲介である営業とのコミュニケーションのとり方がわかりません。 派遣社員として基本となる悩みですが、 具体的事例を挙げて相談にのっていただけると大変助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#63075
    • 派遣
    • 回答数2
  • 派遣会社の人から仕事を紹介してもらいたいのですが。

    回答お願いします。 今までネットで希望の求人をみてから登録しに行っていたのですが、今回は登録会に行って話を聞いていただいて、派遣会社の人から仕事を紹介してもらおうと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、どのような感じで話は進むのでしょうか。その場ですぐ何件か紹介していただけるのでしょうか。 私が希望する条件は地元で長期働きたいというぐらいなのですが、正直職種も迷っています。やはり前もってもっと希望など考えておくべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 暇なら答えてください。

    27歳で女です。 7年間付き合っている人と今年中結婚を考えています。が、わたしは結婚をしたらいまの自分の自由な生活ができなくなることがイヤだから結婚をしたくないと思い悩んでます。 こういう考えは、本当は彼を好きじゃないから出てくるのでしょうか?たんに、わがままなのでしょうか?

  • おっぱいを見てしまう癖

    皆様はじめまして。どうぞ笑わないでお読みください。ハタから見たらバカバカしいことでも当人にとっては結構深刻に悩んでいるという例なのです。 端的に言って僕の悩みとは女性のおっぱいを見てしまう、ということです。どうしても女性のおっぱいを見てしまうのです。イヤらしい意味はない、といっても信じてもらえないでしょうが(いや、やはり少しイヤらしい気持ちもあるのかもしれません)私は女性と喋る時どうしても無意識のうちにその女性のおっぱいを見てしまうのです。本当に失礼だと言うことは当然わかっておりますので意識してその女性の目なり表情なりを見ながら喋ろうとするのですが暫く話すうちにいつの間にかチラチラとその彼女のおっぱいを見てしまっている自分に気づくのです。現在私は二十歳の大学生なのですが小学校を卒業してから今まで男子校で育ち、大学に入った途端これでもかというほど成熟した女子が周りにあふれる環境となってしまい、はっきり言って女性との対応の仕方に戸惑っているのだと思います。なにせ今までランドセルしょった子としか喋ったことなかったのに、いきなり「ピーチジョンの下着がァ」とか「バーキンとか贈ってくる奴超ウザイんですけどォ」とか喋る女の人の中に突然放り込まれたのですから。 今まで女性とお付き合いさせて頂いた経験もなく恥ずかしながら21を迎える今年もまだ童貞です。ですので女性のおっぱいとは神秘です。それは果てしなく柔らかく、ひとたびさわればサラサラとし、口に含めば人を天国へといざなう、という情報のみはあるのですがしかし21年間、生おっぱいを拝ませて頂く機会はなく、ただ想像に想像を重ねる人生を送って参りました。女性と喋ると顔を少し見たあと数秒後には私のいけない視線は彼女のおっぱいへと注がれています。もちろんそれは服の上からなわけですが私の想像力はその羽を拡げ、天空を駆け巡り、頭の中で彼女のおっぱいをイメージし始めます。あんなに突き出ているわけで(中にはそうでない人もいますが)必ず目がいってしまうと思うのですが、女慣れしている友人などは意識せず自然と女性との会話を楽しんでいます。一方私はおっぱいを見ないように見ないようにと表情は強ばり、首は不自然な方を向き、視線は定まらず、おおよそ女の子受けしない人間となってしまいました。 将来は公務員になろうと思っているのですが、公務員とは日本のために働く崇高な職業。なのにこのままでは僕は単なる変態公務員と成り果ててしまいます。自分の将来が恐ろしいです。どうか皆様、女性のおっぱいを意識することなく自然に女性と会話ができるようになるにはどうしたらいいかをご教授願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • (20代後半~30代の)独身女性にお聞きしたいです「長文ですみません」!

    初めまして! 「いつもお世話になっております」 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 最近、年上の女性が魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか、甘えたい気持ちがあるのかもしれませんね) 「いいなあ!」って思える人も、すべてが自分より年上の女性ばかり。 実際、私は年上の女性のことが、少し気になっています。 (今27歳・彼女35歳)  彼女は、取引先の事務の方なんですが、 (いつも電話・注文聞きの声が若い声で) 「自分と年齢が同じくらいかな」と思ってたんですが…年上でした。 最初は、販促のポスターをもらいに行った時に、 「可愛い人だな」って思ったんです。 事務所と倉庫は、少し離れていて 現場(倉庫)に降りてくることは滅多になく、 先日久々にに逢って、話しました。 (挨拶以外で)私自身失礼ながら「年齢」を聞いてしまいました。 しかし、彼女は躊躇いもなく 「若くないんです、35なんです」と返してくれました。 「じゃあ、奥さんですね?」(と自分が聞くと) 「いやいや、そんな事ないですよ」(躊躇なく返してきました) 失礼なことを聞いてしまったと思いましたが、 冷やかな表情ではなく、 笑顔で返してもらえたのがせめてもの救いです。 最初は、明るくて「可愛い人」だなって思ってたんですが、 なんとなく(キャリアウーマンで)「カッコいいな」って思いました。 (自分の親は) 「男は年下の嫁さんを」と…。 何とも古風な親で、結婚するまでは難しいと思われます。 「姉さん女房・否定派…これをなんとか説得しなければ!」 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? 「私は変でしょうか??」 (今度話す時) この事にお詫びも兼ねて、 「アドレス付」の自分の名刺を渡したいと思うのですが? (自営業なので名刺はなく、自作のものです) 皆さんのアドバイス…お願いします。