• 締切済み

長崎くんちのチケット

10月に東京から「長崎くんち」を見に行こうとしています。 既に航空券と宿は手配しました。 祭りを気軽に見るつもりだったのですが「チケット」があることがわかりました。既にチケットは完売しているようです。そこでお尋ね致します。 (1)一般の祭りと違って「長崎くんち」はチケットがないと見物できないものなのでしょうか? (2)チケット無しで見る方法がありましたら、お教えください。宜しくお願いたします。

みんなの回答

noname#51524
noname#51524
回答No.1

チケットとは、多分桟敷券ことだと思います。これは完売するのがとても早いそうです。 でも、練習や、町内をおくんちが練り歩きますので、別添のHPで確認して行かれたらいかがですか? 人出は毎年とても多いです。

参考URL:
http://www.nagasaki-kunchi.com/
OMUSUBI1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桟敷席のチケットの事だったのですね。 ようやく事情が飲みこめました。 不安だったのですが、おかげさまで旅行が楽しみになってきました。 お礼が遅れましたが、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎くんちの楽しみ方

    今年の10月8日~10日まで長崎に行きます。 去年、中学校の修学旅行以来10年振りに長崎に行き、すっかり魅了されてしまいました!! 今年は長崎くんち・その他の観光を楽しみたく、ホテルの予約は先日済ませ、あとは長崎くんち見学等の計画を練るだけ。 おくんちのHPを見たりして情報収集をしていますが、当日どのように行動していいか良く分かりません。 今の時点での計画では、 1日目(10月8日) ・午前中に長崎県入り→佐世保(ハンバーガー)→西海パールシーリゾート→友人宅へ訪問→長崎市内へ 2日目(10月9日) ・長崎くんちを楽しみつつ、映画「解夏」のロケ地巡りも周れる範囲内で少し 3日目(10月10日) ・原爆資料館→お土産等のショッピング→再び友人宅を訪問して帰路 勝手なイメージなのですが、最終日が一番盛り上がると思い、9日にくんちを楽しもうと計画しています。 ネットで色々見て、御進行行列(?)が進んで行くのを自分達で追いかけながら見物、またはお金を払って見物する、という2パターンであると認識をしています。そんな感じでいいでしょうか? 正直高いお金を払って見る余裕はないので、自分で追いかけるしかないですが、素人なのでどう動いていいのか分かりません(涙) とにかく見学したいのが、龍踊りです。 当日に日程表が配られたりしますか?また「必ずここで見学できる!!」という場所はあったりしますか? ネットで浜町の大丸付近で夜に龍踊りをしている動画を見たのですが、あれは毎年恒例なのですか?それともたまたま、その年だけ披露されただけなのでしょうか? 市内がおくんち一色になると思いますが、見学のポイント・注意事項・裏技など教えてください。 ちなみに見物の移動は路面電車等を使うつもりです。長崎までは自家用車です。

  • 年末に長崎から東京までの航空券が安くなる?

    うちの両親が言っていたのですが・・・。 年末には東京→長崎の航空券は高くなっているけど、逆に長崎→東京は安くなっている・・・ということなのですが、それは本当なのでしょうか。 あるいは、どっかの旅行会社がそんなツアーをやっているということなのでしょうか。 もしそうなら、長崎に住んでる両親が正月に東京見物をしたいと言うことなのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 航空券のお得な買い方教えてください

    お世話になります。 GWの5/3~5/5に東京から長崎に旅行に行こうと思ってます。宿は直接手配したので、後は東京⇔長崎の往復航空券を手配しようと思ってます。とりあえず今日旅行代理店で聞いてみたところ、ANAで大人2名で13万円程で仮予約しました。時期が時期だし仕方ないと思いますが、もっと安い航空券は探せますでしょうか。今までツアーの参加が多かったので、航空券の手配はあまり慣れていません。 もう少し安く行けるなら、ネットで格安航空券などの調べ方、手配の仕方を教えていただければと思います。どれぐらいで行けるものでしょうか。参考にしたいと思います。あまりにも安いなら今日のをキャンセルして、手配してみたいとも思います。 よろしくお願いします。

  • 3/27-29に長崎に行きたいのですが

    3月の27~29日まで、学会に参加するため長崎に行く予定です。 ところが、東京から長崎に向かう飛行機はすでに満杯状態。。(TAT) どこかにまだ羽田~長崎の航空券を売っているサイトをご存じありませんか? もしくは、東京~福岡便で往復して宿は長崎、というのもアリかと思ってますが、 これって無謀でしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたらご意見などいただきたいのですが。 その他うまい方法をご存じの方、情報をよろしくお願いいたします。

  • 東京~沖縄~長崎~東京 エアチケット

    9/4   東京or名古屋発 沖縄着 9/5・6 沖縄滞在 9/7   沖縄発 長崎着 9/8   長崎滞在 9/9   長崎発 東京or名古屋着 以上のように東京・または名古屋から9月4日から6日まで沖縄(那覇)に仕事で。一人で滞在する予定です。初日のみ宿が必要です。 そして7日に沖縄から長崎にわたって、2日間滞在。 それから東京に帰るプランを予定しているのですが、 どのようにしたら一番安く航空チケットまたはその他の方法で安くあげることができるのでしょうか?ご存知の方は、教えていただければと思います。 ちなみに行きと帰りともに時間の制約はありません。

  • 7月リマ行航空券が安い時期

    7月にペルーに行く予定で、計画を立てています。 航空券を手配しようといろいろ当たっているのですが、安価なチケットはほとんどが完売です。PEXはまだ残っているのですが、これから安くなる望みはあるのでしょうか? できれば、キャンセル可能で安いチケットがいいのですが。

  • 東京-上海 で一番安いチケットは?

    以下の便で二名で上海に行こうかと思っています。 JL-791 東京 09:40 - 上海 12:05 JL-610 上海 15:45 - 東京 19:25 初の海外なのでさっぱり行き方がわかりません・・・ 往復の航空券が欲しいです。 宿は友人が上海にいるので航空券だけあればいいようです。 安いチケットがあれば嬉しいんですが右も左もわからない状態でして・・・ みなさま何卒ご教授お願いします。

  • 北京オリンピック チケット

    北京オリンピックのチケットについて 教えてください。 飛行機と 宿は 自分で手配できたのですが 競技のチケットの手配が・・・・  チケットピアで 近日中に発売されるのまでは知っているのですが・・・ 私は 特にバレーが見たいのですが まだ日本は オリンピックの出場すら確定してませんが・・・・ チケットの発売要項を見ると 予選Aグループ と Bグループに分かれていて 当然 発売日までには 日本が Aグループに入るか Bグループにはいるかもわかりませんし さらに グループの何試合目のチケットを 予約したら いいのかも わかりません。 確実に 見たいなら 全部買うしか 方法は無いのでしょうか? ちなみに これは バレーに限った事ではなくて 野球なんかもそうなのですが・・・・以前のオリンピックに観戦に行かれた方などは どうされていたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに 飛行機は 特典航空券で 宿は 楽天トラベルで 予約済みですので 旅行会社のパッケージツアーでは 参加いたしません。 

  • グアム行きのチケットの取り方。

    グアム行きのチケットの取り方。 お世話になっております。 毎年、年末年始12月30日ぐらいから1月3日ぐらいまでにかけて グアムに行きたいと思って9月ごろ格旅行会社に電話やインターネットで 問い合わせるのですが、すでに売り切れか、 キャンセル待ち状態で航空券を買うことができません。 年末にグアムに行くには、 ?いつごろ、 ?どうやって航空券やホテルの手配をすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 航空チケットやホテルの手配

    航空チケットやホテルの手配 すいません。ほとんど海外にいった事がありません。自身で手配をした事がなく。 航空チケットとホテルの手配をお願いしようと、H○Sさんがお安いと聞いたので 料金をお伺いしたのですが、ほかに安価で航空チケットとホテル手配をしてくれる 所はないでしょうか。 アジア圏なのですが・・・すみません。そういった場所があれば教えてください。

専門家に質問してみよう