• ベストアンサー

学生生活…みんなに聞きたい!!

lalulalunの回答

• lalulalun
回答No.4

大学はウン年前に卒業した社会人です。 重点置くなら絶対!勉強のがお得ですよ! 私自身、学生時代は実感に欠けていたと後悔してますが、大学ってかなりお金掛かってますよね。何年もある上に親が払ってくれてたりするから実感沸きにくいですけど。 例えば自分でお金払って1時間のイタリアン食べ放題に行ったとしましょう。席についてからやっぱり中華もいいなぁ、なんて思います。が、食べたい度合いはイタリアンと同程度かちょっと下。なら、今支払済みのこの1時間を生かさない手はないですよ! 勉強したい気持ち・勉強できる環境・その為の費用・勉強する時間。これらを社会で働くようになってから手に入れようとすると(不可能ではありません!が、)学生時代より遥かに大変です。 だから、「今」なら勉強がおトクですよ^^

keita888
質問者

お礼

やはり社会に出でてからも勉強しようなんて大変みたいですね。今みたいに、こんなに専門的なことを学ぶ機会って、もうこの先かなりなさそうですよね。学生だし、勉強したいって思いがある今こそやはりやるべきなんですね。 だんだん自分の中にあるバイトと勉強の天秤が勉強の方に傾いてきました。学生だからこそ、今の勉強ができるんですよね。また勉強できる環境にいることに感謝しないといけませんね。社会人であるlalulalunさんの意見もとても参考になりました。 回答ありがとうございました。