• ベストアンサー

長崎旅行計画

3月上旬に長崎に旅行します。 友人と一緒です。 2泊3日で、長崎市に絞ります。 有名な稲佐山、長崎原爆資料館、グラバー園、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、眼鏡橋、平和公園、軍艦島、亀山社中は見ようと思っていますが、他に隠れたスポットとかあまり知名度がないが長崎の人はよく知っている場所とかあれば教えてください。 あと、長崎に来るならこれは絶対食っとけ!という店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takku47
回答No.2

先日(2月18日~20日)長崎に行ってきました。 素晴らしい街だと思いました。 路面電車を利用して(確か乗り放題1日500円)ゆっくり周るといいと思います。 食べ物はおいしいです。 ベタですが、長崎ちゃんぽんは有名店「江山楼本店」(新地中華街)で食べたんですが、 予想を超える美味さでした。”クリーミー”で”まろやか”でした。 一押しは豚角煮まん(岩崎屋)絶品でした。いろいろな所に売店があります。 稲佐山はロープウェーがメンテナンス中で登れませんでした。 しかし、タクシー利用なら登れたようです。 楽しんできて下さい。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「出島」 まぁ、長崎は市全域が観光地ですから、全部が見どころになるでしょう、 市内電車を利用されるのも良いと思います、主だった観光地は殆どいけます 面白いのは、同一方向であれば、どこまで行っても、乗り換えても乗換券で運賃は同じです。 食べ物は「ちゃんぽん」「しっぽく料理」「中華料理(中華街)」が代表的でしょう