• ベストアンサー

父親の愛情

父親の愛情 結構真剣に悩んでおります。 20歳を目前にひかえる男です。 しかしながら一つ気になることがあって、それは男性に好意を抱いてしまうことです。 最初はもしかして自分でバイなんじゃ…?と思って色々調べてみるとうーんちょっと違うなあと言うところが正直な意見です。 お恥ずかしい話、確かに勃起したり本当にごく一部のジャンルならそれで一人でオ○○ーもできますしそこら辺はまあある意味今となっては特殊性癖なのでしょう。しかし実際にタイプ?の男性と間近であってもまず友達になってしまったりするとそんな感情は一切沸かなくなります。 また実際に行為を男と行うと思うと正直それは違うなあ…。と思うかんじになりました。 とすると俺が求めているのは何だろう???と初心に帰った結果多分大きな愛情、絶対的な存在が欲しかったのでは無いか?と思うに至りました。 確かに父親的愛情と言われると嫌悪感を抱きますが(理由については後述)兄のような愛情と言われると好感を持ちます。 それを踏まえてやはりこの男性に好意を抱く根本的理由は父親のような愛情を欲しているからという推定になりました。 そして、何故私が父親的愛情を欲していると思った理由として挙げられるのは父親との不仲です。 それはもう私が3歳程の頃になりますが何か私が悪い事をしたのでしょうがそれで私は外に30分ほど閉め出された覚えが有ります。 また父のおこる姿は怒るというよりいかる。といった方に強く子供の自分には本当に恐怖でした。 それでいて父親とはその頃から反りが会わず、何かと対立して中学生まで本気で胸ぐら捕まれたりしてまあ泣いていた記憶があります。 以上の事情から私はその感情が父親から来るものだと思うのですが皆さんどう思いますか? またもし、その推測が正しければ私は何をすることがベストな行動と言えるでしょうか。 私の望みとしては心の一部がたぶんそのせいで空っぽに感じます。それを埋めたいのです。 今私が考えられるのは父親と仲を良くして甘えさせて貰うこと(ハグ等)若しくはゲイの方に以来することです。 しかしながら前者は正直自分としても気持ち悪いし気も進みません。なので現実的なのは後者でしょう。私が考えられるのはこれ程なのでもしほかに提案が有れば是非お聞かせ下さい。 長文で誤字脱字等あるかもしれませんが真剣に考えて下さる方、回答していただけると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

何かに弟子入りをし、プラトニックに会話をすることができる相手とお話していくしかないんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご質問に関し、私が20年以上習ったプロファイリングの技法と資料を引用しながら、以下の通り簡単にアドバイスさせていただきます。 ものごころついた頃から、父親から怒鳴られたり、一方的に理不尽なことを言われ続けたということをお書きになっています。家の中で父親は「社会性の世界」を象徴します。学校、仕事、社会の中の人間関係の中の形式、異性との関わりの性差に基づく役割などのシンボリックな意味を持つと言う事です。 社会性の世界を象徴する父親から理由や根拠のハッキリしない言葉による虐待があったということは「社会性の世界」が自分に敵対して悪意を持っているのだ、という認識を持つことになります。 社会性の世界の中で自分に向けて語られる言葉は自分の右脳の中バットイメージと一致しないので、これを永遠に破壊してドーパミン(快感の物質)を分泌させようとする破壊者の性格になります。(ルール・秩序に順応できない、という意味)あなたの場合ですと、社会一般のルールから逸脱する思考を善とするものの考え方になります。 又、社会の中に参加すると言う事は、(無呼吸状態と心臓の心拍の低下を招くという呼吸法則のために)社会は、父親と同じように自分に辛く当たり、つねに弾圧的である。という認識を持つ性格になっていきます。性格の祖型は、幼児化か自律神経の症状を契機にした直接的な破壊衝動です。(あなたが性癖とか癖と認識されている部分) 対策は、知的な精神活動に対して「我慢の能力」が欠けている。と、いうのが対策のテーマになります。入浴の前に腹式呼吸とトレーニングのために「腹筋」「背筋」「腕立て伏せ」を20回から30回ずつ実行しましょう。 心臓の自律神経の緊張緩和のために「頭皮」「顔面頬骨」「手の平、足の裏」のマッサージを1日4回から5回実行しましょう。次に、あなた自身今関わっている仕事、勉強の中の「言葉」を国語事典で「意味」を調べて、左脳の言葉の意味と右脳の言葉の意味を区別して憶えましょう。 例えばですが、「相当」という言葉があります。これは、(1)その地位、程度に応じていること(左脳の言葉)。(2)(副詞)かなりの程度のさま(右脳の言葉)といったようにです。(2)の意味で憶えて使っている人が多いですが、哲学に基づく社会性の言葉は(1)の意味で使用して表現することが正しいのです。 父親から虐待を受けると(1)はおろか(2)のイメージも浮かびません。ただ、ノルアドレナリン(猛毒)が分泌して悪意、敵意のイメージがバットイメージとして喚起されるだけです。右脳の回復のために(1)と(2)のパターンの言葉の意味を学習しましょう。あなたは若いので解消も早いでしょう。

palewhite
質問者

お礼

確かに自分が幼い感は否めません。 おっしゃる通りです。 できる項目から始めてみようかなと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.3

女性ってテンパった状態でここで質問をすると改行をまったくしないで湧いてくる言葉をぐわーっと書き込む人が多いんですね。男性の場合は「奥さんを寝取られた」みたいな状況でも不思議と文章そのものは落ち着いて書いている場合が多いのです。 今回の質問文を拝見するとまさに女性のテンパったときの質問のように改行もなしにぶわーっと書き込んでいるので、質問者さんは割と女性的、つまり男性脳的というより女性脳的な傾向が強いのではないかなー、と感じました。感性が女性的、という意味で潜在的なゲイの傾向はあるんじゃないかなと思います。

palewhite
質問者

お礼

一度書いてから変え行し直したのですが…(´д`|||) 足りませんでしたか…すいませんでしたm(__)m

palewhite
質問者

補足

すいませんでしたm(__)m にたような質問を他の場所でしたときには変え行してあったのですがコピペしたため反映されてなかったようです

noname#213191
noname#213191
回答No.2

お父さん 今更親の愛情が欲しいのではなく お父さん 男性の愛情が欲しいのかもしれませんね。 今更お父さん親の愛情は貰えないから 代わりに男性の愛情が欲しいのかも。

palewhite
質問者

お礼

たぶんそれもあると思います

noname#232913
noname#232913
回答No.1

お若いのに立派ですね、気を使って生活してきた子って頭がキレる子が多い 洞察力とか、推理力とか、あながち間違ってない的確性がある ただね、仮にそれが当たっていたとしても 結局は人と人の関係は、ハグしたから解決じゃない、その通り 気持ち悪く進まない、その通り その空いた穴を埋める方法は、今さら父親と十何年間を取り戻そうなんて難しいと思う 十何年間かかると思うし、大人だけに倍かかるかもしれない話だぜ それよりてっとり早い方法は、質問者様自身が子供を作り、親と満たせなかった心を 子供にはそうは感じさせまいと子供心を忘れず向き合う事で埋まっていくと思う その過程で当時のお父さんの気持ちも理解できる時があるかもしれない とても辛い葛藤になると思う、それがお父さんと同じ気持ちだと思うし 何十年かかるかもしれないけど、それが一番前に進む道になると私はは思うかな。 因果応報、親子間連鎖、繰り返しているようで少しづつ変わっていく 今の子って生まれた時にはネットがあったし、教育もレベルが高くなっているし 昔と違うから自分でこれは変だという道へ進みさへしなければ、希望の持てる道さえ見つかったらものすごく花開くと思いますけどね。

palewhite
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私も自分から努力してみます

関連するQ&A

  • 普通の父親でも、娘に性的興奮を覚えたりすることがあったりしますか

    普通の父親でも、娘に性的興奮を覚えたりすることがあったりしますか 幼い頃、なんとなくですがそんな目で見られたのを覚えています。そして、何度かセクハラまがいのことをされました。 言ってはいけない、なんか嫌だとは思っていましたが、ずっと意味はわかりませんでした。 成長していって思い出すようになったのですが、昔からあった父親への嫌悪の理由はそれだったのかな?と思います。 私の父親は、穏やかで子供思いで、兄が鬱で色々できなかったときに代わりの課題をやってあげたり、私がいじめで悩んでいた時は真剣になって学校に相談してくれました。 私の母との仲も良く、家庭円満で、深い愛情は感じます。幼い頃っきり、全くセクハラなどはありません。性的な面も全く見せません。 とてもいい父親だとおもうのですが、幼い時のことが頭によぎります。 大多数の男性が、例え娘でもそういった感情を覚えたりするのでしょうか。 私は、実際に何かをすることも勿論ですが、そういった感情を血の繋がった相手に持つことができる男性をとても恐ろしく感じます。

  • 父親の愛情の偏り

    4歳の長男、3歳の長女の二人兄妹です。 父親は長男だけを溺愛し、長女には愛情がありません。 長男にには出かける度におもちゃでもお菓子でも何でも 買い与え、長女にはちょっと水をこぼしただけで頭を叩き、 泣いた声が一番むかつくと言って泣くと叩き、暗い部屋に閉じ込めようとします。 私から見ると父親と長女は顔もそっくりで、可愛いと思えそうなのですが、 主人的にはDNDが近すぎで、長女の匂いも泣き声も受け付けないと 言い訳?します。確かに動物学的に父親と娘は匂いがダメだというのは 聞いたことがありますけどそれにしてもそんなの理由に出来る親子っているんでしょうか? 長女が完全に父親にビビってしまっていて、そんな風に怒鳴っておいて 俺にはなつかないと言っています。 いつも小馬鹿にしたようにしか話しかけず、自分としゃべれ、と脅したり、しゃべるとうるせーと 言います。 こんな環境が続くと長女の心の成長が気になります。 父親嫌いになってしまったり、人間不信、男嫌いに繋がらないかと不安です。 長女となるべく距離を置かせたほうがいいのでしょうか? 例えば土日はバラバラに過ごさせるとか・・・。 土日と朝の時間だけが接する時間なんですが・・。 それとも仲良くするように誘導してみるとか・・。 父親の態度は簡単には治らない気がするのでこっちの態度をどうしたらいいか 悩んでます。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 夫への愛情

    24歳の女です。 結婚して1年少し。今の夫は初めての彼氏です。 私から告白して、彼は私に特別な感情がない状態で付き合い始めました。 何度もお互いの価値観の違いから、私が一方的にわめいて、傷付いて、泣いて…ある時ストン、と冷めてしまいました。でも、その頃から彼が私に好意を持ち始め、私は自分の気持ちが解らないまま交際を続けていました。 そして、私が鬱を発症してからは、唯一頼れる人としてかなり依存してしまい、彼も私を支えたいと思ってくれて、結婚しました。 でも、やはり夫に恋愛感情を持てず、キスや体に触られるのもどちらかというと嫌です。 夫は優しい人で、私が嫌がる事は強要しないし、家事などもしてくれます。 家族としての愛情はあるのですが、スレ違いばかりで嫌な部分ばかり見えてきます。 どうしたら夫への愛情を取り戻せるでしょうか。

  • 愛情が解りません。どう察すればいいですか?

    こんばんは。今初めてまともに付き合ってる人が居ます。 私は昔から自分に向けられた好意に酷く鈍感で、察する事が出来ません。 おかげで今まで何人かに好意を向けられた様ですが、その時は本当に好かれてるとは思ってなくて、何年か経ってから気付いたり人に教えて貰って初めて知ったりばかりでした。 なので、今付き合ってる人からの愛情もよく分からないのです。 何故付き合ったのかというと、最初にはっきり好意を示して貰えて、鈍感な私でも流石に解ったので付き合ったのですが、彼は元々クールな方みたいで、付き合い始めてからは一番最初の頃の様な顕著な示し方はしてこなくなりました。 なので、もう好かれてないんだろうなと思って別れを切り出したらそんな訳ないだろうと怒られました。 でもやっぱりよく分からないんです。 どうやって察すればいいんでしょうか? 切実にアドバイスが欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分の子供への愛情

    結婚を2回以上経験された方、教えて下さい!(男女両方の意見がききたいです) 疑問に思っているのは、自分の種違い(もしくは腹違い)の子供に対する愛情についてです。 (私は女性なので女性側から例えます) たとえば、自分が母親で、父親の違う(いわゆる種違いの)子供が二人いたとします。 子供の父親である二人の男性のうち、〈片方の男性のことはそこまで好きではなく(失礼な表現すみません)、一方の男性のことは本気で大好き〉といった状況だとします。 相手の男性に対する愛情の差がはっきりしているところまでは女性として経験もあるのでわかりますが、例えば自分がその母親の立場だったとしたら、自分の二人の子供に対する愛情って変わってくるのだろうか・・・?と思いました。 (ここからはあくまで女性としての想像の世界になってしまいますが)母親という立場からしたら、いくら男性への愛情に大きな差があっても、子供はどちらも産まれてくる前からずっと一緒にいて、お腹を痛めて産むのに変わりないのだから、極端な話、父親が誰でも我が子は全く同じように可愛いのかなぁ・・・? という気がしました。 また、例えば今現在一緒に生活している子供と離れて暮らす子供に対しても、同じように愛情に差は出来ないのかなと想像しています。 やはり『母性』という感性は特に強いのかなぁと思ったからです。 逆に男性の場合はどういうものなのでしょう。 本気で好きな女性との子供とそうでもない女性との子供、我が子でも愛情の差は出来るのでしょうか? また、一緒に暮らしている子と離れていてずっと会っていない子で、愛情は変わってくるものですか? 『父性』がどのようなものか想像しきれません^^; 大変失礼な言い方になってしまい申し訳ないのですが、なぜかずっと一般的に『母性』は『父性』より強いイメージがあるので、男性は実際どんな思いを持つのか知りたく質問させて頂きました。 もちろん個人差が大きいお話だと思うので、いろんな意見が聞きたいです。 私個人として、父親や彼氏が↑このような内容に絡む状況の人なので、特に男性の方の気持ちが聞きたいです; 回答お願いします。

  • 愛情表現

    ストーカーと呼ばれる種類の人間がおります。そしてすぐ犯罪人と指定されます。しかし、多くは、正しい愛情、好意等の表現方法を知らない、(例え善人であっても)、一方的な男性達の事のようです。彼らに対し、女性の心理を教え、正しい愛情表現法を諭すにはどうすればよいか御教授願います。  男は多少そんなところがみんなあります。 特に女性に質問したいです。

  • 恋愛できない理由は父親へのトラウマ? 解りません。

    私は現在26歳です。 私が恋愛できない理由が父に対するトラウマではないかと思い至りましたが、よく解りません。 性的な経験がないわけではありませんが、誰とも付き合ったことがありません。 好意を寄せられると、どんな男性であっても引いてしまいます。 唯一好きになった男性は、私に全く興味がなく、振られてしまいました。 でも、その男性が私に好意を抱いていたら、好きにならなかったと思います。 私は子供がほしいとは思いますが、結婚することはないと思っています。 誰かと付き合うこともないと思います。 寂しいですが、男性と暮らす自分が想像できないのです。 結婚も恋愛もしたいですが、できないんです。 私の父は、とても子どもな人でした。 所謂お坊ちゃん育ちで、相当甘やかされて育ったようです。 私が幼い頃から、自分勝手で理不尽で、思い通りにならないと怒鳴ったり、カッとなって手をあげることもありました。 何もわからない頃は良かったのですが、小学校に入学した頃から、父の幼い理不尽さに耐えられず、衝突することが増えました。 我慢ならない時、母に訴えても、母は父の味方でした。 具合が悪くなるから車内でのタバコが嫌だと言えば、父はうるさい黙れ、母は仕方がないでしょ、と言う感じです。 母はまるで子育てのように父の世話をし、父は亭主関白に憧れるお坊ちゃんのまま。 なんで母がこんな人と結婚したのか、全く理解できません。 私は、父や母が嫌いではありません。 でも、父の人間性は肯定できません。 父のような人とだけは結婚したくない、結婚するなら良い父親になれる人と、と思っていました。 20歳に差し掛かるころになって気がついたのですが、自分に好意を寄せる男性がひどく卑小に見えました。 それまで良いなと思っていても、向こうがその気になると、途端にくだらない人に見えてしまうのです。 それから、恋愛に発展しないであろう男性のそばでしか、安心できなくなりました。 そんな中、精神的に自立した、彼女持ちの男性に恋をしました。 彼が彼女と別れた後に告白しましたが、振られてしまい、その恋は終わりました。 その後、恋愛感情は抜きという前提で、他の男性と一年ほど関係を持ってみました。 彼はとても素敵な男性で、彼と結婚した女性は必ず幸せになるだろうと思っていました。 当時は考えないようにしていたけれど、彼に惹かれていました。 けれど、プロポーズされた時、なぜかとても裏切られた気持ちになりました。 例に漏れず、彼がとても卑しい人間に思え、縁を切ってしまいました。 それからも、男性に好意を持たれるのが苦手です。 でも、なぜか解らないんです。 女性の恋愛傾向は、父親で決まると言われています。 私は、父親みたいな人と結婚したくなかっただけなのに、なぜ、どの男性の好意も受け入れられないのでしょうか。 これは、男性不信でしょうか。 自分ではいまいち掴みきれなくて、モヤモヤします。 結婚なんて贅沢は言いませんが、一度くらい、誰かとちゃんと付き合ってみたいです。 改善したいのですが、問題の根底が見えず、方法も解りません。 よく、まだ好きになれる人と出会っていないだけと言われますが、そんなレベルとは思えません。 どなたか、問題の分析か、アドバイスをしていただけないでしょうか。

  • 父親について

    こんにちは、37歳男です。 あなたは自分が小さい時、自分の父親をどう思っていましたか? 私は小学校の頃から、親とは違う職業について収入の面で勝ちたいと考えていましたので、自分の父親をライバルだと思っていました。 今でも、収入の面で勝っていないのでライバルだと思っています。 他には、尊敬、友達、女性は最初の異性、男性は最初の同性などあると思いますが、あなたの意見を聞かせてください。

  • 大きな愛情がほしいです。

    はじめまして。 普段は弱音なんて吐かないんです。自分の人生に自信を持って 生きてきました。でも、今日はとても落ち込んでいて 誰にも自分の苦しみが吐き出せず、こちらに投稿させていただきました。ほとんど愚痴になってしまいますが、どうか最後まで お付き合いください。 実は昨日失恋をしてしまいました。 好きだった人が結婚してしまうのです。 でも、その事については縁がなかったんだとあきらめ 彼の新しい人生を祝福するつもりです。 婚約者がいるのにふたりきりで会ってくれて 悩み事を聞いてくれた彼の姿勢を責めるなんてとんでもない、 おかげで前向きになれたのは確かですし、 彼の事を好きだった時間はとても楽しくそんな時間をくれた 彼に感謝の気持ちを持とうと思っています。 ただ、落ち込んでいる事も確かです。 というのは、失恋自体を悲しみ忌まわしんでいるのではなく、 自分には温かい大きな愛情がこれから与えられるのだろうか… そういった思いが胸の中に込み上げてくるのです。 私の父親は私が中学1年の時にアルツハイマーと診断されました。 私が小学校低学年の頃からなんとなく父親の様子が変だなとは 思っていましたが、まさか病気だったとは…大変ショックでした。 父も若かったので病気の進行が早く、私の知っている元気で ちょっとお茶目な父親の様子がみるみるうちに変わっていく姿を見ながら、私は父から守られるのではなくて私が父を守らなくては…と いつも思うようになりました。 高校を卒業し、就職をした頃、父の病気がさらに悪化しました。 ”あなたの父親はあと5年で廃人同様になります”と診断されました。 母と二人で泣いた記憶がありますが、父を廃人と表現した医者に 疑問を持ち、”私の父は廃人になりません。私がさせません!”と 豪語し、紹介状を書いてもらい街で一番大きな大学病院に 父を連れていきました。なんて生意気な19歳なんでしょうね(笑) …しかし、父はその5年後に肺炎がきっかけで亡くなってしまいました。最後まで奇跡を信じて、父親を守ってきた私ですが さすがに病気には勝てませんでした。父が亡くなる時期と重なり、 今度は母親が脳梗塞で倒れてしまいました。 私の母親は東京から田舎へ 嫁いできた身で、私が子供の頃の記憶ですが、 よそ者といじめられていました。それでも父方の祖母の病気の看病を 一手に担い、明るく生きてきた母の人生を病気で終わらせたくないという思いから、父と母両方守ろうと堅く決意したのです。 そんな矢先、父が亡くなりました。 悲しかったのですが、当時担当していた先生に ”亡くなってしまったけれど、お父様が体を張ってあなた自身を 守ったと思うんだけど”と言われ私は前向きになれました。 母の病気は幸い死に至らず、車いすではありますが 現在、特別養護施設でたくさんの方に支えられて 生活しております。入所の際、すごい倍率でこれは駄目かな…と 思ったりもしましたが、母の行いが日ごろから良かったのか 抽選に当たったのです。 10代後半から20代前半にかけてこのような体験をした私ですが、 最近、守るだけではなく、守られたいな…と思うようになってきました。父親に守られるように、大きな愛で男性から守られたいと。 恋愛に関しても、仕事で忙しい彼を守らなくちゃ…と思ってしまいます。 どうして甘えてくれないんだ?どうしてがまんするんだ?と 過去に付き合った男性に言われた事があります。 …がまんなんてしてないんです。甘え方がわからないのです。 ここで私が甘えたら彼の負担になってしまうんじゃないか、 仕事で疲れている彼に甘えたら、余計彼が疲れるんじゃないか… 危惧してしまうのです。 甘える事をぐっとこらえてしまう性格はどうにもなりません。 甘え方だって未だにわかりません。30も半ばなのに。 でも、心のどこかでゆったりとした包み込むような愛情を求めている のです。いえ、強く欲しがっています。 長くなってしまい、申し訳ありません。 私はどうやって生きていけば、包み込むような愛情に巡り合えるのでしょうか。会社の食堂のおばさんや、警備のおじさん、友人、そういった 方々の大きな愛情も確かなものだとは思いますが、やはりそばに寄り添って支えてくれる男性の愛情が一番欲しいと思っています。 抱きしめられて、よくがんばって生きてきたね、と言われたいのです。 本音です。泣きながら書いていますので、意味不明な表現があるとは思いますが、どんな事でも結構です。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 最後に、この長い文章にお付き合いいただき ありがとうございました。