• 締切済み

興味本位で風俗や何十人もの男とセックス。彼女の過去が受け入れられないのは私の価値観が狭い?

こんにちわ。 彼女の過去の経験がどうしても自分の中で消化できず悩んでいます。 私が勤めている会社に派遣で来た彼女は美人で性格も良く、ずっと好きだったので当時の彼女と別れ、付き合う事になりました。 しかし、付き合って初めて彼女の過去を聞き、受け入れられない自分が小さい男なのか、それとも間違っていないのか分からなくなってきました。 ・1年ほど社長の愛人をやっており、その間ハプニングバーなどで何十人もの男とセックス ・自分で「私はヤリマンだから」と言う ・風俗も興味本位で数ヶ月やっていた ・過去の性的に軽い行動は愛人関係によるやらされたものではなく、「自分がそういった事に興味がある人間だから」と言う 会社ではまったくそんな子には見えなかったので好きになってしまったのですが、新たに知ってしまった性的に軽い部分がどうしても消化できません。 大学時代の友人もお嬢様系が多く、世間的に見れば性的にそこまで乱れた環境ではなかったので、違った世界の話や経験に違和感を感じてしまいます。(風俗なんて低俗な!興味でやるもんじゃない!というのは間違いでしょうか?私の価値観が狭いだけですか?) 彼女とは過去の話で価値観の違いをぶつけ合うとひどい喧嘩になってしまいます。(新しい彼女はピルを飲んでいるからか精神的に少し不安定な時が多いです。本人は元からだと言いますが) 私をしては過去の事を受け入れ幸せにやっていきたいのですが、心の中のひっかかりが取れません…

みんなの回答

回答No.21

はじめまして。 自分も似た境遇にいるので、思わず投稿してしまいました。 自分の場合には、初めてのデートで彼女から突然告白されましたが、後から冷静になって考えると、矛盾しているようで何度も腹立たしい思いを繰り返しています。 自分の場合には、お付き合いをする前から、彼女も自分に対して好意を持っていただいていたようですが、なぜ好意を持つ相手に対して、そのような過去が話せるのかいまだに疑問でなりません。 あなたの場合でも、彼氏彼女というご関係のようですが、彼氏彼女とはお相手のことが好き同士だから、彼氏彼女というのではないでしょうか。 好きって何でしょうか?またそのような過去を聞かされた相手の立場になって考えれば、すぐにわかるはずですが、良い気分には確実になりませんよね? このようなことを申し上げることは大変失礼に値し、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あなた様の彼女様も、私の彼女も、相手のことを考える能力に欠ける非常に寂しい方だと思います。 ましてや、彼氏にするほど大切な男性に対して、不愉快にさせる発言をできることが全く理解できません。 他の方のおっしゃるように、今一度彼女様とのお付き合いを冷静になって考えてみてはいかがでしょうか? 時には怒鳴りつけても構わないはずです。 相手の一方的な都合で散々迷惑を被ったのであれば当然のことですし、逆にそのような過去に平気で目をつむれる男性の考えが私には理解できません。 好きだから、好きすぎて、気になってしまうのは当然ではないでしょうか。 乱文失礼しました。

• anchan1
回答No.20

つまり  「容姿と性的な面?」が大好き、ストライクゾーンなんですね。 あばたもえくぼなんですよ。 客観的に見て 性格が良いとは思えないですが(後述の幼稚な性格、自己中心的な自分論があるため) 「外面」、「人に出す印象」と「愛想」が良いのではないでしょうか? 性的に乱れていても仕事は真面目にやるとか、人当たりが良いとか。 所謂 乱れている人=性格がいまいちというイメージがあった場合、 それと彼女の行動に乖離があるため やはり性格がいい! と 思い込んでるのでは? 人は学歴と収入だけじゃないと 思っていたり言っているけど つい それのみの男性を選んでしまう女性と同じように。 付き合うだけならとことん付き合ったらどうでしょ? ただ、『必ずといっていいほど 不倫されます』よ。 悪いのですが この点だけは太鼓判を押してしまいます。 こういう同僚ってかつて数人いましたが  ご主人に隠れて(ばれています)浮気三昧です。 それでもゾッコンで別れず苦しむ人、目が覚めて別れる人、それぞれ。 SEX大好き そういうことをオープンにする私は素直!と言ってましたし 開き直ってそれを許す相手を結婚相手に選び、保険にしたそうです。 貴方が 『浮気しようとストライクゾーンばっちしの彼女と夫婦していける喜びが ある』のなら 結婚したらいかがでしょう? ちなみにzzzzz2008さんのコメントがとても役に立つと思いますが さて、過去を何でも話すのはあなたを舐めているのだと思います 性格的に幼いのでは? 男女と問わずこういった方は 相手に対して思いやりがない自己中心的な人間だと思います。 こういった男女は なにか諍いがあると 「私は素直で自分に正直なだけで開き直ってない!!」と返してきますよ でも好きならそれを通すのも人生ですね。

回答No.19

>本当に自分にだけ過去を話してくれているんですが、この場合も開き直っているのでしょうか…? 彼女は過去を話したのはあなただけと言ったのでしょうか? 質問者さんが信じる信じないは自由ですが、間違いなく今までの彼氏にも同じこと言っていると思います。 性的にオープンなら女性はなおさらです。 逆に、本当に質問者さんにしか過去を話していないのであれば、彼女が本当にあなたのことが大好きであなたに合わせて自分の考え方を改めたいと思っているか、本当にそのままの自分を愛してほしいからかのどちらかではないでしょうか。 でも自分の考えを改めたいと思っているなら、あなたと価値観の違いでケンカすることもないでしょうし、 そのままの性的な趣向を理解してほしいなんて、結婚を考える相手にいえるものでしょうか?ただ自分を理解してほしいという欲求なのではないでしょうか?風俗していたことを話すなんて、もうしないのであれば質問者さんには話さなくてもいいことのような気がします。 確かに何人とセックスしたかは人数の問題ではないと思いますし、ヤリマンだからと言ってもそれが治るならそんな過去は問題ないと思います。 しかし、過去の価値観を直そうとしてケンカになるなんて、 開き直っている以外のなにものでもないと思います。 「何で私の過去を理解してくれないの?」 「結婚したいほど好きなら私のすべてを受け入れて」 そんな気持ちなのではないでしょうか。 よりを戻したとのことですが、きっと今までも何回も同じことでケンカして別れて2~3日したらまた戻って…の繰り返しなのではないでしょうか? 断言します。 あなたが彼女と縁をきる覚悟をしないと、これからもずっとケンカをして別れてよりを戻して仕事が手につかなくて最悪の状態になると思います。 最初の回答の時にも書きましたが、私の前つきあった彼女と本当に同じパターンです。 あなたがまじめな方そうなだけに本当に心配です。 結婚して東京に戻ってきたのですが、その元カノは私が結婚しているのに、誘ってきて関係を求めてきました。 最近年下の彼氏が、愛人・風俗時代の話を理解してくれなくてケンカばかりで寂しいから、と。 質問者さんは27だそうなので違うとは思いますが、派遣先で知り合った人らしいのでまさか…と思いましたw そんなに世界は狭くないですよね。失礼致しました。 冷静に、彼女がこれからのあなたの人生を共に歩くべき女性かどうか、見極めてください。頑張って下さい!

回答No.18

風俗までやるというのは、やはり私自身、ちょっと変な感じがします。 もしかしたら、他にしっくりくる女性がどこかにいるのかもしれないですし・・・。彼女はあなたのどこが好きなのか、あなたは彼女のどこが好きなのか、考え直してみてはいかがでしょうか。 ちなみに、自分は恋人に対する、うやむやを抱えたまま恋愛なんてできそうにはないです。

• lfoo
回答No.17

皆さんがご回答されているように無理だと思います。 sbsdfnbfadさんは彼女とお別れたしたようで、正解だと思います。 理屈云々ではなく男の本能として受け入れがたい事は必ずあると思います。 感性を排除し、理性のみに従って生き続けることはできません。 今はひょっとしたら辛いかもしれませんが一時の感情だと思います。 sbsdfnbfadさんが全身全霊、人生をかけて幸せにしてあげると思える女性を見つけて下さいね。

sbsdfnbfad
質問者

お礼

実は寄りを戻しました。しかしいまだに喧嘩が絶えず、仕事に手が付きません。 初めて本気で人を好きになったんです… 気持ちのコントロールが出来ません。

回答No.16

僕は無理でした。 1年ほどsexに奔放な女性と付き合いましたが、全然価値観が合わなくてわかれました。 sexはスポーツだとか、ちょっと仲良くなったら「ま、いっか」でヤルとか。 一番引いたのは家族での海外旅行中に旅行先で知り合った外人と興味本位でsexしたという話でした。 ピルを飲んでるから妊娠の心配はないと本人は言ってましたが、病気はピルでは防げませんし海外旅行でなんてHIV感染の怖さを全くわかっておらず。 器うんぬんよりも、仮にそれで最悪のHIV感染なんて日には目も当てられませんので、僕はそういう意味でお別れしましたね。 sexが奔放なことを許すか許さないか。 僕としては避妊の認識があまりにも、、、だったので自分が病気の被害にあいたくなかったことが大きいです。

sbsdfnbfad
質問者

お礼

HIVは絶対ナイですね。彼女も病気が怖いから信頼できる人としかしてないと言ってました。

• raijin22
回答No.15

よく聞きますよね。 「本当に愛しているのならすべてを許せるはずだと。許せないのは 本当に愛していないから」とかなんとか。  まぁ、ホントにすべてを許せるのならそれはそれで素晴らしいことだとは思いますが、でもだからと言って許せないことが本当の愛じゃないなんて誰が言えるのでしょうか?  愛の形は人それぞれです。愛してるから許せる人、愛してるからこそ許せない人、どの愛がいい、悪いではないし、どちらの愛が上、下ではありません。  だから価値観が狭いなんてことはありませんよ。 普通は、無理じゃないですか?自分の愛する人が過去、たくさんのそれも数十人の男に抱かれてきたなんて・・・。  僕の妻も処女ではなかったけど、普通の恋愛でしたから、過去のことは気になりませんし、結婚して20年浮気などまったくなく、過ごしてきました。  でも、あなたの彼女は違いますよね。 彼女の価値観では結婚してからも不倫する可能性が高いのではないですか?尻の軽いのは治らないですよ。  結婚を前提にしない付き合いをされたらいかがですか? 彼女の上を通り過ぎてきた男たちと同じように・・・。ただ、そのことは彼女にはっきり言ってあげた方がいいとは思いますが。  「君のことは好きだし、結婚も考えていたけど、価値観が違いすぎる。一緒に夫婦として暮らしていくのは無理だと」  その上で彼女が付き合ってくれるのなら、続けて、その中で許して すべてを受け入れられるようになれば、結婚を考えればいいと思います。   変な価値観に縛られないことです。  

sbsdfnbfad
質問者

お礼

>自分の愛する人が過去、たくさんのそれも数十人の男に抱かれてきたなんて・・・。 だんだん、セックスは愛の表現の一つであって全てではない、自分が抱いてきた女は彼女一人ではないので人数の問題ではない気がしてきました…おかしいでしょうか。何人からがアウトとか決められるものでもないですし…

回答No.14

あまりにも似た経験をした者なので、書き込ませて頂きます。 私もそのような女性と付き合ったことがあります。 会社では凄く性格がよく、外見もかなり自分のタイプ。 当時、同棲していた彼女と無理やり別れ、付き合いました。 彼女も私には「全部知っていてほしいから…」と風俗で働いていたことや、かなりの男性と関係をもっていたこと、セックスが大好きだから誰とでもできる…など、告白してきました。 そのときは彼女が好きでしょうがなかったので、「自分にだけ言い難い過去(私が思っただけ。今思うと彼女は開き直ってました)を話してくれた。自分は彼女にとって特別な男なんだ」と彼女の過去を受け入れる努力をしました。 が、人の価値観はなかなか変わるものではありません。 付き合って1ヶ月もたたないうちに彼女は風俗時代の客と浮気。 それだけでは飽き足らず、会社の私の同僚とも関係を持ち、かなりの修羅場となりました。 そんな状態になっても。彼女は悪びれる様子もなく、「私がセックス好きってことはわかってるはず。」と反論してきました。 結果、半年もしないうちに破局。 あなたは結婚を考えているのかもしれませんが、そのような女性と結婚をするのであれば自分を犠牲にする覚悟がいると思います。 ・彼女の過去を自分の親に理解してもらえる自信があるか ・もし彼女が浮気したとしても許せるか ・自分の娘が彼女のような女性になってもいいか ただ楽しく付き合うには刺激的で楽しい女性かもしれませんが、 結婚となると話は別だと思います。 別れた方が懸命です。はっきり言って時間の無駄です。 私は結局、別れた彼女とまた付き合い、結婚しました。 一緒に住んでいるときは、家族のように思ってしまい、刺激的な女性に走ってしまいましたが、結婚するなら、いけない所をきちんと叱り、許してくれる女性が一番だと今は思ってますw(かなり怒られましたけど、私も本気で懲りたので、本当にいい経験だと思っています) 質問者さんが幸せになれますよう心から祈っています。

sbsdfnbfad
質問者

お礼

>「自分にだけ言い難い過去(私が思っただけ。今思うと彼女は >開き直ってました)を話してくれた。自分は彼女にとって特別 >な男なんだ」と彼女の過去を受け入れる努力をしました。 本当に自分にだけ過去を話してくれているんですが、この場合も開き直っているのでしょうか…?

• QQQ2008
回答No.13

これって度量の問題なのでしょうか? 明らかに価値観が違う者同士。 受け入れれば「度量が大きい」、そうでなければ「度量が小さい」のレベルではありません。 彼女のような表面はかわいく、礼儀正しい。たけどその実は性生活がお盛んというタイプの女性はいるもんです。 あなたがそのような女性と見抜けなかっただけ。 今回のことはまじめなあなたのいいお勉強になったと思いますよ。 ’私はモテるわ’と自覚している上に、彼女の場合はあなたに本性を開けっぴろげ。 彼女が従順になることはまずないと思います。 注意してそう簡単に直るもんではないです。 それを受け入れて付き合うか、受け入れられないなら別れるかだと思います。

sbsdfnbfad
質問者

お礼

>受け入れれば「度量が大きい」、そうでなければ「度量が小さい」のレベルではありません。 >今回のことはまじめなあなたのいいお勉強になったと思いますよ。 ありがとうございます。 そう言っていただけると、自身が付きます。 今日、分かれてきました。

• michisp
回答No.12

価値観云々の問題ではないです。誰でも引っかかります。あえて言えば、住む世界が違うので諦めましょう。 今の時点で引っかかりが取れなければ、この先、付き合いは絶対無理。 理想は受け入れて幸せに、と思っても、現実は無理。 何で彼女は自分の過去を話したのかが不思議です。普通なら、恥ずかしい過去だから秘密にしておきたいと思うはずなのですが。 もしかしたら、彼女は 1.相当な好き者、それか病気 2.自分の過去を全て知って欲しいと勘違いしているお嬢ちゃん 3.本当は質問者さんのことは特別好きでもない 4.あらかじめ性的に軽い部分を伝えておいて、後で何かあっても自分の逃げ道を作っているだけ 質問者さんが言う、性格が良い、というのは本来の姿ではないような気がします。後々酷い別れ方をする前に、今のうちに分かれておいたほうが身のためです。

sbsdfnbfad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >価値観云々の問題ではないです。誰でも引っかかります。あえて言えば、住む世界が違うので諦めましょう。 そうですよね… 関係を持ってから、それでも「好きだ!」と思って猛アタックして付き合ったのですが、恋は盲目ってことでしょうか…