• ベストアンサー
  • 困ってます

格安航空券

年末年始にアメリカ・サンディエゴへの旅行を計画していたのですが、問い合わせた格安航空券は全てすでに満席状態。どこかにチケット余ってないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • PC98WIN

空席の状況がすぐにわかるサイトがあります。 http://www.etour.co.jp/ 私もよく利用します。サンディエゴの空港コードと出発日、帰国日を指定すると安い順に航空機会社と便名、そして空席紹介をすると空きチケットの数がわかります。12月25日出発はOKでしたが、1月4日は満席でした。ディスカウントチケットは、出発の28日前、あるいは25日前が 多いと思います。年末年始は集中しますから、できるだけはやく日程を決め、特に、帰国日が何日ならチケットがあるか調べてください。直行便でなく、途中乗り継ぎがOKなら安いものがある場合があります。このサイトで傾向を調べたあと、電話予約だけのディスカウントチケット販売サイトに当たり、さがしてもらう手もあります。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんにちは。 安いかどうかは分かりませんが、海外のサイトでまだとれそうな 感じのサイトがあるので、参考にして下さい。 ちなみに、2名で12月29日出発の1月2日現地出発で検索した時の 金額は、税込みで$2,901.08 でした。 なので、一人$1450.54です。 日本円にすると、1$118円計算だと171,164円かな? ちょっと高いですかね?

参考URL:
http://www.expedia.com/daily/flights/default.asp?CCheck=1&rfrr=-1066

• 回答No.3
  • ampang

需要と供給において、圧倒的に需要がまさる時期ですから、今頃になって安く行こうというのは、(失礼ながら)少々不遜な感じもしますし、売る側も安くてもいいから買ってもらおうとは、わざわざしないでしょう。 ‘格安’はないでしょうが、PEXなら、可能性はあります。 あなたがどこから出発なのかわかりませんが、成田発のUAとかだったら、ありそうです。 キャンセル待ちでもPEXの方が、確率は高いと思います。

• 回答No.2
noname#67156
noname#67156

NO.1の方が言うとおり、まずはキャンセル待ちにいくつかの航空会社を入れておくのがよいと思います。まだ、1ヶ月以上あるので取れる可能性があると思います。あと、現地の日系旅行代理店に直接電話してみるのはいかがでしょうか?空席があるかもしれません。

参考URL:
http://www.iace-usa.com/scripts/iace/vb_bridge3.dll?VBPROG=call&IF=LIST&PG=index.xsl&LAN=JP&CAT=TOP&OPT=TOP

• 回答No.1

普通はキャンセル待ちにかけると思われ。