• ベストアンサー

長崎くんち

10/7が急に休みになったので、見たことの無い長崎くんちに言ってみようかと思っています。 もちろん桟敷券など持っていません。子連れ(しかも3人)ですが、急に行って楽しめますでしょうか? どなたか楽しみ方・見所をご指南下さい! WEBサイトは色々見ましたがよく分からなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-007
回答No.1

こんばんは。 桟敷席ではなくても、楽しめると思います。 「踊町」が「庭先周り」と言って市内各地を廻るのですが、それに上手く遭遇するには、リアルタイムで「踊町」場所が分かるサイト(参考URL)の携帯用を使うと便利です。(地図をダウンロードしてご持参ください) お昼頃からJR長崎駅前にいるとタダで色々見る事ができそうですヨ。 こちらに豆知識もあります。 http://mottekoi.ohato.com/ それでは、良い旅になりますように!

参考URL:
http://www.ougis.co.jp/kunchi.html
hakapara
質問者

お礼

yu-007さん、こんばんは! 痒いところに手の届くご回答ありがとうございました! これこそ欲しかった情報です。 助かります!