• ベストアンサー

長崎旅行計画

3月上旬に長崎に旅行します。 友人と一緒です。 2泊3日で、長崎市に絞ります。 有名な稲佐山、長崎原爆資料館、グラバー園、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、眼鏡橋、平和公園、軍艦島、亀山社中は見ようと思っていますが、他に隠れたスポットとかあまり知名度がないが長崎の人はよく知っている場所とかあれば教えてください。 あと、長崎に来るならこれは絶対食っとけ!という店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takku47
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

先日(2月18日~20日)長崎に行ってきました。 素晴らしい街だと思いました。 路面電車を利用して(確か乗り放題1日500円)ゆっくり周るといいと思います。 食べ物はおいしいです。 ベタですが、長崎ちゃんぽんは有名店「江山楼本店」(新地中華街)で食べたんですが、 予想を超える美味さでした。”クリーミー”で”まろやか”でした。 一押しは豚角煮まん(岩崎屋)絶品でした。いろいろな所に売店があります。 稲佐山はロープウェーがメンテナンス中で登れませんでした。 しかし、タクシー利用なら登れたようです。 楽しんできて下さい。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「出島」 まぁ、長崎は市全域が観光地ですから、全部が見どころになるでしょう、 市内電車を利用されるのも良いと思います、主だった観光地は殆どいけます 面白いのは、同一方向であれば、どこまで行っても、乗り換えても乗換券で運賃は同じです。 食べ物は「ちゃんぽん」「しっぽく料理」「中華料理(中華街)」が代表的でしょう

関連するQ&A

  • 長崎の穴場スポット

    長崎に2泊3日で行くのですが、 何度か行ってて主な観光スポットは知ってるので マニアックなところに行きたいです。 ハウステンボス、グラバー園、めがね橋、稲佐山、軍艦島、平和公園、大浦天主堂以外で おもしろい場所教えて下さい。 おいしいお店情報もお願いします!

  • 長崎旅行について

    2016元日、イチバン早い時間の飛行機で東京から長崎に行こうと計画しています。 長崎は初めてです。 帰りは3日の15時位には、東京に戻りたいと思っています。 長崎では、軍艦島、グラバー園、オランダ坂、亀山社中、稲佐山、ハウステンボス、それと、長崎出身のアーティスト(あえて名前は伏せますが...)縁の所が見たいです。思案橋ラーメン、長崎工業高校、淵中学校、1本足鳥居の神社(名前忘れました。戦後生き残ったクスノキが有る神社です)キャンディと言う喫茶店や、割烹ひぐち など... ホテルは長崎市古川町です。 このホテルから、これらの行きたい所へのアクセスは、どうでしょうか? ハウステンボスは別として、徒歩圏内ですか? またこの二泊で行きたい場所、全て行けそうでしょうか? 無駄の無いプランニング伝授していただけると大変助かります。 あっ!それと、ここは行くべき!!!っ所が有れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎へはじめて行きます

    はじめての長崎旅行(大人2人)でまわれるか心配です。3月上旬に行きます。 ご意見いただければ嬉しいです。 ●下記の予定は可能かどうか ●その他におすすめの場所など ●おすすめの食べ物、飲食店を教えてください 一日目 福岡空港からなので14時か15時に長崎入り。 (1)平和公園~原爆資料館~浦上天主堂 (2)中華街で夕食 (3)県庁近くで連泊 二日目 (1)眼鏡橋周辺散策 (2)孔子廟~グラバー園~大浦天主堂 (3)できれば吹きガラス体験とか… (4)稲佐山 三日目 (1)出島 (2)長崎駅周辺散策 13時前には長崎を出ます よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長崎のスポットを1日半で回れるか?

    来月、長崎市に行きます。一応、定番のスポットは回ろうかなと思っていますが、着くのが木曜日の昼で、その日と金曜日の1日半しかありません。次の土曜日の朝には別の所へ向かいます。そこでお伺いしたいのですが、グラバー邸、中華街、出島、オランダ坂、亀山社中、稲佐山、そして、平和公園と原爆資料館を回るには、その1日半で足りるでしょうか? また、足りないならどこを削ればいいでしょうか? さらに、それらのスポットを効率的に回るには、どのような行程をとればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 1泊2日長崎旅行

    3月4日から1泊で長崎に旅行に行きます。 予定を立ててみたのですが、どうでしょうか?(^^; 地元の方・リピーターの方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 1日目:空港着(11時30分)→花月(昼食)→グラバー園、大浦天主堂→市内散策(中華街やまちなか龍馬館、眼鏡橋など)→長崎ワシントンホテル 2日目:ホテル→崇福寺→風頭公園→亀山社中→途中で昼食→淵神社→稲佐山→ホテル→空港(17時20分発) 2日目に詰め込みすぎかなと思ったりしますが・・・淵神社に参拝したいので稲佐山にはなるべくお昼に行きたいです。 移動手段はバスや路面電車をメインに考えているのですが、ここはタクシーで行ったほうがいいとか ありますか? 2日目はホテルを9時には出発し、16時04分発のリムジンバスに乗る予定です。 大人2人で子供はいません。 限られた時間を有効に使って、長崎旅行を満喫したいと思っています。 ご伝授よろしくお願いします。

  • 長崎旅行(子供と2人旅)

    長崎へ子供(女の子・6歳)と二人旅を12月にします。(羽田発) 今回、二人で旅をするのは初めてで、メインはハウステンボスです。 1日目は学校が終わってからなので、夜の飛行機でそのままホテルへ行きます。 (ホテル日航ハウステンボス) 2日目は、ハウステンボスに1日いる予定です。 3日目、ここで悩んでます。 飛行機は16:45長崎発羽田着なので、 13時半には長崎空港に居る予定なのですが、その前の観光をどうするか??  (1)10時出航 軍艦島上陸ツアー(予約済み)→大浦天主堂→グラバー園  (2)長崎原爆資料館→平和記念公園→眼鏡橋→(出島)→大浦天主堂→グラバー園 自分の欲望だけで軍艦島を予約してしまいましたが、 子供が行ってもわからないだろうな:・・・と思ったら悩みはじめてます。 戦争があったことは子供は理解してます。 実際のものを見せるのもいい勉強かと思って(2)のプランをたてました。 子供を連れての観光でしたら、(1)と(2)どちらがおすすめですか? またプランの流れは無謀ではないでしょうか? 別でここもいいよってところがあったら教えてください! アドバイスをお願いいたします!!

  • 長崎観光に詳しい方

    ★長崎★ 日本二十六聖人殉教地 孔子廟 オランダ坂 新中華街 唐人屋敷 平和記念公園 原爆資料館 グラバー園 稲佐山 ※ロープウェイ  長崎を観光します 順路として、上記をどのように行けば最速でしょうか? ちなみに交通手段はバス・路面電車のみです。 出発地は長崎駅前からです。 グラバー園と稲佐山は最後に周るつもりです。 グラバー園の夜景をみた後に稲佐山の夜景も見に行くつもりです。 また他にココにも立ち寄れそうだよ!っというのが有れば ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしたします。

  • 長崎で迷ってます

    長崎旅行を考えています。 2日目午前、軍艦島のクルーズを楽しみ(~12時)午後の観光地なのですが 「グラバー園周辺」と「平和公園周辺」 のどちらに行くかで迷っています! そもそもグラバー園ってなんの名所?グラバーさんが作った? くらいの長崎初心者です・・。 日本人として原爆の資料館など散策してみたい気もするし (広島は行ったことありません) 両方いければいいのですが時間的にどちらかにすることになり みなさんのおすすめ教えてください! ※ちなみに11月の旅行で、ホテルは中華街らへんです。

  • 長崎・福岡旅行のプラン

    来月、旅行に行きます。 おおまかにプランをたてたので、ご指摘等あれば教えてください。 1日目 10:30長崎空港着→長崎駅へ移動(バス)→12:00ランチ →平和祈念公園、資料館等見学→(未定?)→稲佐山の夜景→中華街でごはん→長崎市内のホテル泊 2日目 10:00軍艦島→14:00ランチ→大浦天主堂・グラバー園など→17時ごろ福岡に移動→ごはん→博多のホテル泊 3日目 福岡観光→16:00福岡空港発 そこで下記の点が気になります。 (1)1日目(未定?)のところは時間が余るか?余った場合の時間の使い方。 (2)2日目、軍艦島がだめだった場合の代替案を考えておきたい。 (3)福岡観光について、太宰府天満宮、福岡タワー、福岡城は全部回れるのか。 ぜひご教示いただければと思います。

  • 長崎に旅行予定です。

    今週末、長崎―福岡二泊三日の家族旅行に行きます。 初日に朝9時半ぐらいに長崎空港に到着し、夕方4時まで長崎市内を観光したいとおもってます。 6時間程で有名な場所をいくつか回りたいのですが、レンタカーで回るのは無理でしょうか? 駐車場や道が不便ならば、バス等で回る方がいいんですかね? グラバー園、大浦天主堂、平和公園、亀山社中など行ってみたいですが… 小学生二人と老人もいますので、あまり広範囲歩くのは避けたい所です。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。