lfooのプロフィール

@lfoo lfoo
ありがとう数15
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/17
  • クレジットカード 引き落とし

    クレジットカードで4月の終わりと、5月はじめに買い物をしました。 インターネット上でです。 初めて、クレジットカードで買い物をしました。 そこで、引き落とされているか見たのですが、5月20日になっても、まだお金が引き落とされていません。 これはいつごろ、引き落とされるものなのでしょうか??

  • 過去の中絶、皆さんはパートナーに話せますか?

    アンケートの方に投稿しようかとも思いましたが、こちらで質問させてください。 30代半ばの兼業主婦です。 学生時代(21歳)に中絶した経験があります。 結婚10年になる主人に内緒にしていたのですが、婦人科に同行したきっかけで、主人の母に過去の中絶の事実を知られてしまいました。 主人の母は、まだ主人に話してはいないようですが、母に聞かされる前に自分で話してしまおうかとも思っています。 中絶って、紙一重だと思うんです。 避妊なしは当然だと思うんですが、避妊してても出来てしまう事もあると思うんです。 女性の方に聞かせてください。 過去に中絶の経験があったら、やはり隠し続けますか? それとも話してしまいますか? 話すとしたら結婚前ですか?結婚後ですか?? 男性の方に質問です。 妻の中絶した過去を知りたいですか? そういった過去があっても知らないでいたいですか? 過去は過去だと割り切れますか?? 中絶するようなことをしたんだから自業自得だ!なんて事はなしにして、ご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • お互いに証拠がない 詐欺

    私はアパレル店でフリーターとしてバイトをしているのですが、一昨日、少し大きな事件が起きました。お客様がレシートを持って「さっき買ったんだけどおいといてもらったの」と店員に言って、その店員はおとりおきコーナーになかったのですが、レシートがあった為、お客様が指示した商品を渡してしまいました。その時彼女は一人で私が戻ったときは商品を渡している最中でした。一万円弱する商品なので売り上げが伸びているかなとレジを確認したところ、伸びておらず彼女に確認したところ、上記の内容を言われました。しかし彼女が渡した商品はパソコンで確認したところ、一度もまだ売れていない商品でした。彼女は騙されたわけです。しかし、閉店間際にお客様が来られて、これを返品したいと言ってきました。レシートがないと返品できないと言うと、彼女からレシートを貰ってないと言って来ました。中国人のお客様なのですが、お客様は「私は日本語がカタコトだから、きっとあの子は1万円レジ打たないで自分の物にしたのよ」と言い出しました。お店にカメラがないので証拠がお互いに一切ありません。私も正直引っかかる点があります。(1)彼女は半年も仕事をしているのにおとりおきコーナーにないものを商品を渡すときには私(副店長)に確認してこなかった(2)私が聞くまでこの事を話してこなかった(3)レジ金が商品9500円で500円その日たりなかった。 彼女が1万円をポケットに入れていたらすべてのつじつまがあう気がしてきました。しかし彼女は半年間、真面目に働いてきた子で、遅刻も無断欠勤もなく、穏やかなやさしい子です。なので、店長も他のスタッフも誰一人疑っていません。 彼女は自分のミスなのでお客様に代金を支払うと言っています。 彼女がとったのか、お客様の詐欺なのか、どちらだと思いますか。またお互いに証拠がないこの状況は、どうすればいいのでしょうか。17時にお客様が今日いらっしゃるので困っています。本社に連絡すると、彼女が窃盗罪になるかもしれないと店長がおっしゃっていてまだ連絡していません。

  • 15歳離れています。恋愛対象になれますか?

    私→学生♀、20歳 相手→社会人♂、35歳 15歳も離れていて、しかも相手は社会を知らない学生…となると恋愛対象にはならないですか? 特に男性の方にお聞きします。 一回り以上差がある女性に、恋愛対象として見ることはありますか?

  • 無知で頼りない彼。長文です。

    助けて下さい。最近彼の事を考えると胃が痛くなって吐き気さえします。理由は2つあります。1つ目は彼の頼りなさです。プロポーズされたのですが、一緒に生活していくにあたって不安があったので少しの期間同棲をする事にしました。部屋探しから引っ越し、家具家電、買い物、役所手続き全て私が一人でやりました(まだ途中ですが…)今日私が「全部私一人でやってるよね」と言ったら彼は「俺は働いてるから、そんな暇ないし、そこまで手回らないし、全部一人でやってるみたいな事言うな」と言われました。私は実家が自営なのでお手伝いをしていて、確かに彼より動ける時間はあります。ただ、あまりにも何もしなさすぎる。彼の仕事は8時から5時、土日休みです。正直時間がない訳がなく、そこまできつい仕事ではありません。残業も一切ありません。もぉ何を聞いても言い訳にしか聞こえません。後もう一つは、彼の無知さです。ほんとに世間一般的な常識を知りません。[ペット可]の物件を見て、「ペット飼わなきゃ入居出来ないのかぁ」とか「部屋借りるのにお金かかんの?」「実印って何?」等、数えあげれば切りがないくらい出てきます。その都度注意したり教えたりしていますが、正直このぐらいも知らないのか…と怒りを通り越して悲しくなります。本人に悪気はなく、本気で言っているのであまり強く言えず…。彼の家は子離れ親離れ出来ていない典型的なマザコン家庭です。家族みんなべたべたです。母親が全て管理していて、全てをやってもらっています。それがおかしいとは思っていなく、当たり前だと思っています。彼に対して愛情はありますし、両方の親は結婚するもんだと思っていて後にひけない感じですし、付き合いもそれなりに長いからこのまま結婚するんだろうなぁと思ってたのですが、ここへきてあまりの頼りなさ、無知さに限界を感じる様になりました。任せるなら任せるで全てを任せてくれるならまだやりやすいのですが、口だけは出します…。口癖は「まだいーべ」「まだ先の話でしょ?」「その時考えればいーべ」です。もー嫌。周りは祝福ムード。彼は結婚する気満々。もーどーしたらいいのかわからない!!みなさんアドバイス下さい(T_T)