• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長崎に旅行に行きます。

  • 質問No.2754533
  • 閲覧数165
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 75% (36/48)

こんにちは。
お目にとめてくださり、ありがとうございます。
25,26日に一泊二日の長崎旅行に家族で行きます。

そこで、このチケットを印刷して見せれば入場料が割引、
といったようなお得な情報があるサイトはないのでしょうか。
(美容院のサイトのような)

行くところは、今のところ「平和公園、稲佐山展望台、長崎新地中華街」は決定なのですが、ほかにオススメのところやこれらのお得な情報を教えていただけると助かります。

あと、車で行くのですが車はどこかに止めておいてバスの一日乗車券を
買ったほうがいいのでしょうか?
(大人3人、中学生一人です)

ネットや本で情報収集はしているのですが、収集能力が弱いため
お力をかしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (30/74)

はじめまして。昔から長崎が好きで、何度も旅行しています。

●クーポン
・「旅するクーポン」というものがあるようです。
http://www.ngs-kenkanren.com/tabicoupon/
・同じサイトに「長崎観光パスポート」というのもありました。
大人/1,500円(通常:2,925円分)、中学生/800円(通常:1,450円分)だそうです。利用可能施設は以下でご確認下さい。
http://www.ngs-kenkanren.com/tabicoupon/nagasaki/

●交通手段
#01さんもおっしゃっていますが、車以外をおすすめします。長崎に行って路面電車に乗らずにどうする!(すみません、私的で)と思いますよ。坂をふーふーのぼって、疲れたら路面電車に乗って、街を散策するのが楽しいと思います。

運賃は距離にかかわらず100円、一日乗車券は500円です。市内は問題なく移動できます。路線図・駐車場の図を見つけたのでご参照ください。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/koutsu/parking/odekake.html

●おすすめ
・洋館散歩
http://www.at-nagasaki.jp/theme/history/th004/
・グラバー園
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/glover/
・長崎ランタンフェスティバル(2/18~)
http://www.nagasaki-lantern.com/

●役立ちそうなサイト
http://www.nagasaki.web-saito.net/
http://www.saruku.info/
http://www.at-nagasaki.jp/
http://www.nagasaki-tabinet.com/

どこがおすすめかと言えば、街自体がおすすめというか、やはり歩いて散策するのが楽しいので、可能であればおためしください。楽しんできてくださいね!
お礼コメント
creampan8

お礼率 75% (36/48)

kyonoryorさま

ほしかった情報のご提供、ありがとうございます。
クーポンは県民の方に対してのようで使えませんでしたが、
本当にネットにはいろいろな情報があるのだなぁと思いました。

あと「あっと長崎」という教えてくださったサイトはとても
勉強になりました。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2007/03/02 15:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

つい先ほど、長崎旅行から帰ってきたものです。長崎市内を回るのでしたら、バスもいいですが、路面電車がおすすめです。一日乗車券を観光案内所のほか、ホテルでも取り扱っています。大人500円です。新地中華街は、「京華園」のちゃんぽんがおススメです。
お礼コメント
creampan8

お礼率 75% (36/48)

sannyonnさま

ありがとうございます。
長崎旅行はどうでしたか?^^

1時間いくらという駐車場しか空いてなかったので
路面電車はあきらめました↓↓
投稿日時:2007/03/02 15:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (25/270)

車は前の方も言うとおり駐車代がバカにならないです!駐車するならビッグNという球場の駐車場(松山町)が1日500円なのでおすすめかな?食べる方がいいか、見る方がいいか教えて下さいね☆
お礼コメント
creampan8

お礼率 75% (36/48)

kissmyknifeさま
ありがとうございます。
せっかくいろいろ教えてくださるチャンスを与えてくださったのにも
かかわらず何もお返事ができずにいてすいません。
パソコンができなかったので><。

駐車代は本当に高かったです。
しかもそんなところでも車は満車、満車で・・。

しかしどうにか楽しむことができました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/02 15:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (38/123)

長崎大好き♪

>車で行くのですが車はどこかに止めておいてバスの一日乗車券を買ったほうがいいのでしょうか?

私も1回目は車で移動しながら観光したんです!!
しかししかし!!
2回目以降、長崎は歩いて観光する街だとつくづく思いましたよ。

新地中華街→東山手街並保存地区(オランダ坂・活水女学院・孔子廟などの方面)→グラバー園・大浦天主堂は、歩いて観光すると最高ですよ~!!
グラバー園・大浦天主堂からスタートして、新地中華街に向け歩く逆コースでも良いですね♪
ここ一帯は、これぞ長崎!!という地域ですので、異国情緒を満喫できますよ☆
グラバー園から見える長崎港の風景は、とっても素敵です。何回見ても飽きません♪
私は毎回、ホテルJALシティ長崎(中華街のすぐ隣り)に宿泊するので、そこを拠点にして徒歩・路面電車などで動きます^^

私は上に書いたのコースを次のように周りました。
まず、ホテル近くの「築町電停」から路面電車で「大浦天主堂下」まで行きました。そこから大浦天主堂・グラバー園→東山手方面→新地中華街へと歩きながら戻ってきましたよ。中華街から出島跡までも余裕で行けちゃいます。
距離感が分からず、行きは電車を使いましたが、今思えば「行きも帰りも歩きで良かったかな~」と思うくらい、歩くのが楽しい街です。

中華街のお店は「江山楼」おススメです♪
酢豚・エビマヨ・チャーハン・スープ・タピオカココナッツなどなど、全部美味しかったですよ~!!
あと「蘇州林」のゴマ団子も美味しかったですね。
お持ち帰りで滞在中2回も行きました!!

楽しい旅行を!!
お礼コメント
creampan8

お礼率 75% (36/48)

pippicoさま

読んでいてすぐに行きたくなりました。
ありがとうございます。

JALシティ長崎は満室で泊まることができず、
もっと早くに予約しておけばよかったなぁと
思っていました。

しかしおかげさまで家族全員楽しむことができました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/02 15:23