長崎観光の予定について

このQ&Aのポイント
  • 長崎観光の予定について相談です。来月長崎に旅行に行くことになりました。2泊3日の予定です。
  • 1日目は長崎空港から船でハウステンボスへ移動し、閉館までハウステンボス観光をする予定です。
  • 2日目はハウステンボスから長崎駅に移動し、中華街や大浦天主堂に行きたいですが、主要な観光スポットを回りきれるか心配です。3日目は平和公園などに行きたいですが、時間的にまわりきれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

長崎観光この予定どうでしょうか?

来月長崎に旅行に行くことになりました。 2泊3日です。 1日目 長崎空港着き船でハウステンボスへ PM1:00にはハウステンボス着くので閉館までハウステンボス観光 ハウステンボス宿泊 2日目 朝10時ハウステンボス発→長崎駅行き 12時には長崎駅に着いている予定。 3日目 15時長崎空港発の飛行機に乗らないといけません。 正午には長崎空港に向かい始めたい 問題点とすれば 1日目ハウステンボスは行かなくてもいいんじゃないか?といわれてしまいましたが、せっかく長崎に行くのだから行ってみたいと思っています。ハウステンボスって半日だと行かないほうがいいでしょうか? 2日目はできたら中華街や大浦天主堂方面に行きたいですが、半日では主要な観光スポット回りきれませんか? 3日目は平和公園など行きたいと思ってますが、午前中だけではまわりきれませんか? 2日目の宿泊はおそらく大浦天主堂近くになる予定です。 漠然としていますが、アドバイスお願いします。

noname#34653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

せっかく長崎にこられたのなら(ひょっとして長崎は初めて?)、ハウステンボスには行きたいですよね。 ハウステンボスは近辺から、日帰りバスツアーもよく出ていますので半日だと行かないほうがいいということはありません。 また、ハウステンボスはTDS,USJなどとは違い、オランダ(中世ヨーロッパ)の街並みを再現したものですので、テンボス内を散策しながら楽しむような感じです。 http://www.huistenbosch.co.jp/ 中華街・大浦天主堂は半日もあれば大丈夫です。 長崎の中華街は横浜の4分の1、神戸の2分の1くらいです。 また平和公園でも原爆資料館に入らなければ、30分もあれば十分です。 人にもよりますが原爆資料館に入るのでも午前中だけで回れると思います。 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/na-bomb/museum/index.html 公園だけであれば2日目にも回れると思います。 主要見学地は路面電車(100円均一)で回れます。 予断ですがANAホテルグラバーヒル~大浦天主堂の間の店は修学旅行生相手の店が多く、特に『3本1,200円』などでカステラを売っている店がありますが、粗悪品が多いので注意してください。

質問者

お礼

こんにちは。 早速ありがとうございます。 長崎は実は初めてではないんですよ。ですが・・・・ 修学旅行で1回行って大雨。 そのときあまりの雨で平和公園バス通過で資料館のみ。 数年前に行ったときも雨。しかもちょっとした嵐でした。 さすがに歌になっているだけあるなって思ってしまったくらいです。今回こそはしっかりまわってやろうという感じですが。 もしや、これは私が原因で雨なんですかね??ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ib-chan
回答No.2

昨年のGWに長崎に行ってきました。質問者様のあげた観光スポットは ハウステンボス以外は全部観光してきました。まずハウステンボス ですが、私なら半日だったら行きません。高い入場料を払って半日では もったいないです。2日目、この2ヶ所なら可能だと思います。 せっかくなのでグラバー園も観光されてはどうですか?大浦天主堂と グラバー園は近いので。中華街は夜でも散策できると思います。 時間がなければ最悪、カットしてもいいかなと・・・私の個人的な 意見ですが。3日目、No.1さんも回答されていますが平和公園と 原爆資料館の両方可能だと思います。余裕をみて朝は宿を早めに 出発したほうがいいですね。平和公園といっても像があるだけ。 資料館を優先したほうがいいと思います。じっくり見てしまうと 意外と時間がかかってしまうかもしれません。