• ベストアンサー

修学旅行で長崎の計画!!

今度長崎県に修学旅行に行きます(高校生) そこで、自由行動の計画に悩んでいます! ぜひ詳しい方計画をお願いしたいです! 「平和公園」を10:30に解散 「大浦天主堂下」に17:00集合 です。 みんなの意見としては、中華街に行きたいらしいです。 中華街は楽しいのですか?? ぜひ、他の計画を立てていただいたら嬉しいです。 ちなみにできる方はでいいので時間などの計画もお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

偏見があると思いますが、 長崎の中華街は横浜中華街の約1/4,神戸中華街の約1/2くらいの規模だと思ってください。 食事・食べ歩きがメインなら、長崎ちゃんぽん・長崎皿うどんや中華菓子が中心です。 目的があるのなら別ですが、修学旅行で(自由行動・自主研修)訪れるにはこの時期、少し間が抜けたような感じですね。 また大浦天主堂付近には修学旅行生相手にした店がたくさんあります。 特に「3本1,200円」、「1本450円」(くらいで)売っているカステラはほとんど詐欺みたいなものなので、買わないようにしましょう。

参考URL:
http://www.nagasaki-chinatown.com/