• ベストアンサー

父親の愛情

父親の愛情 結構真剣に悩んでおります。 20歳を目前にひかえる男です。 しかしながら一つ気になることがあって、それは男性に好意を抱いてしまうことです。 最初はもしかして自分でバイなんじゃ…?と思って色々調べてみるとうーんちょっと違うなあと言うところが正直な意見です。 お恥ずかしい話、確かに勃起したり本当にごく一部のジャンルならそれで一人でオ○○ーもできますしそこら辺はまあある意味今となっては特殊性癖なのでしょう。しかし実際にタイプ?の男性と間近であってもまず友達になってしまったりするとそんな感情は一切沸かなくなります。 また実際に行為を男と行うと思うと正直それは違うなあ…。と思うかんじになりました。 とすると俺が求めているのは何だろう???と初心に帰った結果多分大きな愛情、絶対的な存在が欲しかったのでは無いか?と思うに至りました。 確かに父親的愛情と言われると嫌悪感を抱きますが(理由については後述)兄のような愛情と言われると好感を持ちます。 それを踏まえてやはりこの男性に好意を抱く根本的理由は父親のような愛情を欲しているからという推定になりました。 そして、何故私が父親的愛情を欲していると思った理由として挙げられるのは父親との不仲です。 それはもう私が3歳程の頃になりますが何か私が悪い事をしたのでしょうがそれで私は外に30分ほど閉め出された覚えが有ります。 また父のおこる姿は怒るというよりいかる。といった方に強く子供の自分には本当に恐怖でした。 それでいて父親とはその頃から反りが会わず、何かと対立して中学生まで本気で胸ぐら捕まれたりしてまあ泣いていた記憶があります。 以上の事情から私はその感情が父親から来るものだと思うのですが皆さんどう思いますか? またもし、その推測が正しければ私は何をすることがベストな行動と言えるでしょうか。 私の望みとしては心の一部がたぶんそのせいで空っぽに感じます。それを埋めたいのです。 今私が考えられるのは父親と仲を良くして甘えさせて貰うこと(ハグ等)若しくはゲイの方に以来することです。 しかしながら前者は正直自分としても気持ち悪いし気も進みません。なので現実的なのは後者でしょう。私が考えられるのはこれ程なのでもしほかに提案が有れば是非お聞かせ下さい。 長文で誤字脱字等あるかもしれませんが真剣に考えて下さる方、回答していただけると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.5

何かに弟子入りをし、プラトニックに会話をすることができる相手とお話していくしかないんじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

• 783KAITOU
回答No.4

ご質問に関し、私が20年以上習ったプロファイリングの技法と資料を引用しながら、以下の通り簡単にアドバイスさせていただきます。 ものごころついた頃から、父親から怒鳴られたり、一方的に理不尽なことを言われ続けたということをお書きになっています。家の中で父親は「社会性の世界」を象徴します。学校、仕事、社会の中の人間関係の中の形式、異性との関わりの性差に基づく役割などのシンボリックな意味を持つと言う事です。 社会性の世界を象徴する父親から理由や根拠のハッキリしない言葉による虐待があったということは「社会性の世界」が自分に敵対して悪意を持っているのだ、という認識を持つことになります。 社会性の世界の中で自分に向けて語られる言葉は自分の右脳の中バットイメージと一致しないので、これを永遠に破壊してドーパミン(快感の物質)を分泌させようとする破壊者の性格になります。(ルール・秩序に順応できない、という意味)あなたの場合ですと、社会一般のルールから逸脱する思考を善とするものの考え方になります。 又、社会の中に参加すると言う事は、(無呼吸状態と心臓の心拍の低下を招くという呼吸法則のために)社会は、父親と同じように自分に辛く当たり、つねに弾圧的である。という認識を持つ性格になっていきます。性格の祖型は、幼児化か自律神経の症状を契機にした直接的な破壊衝動です。(あなたが性癖とか癖と認識されている部分) 対策は、知的な精神活動に対して「我慢の能力」が欠けている。と、いうのが対策のテーマになります。入浴の前に腹式呼吸とトレーニングのために「腹筋」「背筋」「腕立て伏せ」を20回から30回ずつ実行しましょう。 心臓の自律神経の緊張緩和のために「頭皮」「顔面頬骨」「手の平、足の裏」のマッサージを1日4回から5回実行しましょう。次に、あなた自身今関わっている仕事、勉強の中の「言葉」を国語事典で「意味」を調べて、左脳の言葉の意味と右脳の言葉の意味を区別して憶えましょう。 例えばですが、「相当」という言葉があります。これは、(1)その地位、程度に応じていること(左脳の言葉)。(2)(副詞)かなりの程度のさま(右脳の言葉)といったようにです。(2)の意味で憶えて使っている人が多いですが、哲学に基づく社会性の言葉は(1)の意味で使用して表現することが正しいのです。 父親から虐待を受けると(1)はおろか(2)のイメージも浮かびません。ただ、ノルアドレナリン(猛毒)が分泌して悪意、敵意のイメージがバットイメージとして喚起されるだけです。右脳の回復のために(1)と(2)のパターンの言葉の意味を学習しましょう。あなたは若いので解消も早いでしょう。

palewhite
質問者

お礼

確かに自分が幼い感は否めません。 おっしゃる通りです。 できる項目から始めてみようかなと思います

• eroero4649
回答No.3

女性ってテンパった状態でここで質問をすると改行をまったくしないで湧いてくる言葉をぐわーっと書き込む人が多いんですね。男性の場合は「奥さんを寝取られた」みたいな状況でも不思議と文章そのものは落ち着いて書いている場合が多いのです。 今回の質問文を拝見するとまさに女性のテンパったときの質問のように改行もなしにぶわーっと書き込んでいるので、質問者さんは割と女性的、つまり男性脳的というより女性脳的な傾向が強いのではないかなー、と感じました。感性が女性的、という意味で潜在的なゲイの傾向はあるんじゃないかなと思います。

palewhite
質問者

お礼

一度書いてから変え行し直したのですが…(´д`|||) 足りませんでしたか…すいませんでしたm(__)m

palewhite
質問者

補足

すいませんでしたm(__)m にたような質問を他の場所でしたときには変え行してあったのですがコピペしたため反映されてなかったようです

noname#213191
noname#213191
回答No.2

お父さん 今更親の愛情が欲しいのではなく お父さん 男性の愛情が欲しいのかもしれませんね。 今更お父さん親の愛情は貰えないから 代わりに男性の愛情が欲しいのかも。

palewhite
質問者

お礼

たぶんそれもあると思います

noname#232913
noname#232913
回答No.1

お若いのに立派ですね、気を使って生活してきた子って頭がキレる子が多い 洞察力とか、推理力とか、あながち間違ってない的確性がある ただね、仮にそれが当たっていたとしても 結局は人と人の関係は、ハグしたから解決じゃない、その通り 気持ち悪く進まない、その通り その空いた穴を埋める方法は、今さら父親と十何年間を取り戻そうなんて難しいと思う 十何年間かかると思うし、大人だけに倍かかるかもしれない話だぜ それよりてっとり早い方法は、質問者様自身が子供を作り、親と満たせなかった心を 子供にはそうは感じさせまいと子供心を忘れず向き合う事で埋まっていくと思う その過程で当時のお父さんの気持ちも理解できる時があるかもしれない とても辛い葛藤になると思う、それがお父さんと同じ気持ちだと思うし 何十年かかるかもしれないけど、それが一番前に進む道になると私はは思うかな。 因果応報、親子間連鎖、繰り返しているようで少しづつ変わっていく 今の子って生まれた時にはネットがあったし、教育もレベルが高くなっているし 昔と違うから自分でこれは変だという道へ進みさへしなければ、希望の持てる道さえ見つかったらものすごく花開くと思いますけどね。

palewhite
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私も自分から努力してみます