• ベストアンサー

年末海外

年末年始にどこか暖かい南の島へ行きたいと思い、旅行会社に電話したのですが、安い航空券はもう予約でいっぱいでした。第一候補はバリなのですが、どうにか10万以下でチケットを取る方法はないのでしょうか?一応キャンセル待ちには申し込みをしておきましたが、あまりにも不確実すぎて不安です。場所を変えるのはいとわないのでプーケット、ランカウイなども考えたのですがすでに満席でした。だれか助けてください。。

noname#197652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.4

NO1です。 旅行期間が短くなってしまうかもしれませんが、1月1日や2日の出発なら、まだ取れそうな場所がいくつかありますね。 バリも2日発なら7万前後でしょうし・・ 数年前に、年末年始の申込みが遅くドコモ取れなかった事があり、結局2日出発で旅行に出かけた事がありました。 その際はバンコクへ行ったのですが、三が日は交通量も少なくスモッグのバンコクの空が真っ青でカンドーしました。日にちに余裕あると良いのですが・・・ NO3さんの仰るとおり、パタヤにもプーケットにもバリにも現地の女の子目当ての白人を良く目にしますが、家族づれでもカップルでものんびり楽しめるトコです。

質問者

お礼

再度メールありがとうございます。やっぱり海外へいくなら1週間以上は滞在したいと思います。そして安いチケットはちょっといまの時期おそすぎたようです。あーバリへ行きたかった。テロがあったのでみんな旅行の候補から外し、かつ料金も安いと思ってたんですが。。。中国にでも路線変更しますので、この辺りで締め切らせていただきます。

その他の回答 (3)

• ampang
回答No.3

年末に¥10万以下のエアーとなると、夜遅くに到着する米国系エアーなら、とれるかも知れません。 ちなみに、ユナイテッド航空をチェックしてみたところ、12月30日成田発で帰国便を1月4日か5日にすると、バンコクは帰国便がだめですが、シンガポールなら(まだ)大丈夫のようです。 シンガポールには、セントーサ島という、(一応)ビーチリゾートがありますし、海路でマレーシアのデサルービーチや、インドネシアのビンタン島といった、ちゃんとした(?)ビーチリゾートにも行けます。 どうしても、ということなら(予算はオーバーでしょうが)SINからデンパサールへのフライトは、とれると思います。 なお、パタヤビーチには、ハードロックホテルもあれば、ちょっと離れて「ロイヤルクリフ」という、れっきとした正統派ビーチリゾートもあり、普通に楽しめるビーチで(もありま)すよ。

質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 私の場合、関西か名古屋の空港が近いので成田は考えていませんでした。。中国へ路線変更しようと思います。。ああ。。日本はどうしてみんなが同じような期間に休暇があるのか理解できません。。。

• odaibakko
回答No.2

安くというのは難しいと思います。 なお、#1の方の言っているタイのパタヤはタイ人の女の子と白人の親父が遊ぶ歓楽街ですので、そういうのを好まない人にはお勧めできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。難しいですね。。寒い国へ行くしかないでしょうか。。パタヤがそういう街とは知りませんでしたが、もはやバンコク行きの便も満席でしたのでどうにもなりません(泣)

• ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ もうこの時期だと、取れたら、それだけでラッキーって気がします。 プーケットやランカウイなども国際線+国内線と2段階クリアしなければならないでしょうから、より難しいかもです。 何も検索してないので不確実ではありますが、バンコクまで行って、『パタヤ』へ行くとか・・どうでしょうか?? 先日、主人が行って来たばかりなのですが、プーケットやバリ好きな主人がとっても気に入ってたので、お気に召すと思われます。

質問者

お礼

いろいろな情報どうもありがとうございました。そうですね。もうこの時期とれるだけでラッキーだと思います。甘くみてました。。アジアビーチ系で安いチケットはもう満席ですね。。。