• 締切済み

長崎くんちのチケット

10月に東京から「長崎くんち」を見に行こうとしています。 既に航空券と宿は手配しました。 祭りを気軽に見るつもりだったのですが「チケット」があることがわかりました。既にチケットは完売しているようです。そこでお尋ね致します。 (1)一般の祭りと違って「長崎くんち」はチケットがないと見物できないものなのでしょうか? (2)チケット無しで見る方法がありましたら、お教えください。宜しくお願いたします。

みんなの回答

noname#51524
noname#51524
回答No.1

チケットとは、多分桟敷券ことだと思います。これは完売するのがとても早いそうです。 でも、練習や、町内をおくんちが練り歩きますので、別添のHPで確認して行かれたらいかがですか? 人出は毎年とても多いです。

参考URL:
http://www.nagasaki-kunchi.com/
OMUSUBI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桟敷席のチケットの事だったのですね。 ようやく事情が飲みこめました。 不安だったのですが、おかげさまで旅行が楽しみになってきました。 お礼が遅れましたが、助かりました。 ありがとうございました。