• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始のオーストラリア航空料金

お世話になっております。年末年始(だいたい12月28日~1月4日くらいの計画)にオーストラリア・ブリスベンに行きたいと思っております。ネットで航空券を調べていたら、カンタス・シンガポールなどの航空会社は約17万円の料金でした。おそらく、まだ、夏なので、格安の航空料金は出ていないのだろう(そう思い込みたい気分)から、こんなに高いのだろう、っとむりやり、納得しました。  どなたか、年末年始にカンタスやシンガポール、あるいはJALでもかまいませんが、以前にオーストラリアの格安往復航空券を買った方がいらっしゃいましたら、金額、あるいは相場をご存知ならば、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#158736

先ほど回答しましたayakoma1です。 競合が少ないというよりも、航空協定がありまして、 日本とオーストラリアの会社以外には入れません。 それも会社の保護のために需要が多いくらいにしていますので、 年末年始にはどうやっても取れない状態です。 出発日が近づけば空席は売り切ってしまいたいので安売りを 始めます。でも年末年始は安売りをしなくても売れるので 運賃は下がらないと思います。 カンタス航空爆破テロでもあったりしてキャンセルが相次げば 激安のものが出ますが、現状ではもう予約していいと思います。

質問者からのお礼

二回もご回答いただきましてありがとうございます。では、次に日曜日にでも、旅行代理店に赴いて見ます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • chaneko

航空券については、専門家の方が回答されていますので、差し控えておきます。(実際、私も旅行代理店で働いたことがありますが、ハワイについてですが、なかなかキャンセルが出なくてヤキモキしたことがあります。) ただ、宿泊施設はどうされるのかと案じています。オーストラリアやハワイなどの人気の場所は、皆さん書かれているように黙っていても満席・満室になるので、値段は下がらないうえに個人旅行だと特に早く抑えた方がいいと思います。・・・が、どちらかといえば、パック旅行の方が安く収まる場合もあります。もし、現地にお知りあいとか既に宿泊施設の確保がまだというのなら、こちらの方も早くされた方がいいと思います。人気のホテルから先に(高くても)満室になりますので・・・。 よく研究して、楽しい旅行をなさってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。現地に知り合いが何人もいますので、宿泊に関しては、特に予約はする予定ありませんよ。いずれにしろ、早く動くに越したことはないということですね。

• 回答No.2

年末のブリスベーンは料金でています、 QF ¥175000円前後 SQ 168000円 前後 予約は前受けです、早めにJ〇B等大手旅行社 で相談予約してください、席はすぐなくなります

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。その価格が相場かどうかがよくわからないので、お伺いしたかったのですが・・・

• 回答No.1
noname#158736

こんにちは。 「まだ夏なので」というお考えのようですけど、「もう」ですよ。 実際に下期の料金は出ています。ただ空席に対する危機感がないので まだ安いものが出てこないだけで、既に基本部分は出てます。 ホノルルみたいな人気路線はお盆明けから9月には予約しないと 取れない状態です。 料金は別にして予約だけ入れておいてはいかがでしょうか? 年末年始のトップシーズンは料金に差は出てきませんし、 先に座席の確保が必要だと思いますよ。 最悪キャンセル待ちで行けるかもしれないと言われ続けて 行けないこともありますから。

質問者からのお礼

ごかいとうありがとうございます。というと、値段云々カンヌより席の確保がまず先ということなんですね?といと、基本部分が出ているということは、日豪線は競合が少ないので、だいたい、今の値段から若干、安くなる程度なんですねぇ。