• ベストアンサー

年末年始のオーストラリア航空料金

 お世話になっております。年末年始(だいたい12月28日~1月4日くらいの計画)にオーストラリア・ブリスベンに行きたいと思っております。ネットで航空券を調べていたら、カンタス・シンガポールなどの航空会社は約17万円の料金でした。おそらく、まだ、夏なので、格安の航空料金は出ていないのだろう(そう思い込みたい気分)から、こんなに高いのだろう、っとむりやり、納得しました。  どなたか、年末年始にカンタスやシンガポール、あるいはJALでもかまいませんが、以前にオーストラリアの格安往復航空券を買った方がいらっしゃいましたら、金額、あるいは相場をご存知ならば、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.3

先ほど回答しましたayakoma1です。 競合が少ないというよりも、航空協定がありまして、 日本とオーストラリアの会社以外には入れません。 それも会社の保護のために需要が多いくらいにしていますので、 年末年始にはどうやっても取れない状態です。 出発日が近づけば空席は売り切ってしまいたいので安売りを 始めます。でも年末年始は安売りをしなくても売れるので 運賃は下がらないと思います。 カンタス航空爆破テロでもあったりしてキャンセルが相次げば 激安のものが出ますが、現状ではもう予約していいと思います。

mikippa
質問者

お礼

二回もご回答いただきましてありがとうございます。では、次に日曜日にでも、旅行代理店に赴いて見ます。

その他の回答 (3)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.4

航空券については、専門家の方が回答されていますので、差し控えておきます。(実際、私も旅行代理店で働いたことがありますが、ハワイについてですが、なかなかキャンセルが出なくてヤキモキしたことがあります。) ただ、宿泊施設はどうされるのかと案じています。オーストラリアやハワイなどの人気の場所は、皆さん書かれているように黙っていても満席・満室になるので、値段は下がらないうえに個人旅行だと特に早く抑えた方がいいと思います。・・・が、どちらかといえば、パック旅行の方が安く収まる場合もあります。もし、現地にお知りあいとか既に宿泊施設の確保がまだというのなら、こちらの方も早くされた方がいいと思います。人気のホテルから先に(高くても)満室になりますので・・・。 よく研究して、楽しい旅行をなさってくださいね。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。現地に知り合いが何人もいますので、宿泊に関しては、特に予約はする予定ありませんよ。いずれにしろ、早く動くに越したことはないということですね。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

年末のブリスベーンは料金でています、 QF ¥175000円前後 SQ 168000円 前後 予約は前受けです、早めにJ〇B等大手旅行社 で相談予約してください、席はすぐなくなります

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その価格が相場かどうかがよくわからないので、お伺いしたかったのですが・・・

noname#158736
noname#158736
回答No.1

こんにちは。 「まだ夏なので」というお考えのようですけど、「もう」ですよ。 実際に下期の料金は出ています。ただ空席に対する危機感がないので まだ安いものが出てこないだけで、既に基本部分は出てます。 ホノルルみたいな人気路線はお盆明けから9月には予約しないと 取れない状態です。 料金は別にして予約だけ入れておいてはいかがでしょうか? 年末年始のトップシーズンは料金に差は出てきませんし、 先に座席の確保が必要だと思いますよ。 最悪キャンセル待ちで行けるかもしれないと言われ続けて 行けないこともありますから。

mikippa
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。というと、値段云々カンヌより席の確保がまず先ということなんですね?といと、基本部分が出ているということは、日豪線は競合が少ないので、だいたい、今の値段から若干、安くなる程度なんですねぇ。

関連するQ&A

  • シンガポール航空でオーストラリアに行きたいのですが。

    ワーホリでオーストラリアに行く予定なのですが、 マイレージを貯めたいので、シンガポール航空を使おうと 思っています。 カンタスの直行便だと、成田-ブリスベンは8~9時間 くらいだったと思いますが、シンガポール経由だと どのくらいの時間がかかるのでしょうか? しかも私、今までどこに行くにも直行便しか利用した ことがなかったので、一人でちゃんと乗り継ぎできるか どうかかなり不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください!

  • オーストラリア国内航空券のとり方

    8月にオーストラリアのハミルトン島へいきます。福岡-成田-ケアンズ-ハミルトン島です。航空券はJAL(カンタスとのコードシェア便)で福岡-成田-ケアンズまでとりました。ケアンズ-ハミルトン島はカンタスの普通チケットですと往復約4万円くらいします。このチケット他に安く取る方法はないでしょうか?どなたかご存知の方お教え願います。

  • 南米行きの安い航空券(年末年始)

    南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

  • 格安航空券について教えて下さい。

    今回、格安航空券を買ったのですが、これってカウンターでチェックインするのに並ばなくてはいけないんですよね。 ちなみに出発は10月29日で、オーストラリア、ブリスベンです。オーストラリアでなくてもいいですので、みなさん、どの位前から並びましたか? ダブルブッキングとかでお席が取れないなんてこともあるんでしょうか?親子二人ですが、連番が取れなかったらどうしよう?となんだか不安になってきました。ちなみにJALとカンタスの共同便でカンタスの方で取りました。 並んだ時の様子など色々教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の航空券について

    初めまして☆ 年末年始の航空券取得について教えて下さい。 この度、父の定年に伴い初めて年末年始休暇が取得出来ることになり、初の年末年始の帰省が出来ることになりました。 今まで年末年始に航空券を取得したことがないため、より良い取得の方法がわからないので、アドバイス等々ぜひご教示頂きたくお願いします!>_< A社やJ社のスーパー○割、○得は年末は除外されていることは確認済みです。 年をまたぐので往復割引での購入も出来ないのでしょうか? 予定は12月30日か31日出発→1月1日か2日戻りです。 長くなりすみません!よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 年末年始のオーストラリア旅行の予算は?

    年末年始にオーストラリア旅行に行きたいと思っています。 家族構成:大人2人、子供2人(8歳、5歳) 場  所:ブリスベン・ゴールドコースト 期  間:7日間以内。 時  期:今年の年末年始 プラン :往復航空機代、ホテル代のついたフリープランを希望。 1.予算はおいくらくらいでしょうか? 2.お勧めの旅行会社は? 3.いつまでに申し込みを? 4.その他の情報をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • JALマイルでニューカレドニアに行けない?

    JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリア・ブリスベン直行便の疑問

    先日、成田発ブリスベン行きの直行便が1日1便で夜9時半頃発、JALとカンタスの共同便と教えて頂きました。 航空券を購入するため、色々みていましたが、同じ時間発でもJALと書いてあるものや、カンタスと書いてあるものもあります。代理店にJALで問い合わせたところ、JALは満席なのでカンタスになりますと返事があり(メール)料金も多少高くなっていました。 結局カンタスにしたのですが、まさか同時間にJALとカンタスの両方が飛ぶわけではないですよね。 どうして同じ代理店でも表記が違ったり値段が違ったりするのでしょうか?疑問です。

  • オーストラリア航空券

    お正月にオーストラリアのブリスベンまで行きたいのですが、すでにキャンセル待ちの状態です。よい旅行会社があれば教えてください。カンタス以外でシンガポール経由や香港経由の行き方もありますが、どのうような経路が一番よいでしょうか?今からチケットを取るにはどのような方法が一番取りやすいでしょうか?教えてください。

  • 格安航空券の取得と相場

    年末年始の羽田ホノルルの往復での格安航空券の取得法、年末年始の航空券の相場を教えてください。いつ頃にどの航空会社のチケットを探すべきか?あるいはHISとかがよいのでしょうか?正規運賃だと往復で40万円くらいかかるようですが、相場はどのくらいですか?