• 締切済み
  • 暇なときにでも

年末年始のハワイ旅行の航空券について

初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数400
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.1

年末年始はどうしてもチケット取りづらいですよね。 でも、あなたがいけないとせっかくの家族旅行も台無しになってしまうでしょうし・・・ エコノミーのチケットを予約しようとしていたのなら、グレードアップしてビジネスクラスならどうでしょうか。 それでもだめなら、一度別の国に行ってそこからのチケットを現地発券で買うという手段もあります。海外発券の正規運賃なら予約も入れやすいし、割引なしでも日本より安い場合があります。韓国あたりなら時間的なデメリットも少ないと思います。 ちょっと調べてみましたが、海外発のチケットを帰る旅行者もある見たいですよ。ちなみに下記はHISです。 http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovs_main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 私の書いた条件が不十分でした、スミマセン。 ノーマルチケットだとギリギリまだ取れるのですが、チケット代がたしか310000円+諸経費になってしまいます。 悟空だとだいたいその半分なので、一応悟空でのチケットを考えています。 最悪ノーマルチケットしか取れないなら取るのですが、あと4ヶ月もあることを考えると、 なんとかキャンセル待ちでを希望しています。 そういう理由もあるので、もしキャンセル待ちが絶望的なら、早めにノーマルチケットも考えなくては、 と思ってお尋ねした次第です。 韓国経由は考えたのですが、私の地方からの出発だと(地方は毎日飛んでないので・・・) 微妙に日程が合わないということと、大韓航空のホームページからだと、既にハワイ便が満席でした。 九州あたりに住んでいれば、他に台湾や上海経由なんていうのもありだと思いますが、私の場合東北のはじっこなので・・・。 確かに、思い切って(JAL)は無理ですがビジネスも視野に入れてみたいと思います(金銭的に厳しいですが・・・)。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイ 航空券 355日前

    こんにちは。 私は来年の年末年始をハワイで過ごしたいのですが、 私はANAマイルが貯まっているのでそれで、航空券をとって、 両親は同じ便を別でとってプレゼントしたいと考えています。 2013年12月27日夜の便~2014年1月2日夕方又は夜のホノルル発の便を取りたいです。 ANAでは355日前から取れるということですが、 【質問1】12月27日の便が取れたとしても、1月2日分はまだ購入できないですよね? その場合どうしたらよいのですか? ネットで調べてみると、年末年始のハワイはすぐにいっぱいになるので発売と同時に購入したいと思っています。 【質問2】12月27日~1月2日 関空~ホノルルの航空券はだいたいいくらで購入できますか? ANAの貯まったマイルで交換したことが無いので不安です。 両親にプレゼントしたいので是非とも回答よろしくおねがいします。

  • 年末年始にハワイ旅行

    まだまだ先の話ですがww 今年の年末年始に姉とハワイに行くことになりました。 仕事が長期で休めるのが年末年始だけで、2人ともハワイは初めてです。 まだ細かいことは決まってないんですけど、ガイドブックなどを見て2人が行きたい所ややりたいことを話していると、これって日程はどれくらい必要なのか!?という話になりました。 今のところ ・買い物 ・イルカと泳ぐ オプション利用 ・ハワイ島で星の観測と朝日を見る オプション利用 の3つはしたいのですが 質問 (1)どういう流れのプランがいいのでしょうか?? (2)予定では4泊6日か5泊7日のどちらかで行けそうなのですが、ハワイ島も行くと考えると5泊がいいのでしょうか?? (3)年末年始はお店など開いているのですか??またオプションは開催されているのでしょうか?? (4)4泊の場合・5泊の場合、だいたい費用はいくらぐらいかかりますか??  (ホテルはそこまでこだわりません。飛行機もエコノミーでいいです) (5)おすすめの旅行会社やプランはありますか??  (自分で手配するほうが安いということが書いてありましたが、今回は2人とも初めてなので、旅行   会社にお願いする予定です。 (6)オプションの会社(?)などで、ここが良かったというのがあったら教えてください

  • 年末年始の海外航空券

    年末年始の海外旅行について質問です。 方面はグアム、もしくはハワイです。 トップシーズンで値段も高く取りにくいことも十分理解しておりますが、 その時期しか休みがないもので家族旅行として考えております。 そこでこの期間に旅行に行かれた方、もしくは業界の方に質問です。 航空券を確実に取る方法があれば教えていただきたいと思います。 また、航空券はJALの場合330日前からの発売開始だそうですが・・・ (1)直接電話にての予約 (2)インターネットにての予約 (3)旅行代理店経由の予約 どの方法が一番取れる可能性が高いのでしょうか? ちなみに予定は来年の年末です。 また、旅行代理店を利用する場合は どの旅行社がチケットの発券に強いのかも併せて教えていただけると 有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始の航空券の確実性

    8月の下旬に年末年始(チャイナバンコク行き)の予約を旅行会社を通して入れました。(空きがあったので) 担当者は航空会社に確認を入れるので待ってほしいとのことでしたが、どうやらまだチャイナの方で年末年始の受付を開始していないようなのです。 今月の下旬にはもしくは来月の上旬には開始されるようなのですが、その際に席が取れないという事態は起こるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。 せっかく早めに予約をしたのに、いざ蓋を開けてみればだめでしたでは困ります。

  • 南米行きの安い航空券(年末年始)

    南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

  • 海外航空券 キャンセル待ち不可?

    今年の9月の連休(9/18~9/23)に、 海外在住の家族に会いに行く計画を立てていまして、 航空券の予約を今さらながら行おうとしているところです。 行き先はホノルルで、航空会社のこだわりはなく、 エコノミークラスで とにかく低い予算で行こうとしております。 連休ですので どこの会社の航空券も 既に満席という前提で、 キャンセル待ちを手配して頂くつもりで 旅行代理店に問合せを行っていますと、 どちらの航空会社分の航空券についても 「満席・キャンセル待ちも不可」という回答をいただきます。 今までも何度か GW・年末年始など、連休で 同じくエコノミーの格安航空券を キャンセル待ちして購入したことがあるのですが、 キャンセル待ち不可 というのは初めてで戸惑っています。 航空券のキャンセル待ち不可とは、どのような理由で起こるのでしょうか? また、キャンセル待ち不可という航空券は  時期が1ヶ月前など直前になっても関係なく、購入自体が不可能ということでしょうか? 連休の日程で、ホノルルで、格安航空券、という 特に予約が集中しやすい条件の為でしょうか? お分かりになる方、お教えいただけると幸いです! どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 年末年始にJALの特典航空券でヨーロッパ旅行を考えています(一般会員で

    年末年始にJALの特典航空券でヨーロッパ旅行を考えています(一般会員で、夫婦2人での旅行です)。 結構マイルが貯まったので今回はビジネスクラスで申し込むことにし、6月の時点で予約を試みたところ希望日程(12月27日~1月5日)では復路の座席が取れて往路はキャンセル待ちになりました。その後、往路だけならファーストクラスにしてもマイルが足りることに気づき、こちらもキャンセル待ちにはなるのですが2クラスにまたがって同時にキャンセル待ちが可能ということなので、現在は12月27日のロンドン行きの便をビジネスとファーストの両方でキャンセル待ちをしています。 日程はある程度融通が利くので、JALに電話すると前後の日程で予約状況を調べてくれて、たまたまでしょうが私の希望する日程が一番キャンセル待ちが少ないと言われました(ファーストが4人、ビジネスは17人待ち)のでこの日程でいこうと思います。 ただ、ビジネスもそうですがファーストクラスはそもそも座席数が少ない(9席)ですし特典航空券用に2人分も回ってくる可能性は低そうです(JALの人の話では『予約状況を見て随時調整はしておりますので絶対に無理、ということはありません』だそうです)。 なお、往路のファーストクラスにこだわっているわけではありませんので往復ビジネスでも全く構いません。 ちなみに自分でJALのページからログインせずに普通に予約しようとすると、9月5日現在の往路の日程だとビジネスもファーストも「空席あり」になりますし、特にファーストクラスは9席全て残っているようです。 このような場合、やはり直前まで座席が取れるかどうかはっきりしないものでしょうか。 ホテルの予約の事もあってやはり早めにわかるに越したことはありません。同様の経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見を伺いたいと思います。

  • 今から年末年始の航空券が予約できるとは。

    今週末で8月も終わり、今年も3分の2が過ぎようとしていますが、 JALのサイトでは秋を一気に通り越して、年末年始期間のスーパー先得や 先得割引の予約が早くも始まっているようです。 http://www.jal.co.jp/dom/index02.html 飛行機のチケットは早めに買った方が お得とよく言われていますが、こんなに早く買う人っているんでしょうか? 私みたいに急に休みが出来るような人や一刻を争う人には物凄く羨ましい気が して仕方ありません。離陸寸前に空港でチケットを買った人にはマイルの還元率を 高くするなどのサービスがあれば話は別ですが・・・。

  • 今年の年末年始のハワイ旅行の予約開始時期

    今年の年末年始はなんとしてでもハワイに旅行へ行きたいと思っています。 実は去年も行こうと思い、いろいろなツアーを探しましたが、どれも満席でした。(動くのが遅すぎたというのもありますが・・・) ツアーの予約はいつごろから始まるのでしょうか? また、予約の予約のようなものがあると聞いたのですが、いつぐらいから始まるのでしょうか? カレンダーの配置からいって、今年の年末年始休暇は大型連休になるので、激戦が予想されると思います。 絶対に行きたいので、情報があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • ゴールデンウイークの航空券

    ゴールデンウイークに成田---ホノルル行きの航空券(4/28出発)をとりたいのですが、どこの航空会社も空きがないとのことです。 旅行会社にも何カ所か電話しましたが、満席と言われました。金額が未定の航空会社も残席なし。 正規運賃ではなくJAL悟空運賃などお得なチケットの購入を希望しています。もうゴールデンウィークの航空券はこの先、待っていても買うことできないのですか? 航空券だけがとれないのなら、ツアーに申し込みをした方が行ける確率は高くなりますか?

専門家に質問してみよう