• 締切済み

興味本位で風俗や何十人もの男とセックス。彼女の過去が受け入れられないのは私の価値観が狭い?

raijin22の回答

• raijin22
回答No.15

よく聞きますよね。 「本当に愛しているのならすべてを許せるはずだと。許せないのは 本当に愛していないから」とかなんとか。  まぁ、ホントにすべてを許せるのならそれはそれで素晴らしいことだとは思いますが、でもだからと言って許せないことが本当の愛じゃないなんて誰が言えるのでしょうか?  愛の形は人それぞれです。愛してるから許せる人、愛してるからこそ許せない人、どの愛がいい、悪いではないし、どちらの愛が上、下ではありません。  だから価値観が狭いなんてことはありませんよ。 普通は、無理じゃないですか?自分の愛する人が過去、たくさんのそれも数十人の男に抱かれてきたなんて・・・。  僕の妻も処女ではなかったけど、普通の恋愛でしたから、過去のことは気になりませんし、結婚して20年浮気などまったくなく、過ごしてきました。  でも、あなたの彼女は違いますよね。 彼女の価値観では結婚してからも不倫する可能性が高いのではないですか?尻の軽いのは治らないですよ。  結婚を前提にしない付き合いをされたらいかがですか? 彼女の上を通り過ぎてきた男たちと同じように・・・。ただ、そのことは彼女にはっきり言ってあげた方がいいとは思いますが。  「君のことは好きだし、結婚も考えていたけど、価値観が違いすぎる。一緒に夫婦として暮らしていくのは無理だと」  その上で彼女が付き合ってくれるのなら、続けて、その中で許して すべてを受け入れられるようになれば、結婚を考えればいいと思います。   変な価値観に縛られないことです。  

sbsdfnbfad
質問者

お礼

>自分の愛する人が過去、たくさんのそれも数十人の男に抱かれてきたなんて・・・。 だんだん、セックスは愛の表現の一つであって全てではない、自分が抱いてきた女は彼女一人ではないので人数の問題ではない気がしてきました…おかしいでしょうか。何人からがアウトとか決められるものでもないですし…