• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

南米行きの安い航空券(年末年始)

南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数635
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ここで値段を聞いてみるべきです。 http://www.brasil.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 南米周遊航空券について教えてください

    4月前半からアメリカ発で南米を旅する予定です。 そこでラン航空から南米を周れる太平洋周遊チケットが発売されていると聞いたのですが、その航空券だけだとどのようなルートになるのでしょうか。ほかにも南米を周遊できる格安航空券などあるのでしょうか。そして相談やチケットを購入するためのお勧めの旅行会社(日本国内で)やサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • 年末年始の格安航空券

    今年の年末年始に海外旅行を考えています。 ツアーではなく個人で旅行をしたいのですが、年末年始の格安航空券はいつごろから発売開始になるのでしょうか?

  • 年末年始の航空券の確実性

    8月の下旬に年末年始(チャイナバンコク行き)の予約を旅行会社を通して入れました。(空きがあったので) 担当者は航空会社に確認を入れるので待ってほしいとのことでしたが、どうやらまだチャイナの方で年末年始の受付を開始していないようなのです。 今月の下旬にはもしくは来月の上旬には開始されるようなのですが、その際に席が取れないという事態は起こるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。 せっかく早めに予約をしたのに、いざ蓋を開けてみればだめでしたでは困ります。

  • 南米への航空券

    南米ペルーとエクアドルに友人がいます。来年春くらいにその友人を訪問しようと思っています。HIS,JTBなど大手旅行代理店ありますが、どこか南米に強い、格安航空券を取扱っている旅行代理店ないでしょうか?

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • 航空券のキャンセル待ちの入れかた

    航空券について今勉強しています。 関連サイトなどで学習しているのですが、 いまいちよく分かりません。 以下の事が正しいかどうか、正否だけでも結構ですので回答していただけるとうれしいです。 基本的に繁忙期を想定しています。 1.同じ出発日でも、便が異なれば同じ航空会社でもキャンセル待ちは入れることができる。 2.航空会社にPEXでキャンセル待ちを入れておいて、同じ便について旅行会社に格安航空券のキャンセル待ちをいれることはできない。 3.同じ便でも、ビジネスクラスとエコノミーだったら重複してキャンセル待ちを入れることができる。 以上の3点です。 それと2.に関連してなのですが、旅行会社に格安航空券を頼んでキャンセル待ち(お預かり)となった場合、航空会社のコンピューターには登録されるのですか? そうであれば、2.の答えは「できない」ということになると思うのですが、必ずしも登録しないような感じなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • G・W バリ島PEX航空券のキャンセル待ち

    G・Wにバリ島旅行を計画しています。 現在ガルーダ航空の格安航空券とPEX航空券のキャンセル待ちをしています。 出発が4月の28日、帰国が5月6日です。 (出発空港は関西空港・帰国は名古屋です) 格安航空券は旅行代理店で「少し難しい」といわれています。 PEXの方は航空会社に問い合わせたところ、「キャンセル待ちの人数は そんなに多くないけれど、今の時点では何とも言えません」とのことです。 航空会社には、ホテルを予約済みであること、よほどの事情が無い限り キャンセルはしない事を伝えてあります。 航空会社からの料金発表がまだなので料金が出てからの キャンセルも多いかな、なんて思っているのですが・・・ (PEX航空券は3日以内に購入しなくてはいけないと聞きました) なかなか取れない長期休暇が取れたので、どうしても行きたいのですが、 やはりキャンセル待ちでは難しいのでしょうか? また「予約が取れました」という連絡はいつ頃が多いのでしょうか? (ホテルのキャンセル料金が1ヶ月前からかかってきます) 1ヶ月をきってからのキャンセルも多いのでしょうか? それとも1ヶ月をきったら、諦めたほうがよいのでしょうか? 心配で航空会社に電話して何度か問い合わせましたが、 やはり電話を待つしかないようです。 もちろん予約が取れるかどうかは現時点ではわかりませんが、 こういう件に関して詳しい方がおられましたら、目安としての ご意見を頂きたいと思います。 どうかよろしくお願い致します

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?