• 締切済み

年末に長崎から東京までの航空券が安くなる?

うちの両親が言っていたのですが・・・。 年末には東京→長崎の航空券は高くなっているけど、逆に長崎→東京は安くなっている・・・ということなのですが、それは本当なのでしょうか。 あるいは、どっかの旅行会社がそんなツアーをやっているということなのでしょうか。 もしそうなら、長崎に住んでる両親が正月に東京見物をしたいと言うことなのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101759
noname#101759
回答No.1

直接の回答ではないのですが。。。 東京~長崎間の航空券は、高いですし(割引が少ない)、便数も決して多くありません。 ちょっと余計に時間は掛かりますが、福岡まで陸路(高速バスか電車)で出られて、 福岡空港利用の方が、割引運賃やツアー等も多く、選択肢は広がると思いますが。

hide-bk
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、航空会社の料金を見てみましたが、全然安くなって無い・・・どころか、寧ろ昔より高くなってるような気が・・・。 流石に福岡に出てまでは・・・と親も言っていたので、今回に関しては無しですね。