lfoo の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • クレジットカード 引き落とし

    クレジットカードで4月の終わりと、5月はじめに買い物をしました。 インターネット上でです。 初めて、クレジットカードで買い物をしました。 そこで、引き落とされているか見たのですが、5月20日になっても、まだお金が引き落とされていません。 これはいつごろ、引き落とされるものなのでしょうか??

  • 過去の中絶、皆さんはパートナーに話せますか?

    アンケートの方に投稿しようかとも思いましたが、こちらで質問させてください。 30代半ばの兼業主婦です。 学生時代(21歳)に中絶した経験があります。 結婚10年になる主人に内緒にしていたのですが、婦人科に同行したきっかけで、主人の母に過去の中絶の事実を知られてしまいました。 主人の母は、まだ主人に話してはいないようですが、母に聞かされる前に自分で話してしまおうかとも思っています。 中絶って、紙一重だと思うんです。 避妊なしは当然だと思うんですが、避妊してても出来てしまう事もあると思うんです。 女性の方に聞かせてください。 過去に中絶の経験があったら、やはり隠し続けますか? それとも話してしまいますか? 話すとしたら結婚前ですか?結婚後ですか?? 男性の方に質問です。 妻の中絶した過去を知りたいですか? そういった過去があっても知らないでいたいですか? 過去は過去だと割り切れますか?? 中絶するようなことをしたんだから自業自得だ!なんて事はなしにして、ご意見聞かせて下さい。 お願いします。

  • お互いに証拠がない 詐欺

    私はアパレル店でフリーターとしてバイトをしているのですが、一昨日、少し大きな事件が起きました。お客様がレシートを持って「さっき買ったんだけどおいといてもらったの」と店員に言って、その店員はおとりおきコーナーになかったのですが、レシートがあった為、お客様が指示した商品を渡してしまいました。その時彼女は一人で私が戻ったときは商品を渡している最中でした。一万円弱する商品なので売り上げが伸びているかなとレジを確認したところ、伸びておらず彼女に確認したところ、上記の内容を言われました。しかし彼女が渡した商品はパソコンで確認したところ、一度もまだ売れていない商品でした。彼女は騙されたわけです。しかし、閉店間際にお客様が来られて、これを返品したいと言ってきました。レシートがないと返品できないと言うと、彼女からレシートを貰ってないと言って来ました。中国人のお客様なのですが、お客様は「私は日本語がカタコトだから、きっとあの子は1万円レジ打たないで自分の物にしたのよ」と言い出しました。お店にカメラがないので証拠がお互いに一切ありません。私も正直引っかかる点があります。(1)彼女は半年も仕事をしているのにおとりおきコーナーにないものを商品を渡すときには私(副店長)に確認してこなかった(2)私が聞くまでこの事を話してこなかった(3)レジ金が商品9500円で500円その日たりなかった。 彼女が1万円をポケットに入れていたらすべてのつじつまがあう気がしてきました。しかし彼女は半年間、真面目に働いてきた子で、遅刻も無断欠勤もなく、穏やかなやさしい子です。なので、店長も他のスタッフも誰一人疑っていません。 彼女は自分のミスなのでお客様に代金を支払うと言っています。 彼女がとったのか、お客様の詐欺なのか、どちらだと思いますか。またお互いに証拠がないこの状況は、どうすればいいのでしょうか。17時にお客様が今日いらっしゃるので困っています。本社に連絡すると、彼女が窃盗罪になるかもしれないと店長がおっしゃっていてまだ連絡していません。

  • 15歳離れています。恋愛対象になれますか?

    私→学生♀、20歳 相手→社会人♂、35歳 15歳も離れていて、しかも相手は社会を知らない学生…となると恋愛対象にはならないですか? 特に男性の方にお聞きします。 一回り以上差がある女性に、恋愛対象として見ることはありますか?

  • 無知で頼りない彼。長文です。

    助けて下さい。最近彼の事を考えると胃が痛くなって吐き気さえします。理由は2つあります。1つ目は彼の頼りなさです。プロポーズされたのですが、一緒に生活していくにあたって不安があったので少しの期間同棲をする事にしました。部屋探しから引っ越し、家具家電、買い物、役所手続き全て私が一人でやりました(まだ途中ですが…)今日私が「全部私一人でやってるよね」と言ったら彼は「俺は働いてるから、そんな暇ないし、そこまで手回らないし、全部一人でやってるみたいな事言うな」と言われました。私は実家が自営なのでお手伝いをしていて、確かに彼より動ける時間はあります。ただ、あまりにも何もしなさすぎる。彼の仕事は8時から5時、土日休みです。正直時間がない訳がなく、そこまできつい仕事ではありません。残業も一切ありません。もぉ何を聞いても言い訳にしか聞こえません。後もう一つは、彼の無知さです。ほんとに世間一般的な常識を知りません。[ペット可]の物件を見て、「ペット飼わなきゃ入居出来ないのかぁ」とか「部屋借りるのにお金かかんの?」「実印って何?」等、数えあげれば切りがないくらい出てきます。その都度注意したり教えたりしていますが、正直このぐらいも知らないのか…と怒りを通り越して悲しくなります。本人に悪気はなく、本気で言っているのであまり強く言えず…。彼の家は子離れ親離れ出来ていない典型的なマザコン家庭です。家族みんなべたべたです。母親が全て管理していて、全てをやってもらっています。それがおかしいとは思っていなく、当たり前だと思っています。彼に対して愛情はありますし、両方の親は結婚するもんだと思っていて後にひけない感じですし、付き合いもそれなりに長いからこのまま結婚するんだろうなぁと思ってたのですが、ここへきてあまりの頼りなさ、無知さに限界を感じる様になりました。任せるなら任せるで全てを任せてくれるならまだやりやすいのですが、口だけは出します…。口癖は「まだいーべ」「まだ先の話でしょ?」「その時考えればいーべ」です。もー嫌。周りは祝福ムード。彼は結婚する気満々。もーどーしたらいいのかわからない!!みなさんアドバイス下さい(T_T)

  • 両親の説得。

    この春、付き合っている彼が転勤することになりました。 今住んでいるのは関東なのですが、転勤先は北海道です。 彼と話し合い、これを期に一緒に暮らしたいと思いました。 ただ、両親に反対されています。 原因は、私達ふたりに、今現在結婚の意志がないこと。 付き合って5年を過ぎ、少しも意識していないとは言えませんが、まだ決断はしていません。 何故なら私は子供が欲しくないのです。そして、彼は欲しいのです…。 付き合い始めは気にならなかったのですが、年齢的にも現実味を帯びてきました。 そのことについてももちろん悩んでいますが、それでも今すぐ別れるなんてお互いに考えられないのです。 彼は「子供のことはいいよ」とも言ってくれてます。(それもまた違う悩みではあるのですが) それも全て話してあるのですが、しかし両親は 「結婚も考えていないのに、何の為についていくのか」と納得できないようです。 転勤は、慣例的に3年の勤務になるようです。 3年という時間、結婚もしない人と一緒にいてどうするの…と、両親は言います。 3年後にどうするつもりなのか、とも。 私はフリーターで、彼について行っても行かなくても、仕事はさほど変わらないと思っています。 しかし親は結婚しないなら正社員になれ、と言います。 両親が私の将来を心配していることは解ります。 でも、3年後の事を断言することも出来ません。 ついでにいうと正社員になる気もありません。 どうも、両親はその問題を一緒に考えてしまっているから「ダメ!」となるような気がするのです。 どのように自分の気持ちを伝えれば、両親は解ってくれるのでしょうか? それとも、両親の言う通りここで将来のことを考えなおす(正社員はともかく)べきでしょうか?

  • 夫婦って・・・

    相談というか愚痴になりますが、どうしていいのかわからず胎教にも悪いので、発散させてください(┬┬_┬┬) 何からどこから話していいのか分からないのですが・・・ 私達はでき婚です。妊娠するのが怖くて、避妊はしてましたが、授かりました。 私はその頃、学生で就職の内定を頂いており、人生設計をいろいろと組み立てて、これからだ♪と楽しみにしていた矢先でした。付き合って1年。彼は、4つ上のアルバイトでその時は実家生活。私は、アルバイトと奨学金での一人暮らし生活。お互いに貯金はなく、逆に卒業すれば、マイナスからのスタート。精神的にも、経済的にも不安がいっぱいで諦めるつもりでした。彼は逃げるような人ではなく、「付き合う時から、結婚を前提に考えていた。でも私の将来や夢を考えると、これからって時だし、簡単に産んでとは言えない。でもどっちを選んでも一緒に頑張っていく」と言ってくれました。それでもなかなか産む決意が出来なかったのですが、ちゃんと十分考えてと止めてくれ、私も先生や母親・友達と話し悩んだ末、産むと決めました。 夫とはバイト先で知りあい、仕事はとてもよく頑張るし、頭の回転も速く、いろいろとまかされたりしていて、尊敬していました。とてもしっかりしていて大人だなということばかり言っていて、私はこういう人だと信じていました。でも妊娠発覚ちょっと前に、私のお金を勝手に使った事がありショックを受けました。社会人が学生のしかも彼女のお金を勝手に盗るなんてありえない!!私に頭を下げて、誤って、なんて恥ずかしい人なんだと思いましたが、自分が1番それを理解して、誤ってるんだと思い、許しました。 夫は昔長く付き合っていた彼女に浮気されて別れているので、浮気はしないし、逆に私が男友達も多いし、お酒の飲めない彼に変わり、飲み会大好きだから、行くなとか、浮気するんじゃないかと携帯チェックしたりと心配してました。 でも嘘つきで約束を守らないのです。私が一人暮らしだったので、半同棲という感じになってたのですが、家賃や光熱費を払うと自分からは言うものの、払いません。なんだかんだと理由をつけたり、黙ってお金を盗っていきます。挙句の果てに、自分がはらうと持っていった光熱費の明細を実は払っておらず、2~3ヶ月まとめて請求が来たり・・・。私のバイト代と奨学金で生活している状況。 趣味もなく、服もそんなに持ってないし、男友達も周りに少なくほとんど遊ばないのに何にお金を使ってるのかわかりませんが、うちにお金を入れてくれません。社会保険のある会社に就職すると約束し、入ったと嘘をつき、保険にも入っていないのに嘘ついていて、結局入れず、実父の保険で出産する事になりました。今は、夫はまだアルバイトで2つ掛け持ちしているようですが給料明細も見せてくれないので、どこで働いてるかもわかりません。お金のことばっかりでケンカして、お金お金と俺よりお金さえあればいいんだろ!?という始末。小さい嘘にうそを重ね、ちゃんとした証拠を見つけない限り、ボロを出さないし、逆切れしてその場から逃げる。私は専業主婦になり、最低半年は働けないし、父親としての責任を持ってもらうためにも、生まれたら変わるかも!!やっぱり3人で幸せになりたいし!!と別れず籍を入れましたが、自分が悪いから変わるからと結局は口だけ。家にある私のものは勝手にどっかに持って行き、返さない・お金は盗る。持ってくるから、返すから。だけ。子供に自分が父親だ!!と堂々と背中みせれるのか!?と思います。 それに妊娠したと夫の親に報告に行く前日、衝撃的事実が発覚しました。前の彼女との間に子供がいるのです。親を交えての話し合いの結果、籍は入れないということになったのですが、認知はしたとのこと。2人目なのにこの自覚のなさはどうなのかなと思います。 避妊もちゃんとしてたのか疑うような事件があり、妊娠発覚後、ゴムを付けたフリをしていたのがわかりました。(ないのにあるフリ)その時は避妊していたと言いますが、どうなのかわかりません。ちゃんと確認しなかった私が悪いんですが。 私も良い妻とは言いがたいし、恋愛経験も少なく、まだまだ子供で、男の人を上げることも出来ず、逆に、落として伸びてくれないかな ~とマイナスな事を言ってしまったりして私も悪いんですけど(;;) 赤ちゃんは楽しみなのに、不安な事たくさん考えて、情緒不安定な子になったりしないか心配です。何をしても信じられなくなってきて、期待もしなくなったらもう終わりですよね・・・。夫は何を考えているのでしょうか。夫婦ってホントに難しいですね。夫婦って何なんだろう?って思います。 これを見た男の人の意見もよければ聞きたいです。長々と書いてしまいましたが読んでくださった方、ありがとうございました。

  • メールが途絶えた今、どう行動すれば・・・

    はじめまして、私は26歳の社会人です。 最近までずっとメールしてた人からメールがこなくて、 とても凹んでいます。 その相手は8才上で、1年前友人の紹介で知り合いました。 知り合ってからは、朝昼晩と毎日のようにメールをしていましたが、 私は自分からメールを送るのが苦手で、 いつも相手から送ってきてくれていました。 メールには、好意をしめすことを書いていたつもりです。 数回会って(誘ったのは私です)、一緒に食事に行ったりして、 手をつないできてくれたりしたこともありました。 バレンタインには、チョコを渡しました。 それからも普通にメールをしていたのですが、 パタリといつも来ている時間にメールがこなくなり、 もう1週間とちょっと経ちます。 私はこの人のことが好きなので、付き合いたいと思っています。 自分からメールをしたい、と思うのですが、嫌がられないかな、と 考えすぎてしまって、行動に移せていません。。 このような状況で、どうメール、行動していいのかわからず、 タイミングをのがしちゃったのかな、とも思って凹んでいます。 あまり恋愛の経験がないので、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお聞きします

    1.年上の女性から、はっきりと告白されてはいないけど、   誕生日やバレンタインにプレゼントをくれたり、旅行の   お土産や寝込んだときに差入れを届けてくれたりされると、   この女性は自分のことが好きなんだと確信しますか? 2.上記の女性から、バレンタインにプレゼント(財布)を   もらい、「気持ち的に重かったら返してもらっていい」   と手紙に書かれていた場合、重かったら返しますか? 3.上記の女性のことを、自分は恋愛対象としては見てない   場合でも、何かお返しをしようと考えますか? 4.上記の女性に、自分は恋愛対象として見てないということ   を知らせるには、どのような対応をしますか? 以上、よろしくお願い致します。m(__)m

  • 歳の差カップルですが、どうすれば良いのかわかりません。

    男性23歳です。現在アルバイトをしながら司法試験の受験勉強をしています。母親49歳と同居(実家)しています。父親は離婚しているため、所在も不明です。 私には年上の彼女がいます。年齢は39歳です。大体1年弱付き合っています。歳が離れていますが、互いに年齢を意識した事はなく、多少世代のギャップがありますが(笑)特に問題もなく付き合ってます。基本的に主導権は私が握っており、彼女は受身なタイプです。容姿は結構かわいいです。以前結婚しており、バツイチです。子供はいません。 お付き合いを始めてからも周りには秘密にしており(共通の友人カップルのみが付き合っていることを知っています)もちろん両方の親にも言っていません。しかし、わたし自身も色々将来への考えがあり、今のまま付き合うのなら、将来は結婚することも考えなければいけないと思っています。 その為(結婚するか将来別れるかは別として)とりあえず紹介しようと思い、とある外食の際母親に自分には彼女がおり年齢が39歳の年上で、バツイチであることを告白しました。すると、 ・・・めちゃめちゃボロクソに言われました。 39歳なんてありえない。そんな人、何を考えているのか信じられない。向こうは結婚を考えているだろう(人の息子に手をだして)子供がいないのだから、こういう事がどうなるかその人はまったくわかっていない。お母さんは絶対認めないし、絶対会わない。 思わずキレました(笑)会ってもいないのに、年齢だけでその人をこうも悪く言ってしまう自分の母親に堪忍袋の緒もプッツンです。その後、何度か怒鳴り合った後、通常の生活に戻ってはいます。(TV見ながら、会話したり普通にしてます。)しかし母親を許してはいません。 自分の中では結婚を考えて付き合うなら、いづれ母親と彼女とも一緒に暮らしたい(2世帯)と思っていました。(性格的に自分の彼女とも、うまくやれると思っていました。)しかし、今回の一件で将来の同居は考え直さないといけないと思いました。 また、別のケースで、将来的に彼女と別れる事ももちろん考えています。しかし先のない付き合いはしたくないし(彼女もそういっています)付き合うのなら、別れる事を前提にはしたくないです。 もちろん今すぐ別れるつもりはまったくないです。 今回の事を彼女に話したら、「やっぱり、普通そういうよ~。別れろって言われた?親ってそういうものだよ~。」と冷静で普通でした。おそらく彼女も年齢差の事は十分承知しています。結婚となると大変喜ぶとは思いますが、それをしたいなどと口に出す事は一切しませんし、私との結婚などは付き合っている時点で諦めていると思います。 さて、前置きが長くなりましたが、色々な事がどうすれば良いのかわかりません。一応、説明しますと、 (1)私と母親とは普段仲がよく、現在の状況を仲直りし、スッキリしたい。また、将来も老後の事等から出来れば同居しておきたい。 (2)しかし、年齢だけで人を判断する母親は許せないし、将来別の人を紹介するとしても、同様の事が起こると思い、それなら将来の同居は考えないべきなのか、わからない。 (3)現在の彼女とはどうすれば良いのか。 などなどです。どんな意見でも構いません。なんかよくわからない(分からなくなってきた)ので、助けてください。よろしくお願いします。

  • 派遣で働く時のタブー

    私は現在大学生で、長期の休みを利用し、 派遣会社で繁忙期の期間のみの短期の仕事をしています。 周りの派遣の人は年齢も若い人ばかりで20代後半の人が多く、 みんな1年~3年くらいこの職場でずっと働いているようです。 入ったばかりなので、興味&仲良くなろうという事で喋ったりします。 大体、「大学生?若いね」という話になり、もうすぐ就活だとか、 どんな事をしているか、何やりたいのか、 という流れになってしまう事がよくあります。私は何も気にせず 就活がどうのという話をしてしまいました。 それで同じような内容を相手に聞こうとして、やめました。 私が傲慢なのかもしれませんが、 こういった話をする事で相手に劣等感を持たせてしまうのでは?と思い、反省をしました。 私の勝手な思い込みですが、派遣で働く人といのは 複雑な環境にあるのではないか、という事です。 正社員になれなかった人が派遣で働く、という印象があり、 正社員の仕事につけなかった事に対し、なんらかの劣等感を持っていて それを自ら口に出させたり、仕事の話をする事はタブーという事じゃないのかな、と思いました。 もちろん、正社員より派遣のほうが良いから、という人もいるかもしれませんが、 そういった話題は基本的にその人の深いとこに繋がってしまうような気がして そこへは踏み込まない方がいいのではないかと思いました。 主婦の歳の離れたおばさんとかなら、気にせず聞けるかもしれませんが やはり歳が近い人にはこういう話題はタブーですよね? 実際のところどういった感じなのか、その他タブーとされる話題は 何なのか、どういう所に気をつけた方がいいのか教えてください。

  • この言葉ってどうとらえますか???

    質問です。 料理を作ってあげた相手に感想を聞いた時、帰ってきた答えが、 『普通~に食べれるよ』『全然食べれるよ』 とかだったらどう思いますか? 彼によく料理を作ってあげるのですが、どう?って聞くといつも料理の感想は 『おいしいよ』という言葉よりも、↑のような答えの方が多いのです。 というか彼は無意識に毎回そう言うのです。 きっと彼はまずいとかって意味ではなく答えているとは思いますが、 せっかく作った側からすれば、どうも良い意味に聞こえず、 そう言われると何だかへこんでしまい、次にまた何か作ってあげようと思えなくなります。 その言葉っておいしくもまずくもないけど食べれるよ!って聞こえて しまいます。 皆さんならどう感じますか? ちなみに私の料理のレベルが下手ならそう言われて当然ですが、 レベルで言えば普通だと思います。 調理師免許も持っていますし。 今までの彼氏からは一度もまずいとかは言われたことありませんし、 友人や家族も普通に食べてくれます。 また、彼と味覚が違うという訳でもありません。

  • 彼についた嘘

    20代前半女性です。彼氏は20代半ばです。 私の父は会社経営をしており、私と母を含めた十数名の従業員がいます。 数年前に約1億の借金ができてしまい、今は返済に追われて苦しい日々です。 また、返済等の支払いで行き詰まってしまい、私名義での借金が約200万円あります。(消費者金融) 両親はお金を借りることはできない状態です。(民事再生手続きをとった為) 今まで何度もお金が大変なことはあったのですが、先日取引先から支払いを延ばされてしまい、支払い計画が大幅に狂ってしまいました。 両親もかなり頭を悩ませており、私も何か手助けをしたかったのですがどうすることもできませんでした。 彼氏に少しでもお金を借りようかとも思いました。 でも、言い出せませんでした。 そして私は、風俗で働いている友達に頼んで、1回だけ働かせてもらうことを決めました。 少しでも足しになればと思っていました。 そうでもしないと、父は自殺でもしかねない勢いだったんです。 けれど、両親にはもちろん秘密にしたって所詮は体を売って稼いだお金・・・本当にそれでいいのだろうか、大切にしてくれる彼氏を裏切っていいのだろうか。 最後まで悩みました。 結局、出勤したものの直前でやっぱりできないと帰ってきてしまいました。 そのことはもちろん両親にも彼にも隠していたのですが、彼の友人がたまたま私を見かけたらしく、彼に問いつめられてしまいました。 最初は「人違いだよ」と言っていたのですが、私の車を見ただとか、他にも色々と証拠が揃っていると言われ、凄く凄く迷ったのですが本当のことを全部話しました。 会社に借金があることは彼にも言っていたのですが、私名義であることや、両親はお金を借りることができない事など詳細は知りません。 それも全て話し、自分の判断が正しいとは思っていないけれど、その時の私にはそうするしか思いつかなかった事を話しました。 彼の反応は予想通りで、「女としてのプライドはないのか」「何故俺に相談してくれなかったのか」「親戚一同にも紹介して結婚するつもりだったのにどう説明するのか」「友人達ももう決定的と思っている」など言われました。 彼の言うとおりで、私は本当に馬鹿だと思います。 心のどこかで、「ばれないだろう」という気持ちがあったんだと思います。 彼は、「自分に話してくれれば代わりにお金を借りてもよかった。結婚して一緒に働いて返していけばいいんだから」とまで言ってくれました。 まさかそこまで思ってくれているなんて・・・と、本当に自分のしたことを悔やんでいます。 でも、どうしても借金のことを彼には話せなかったんです。 話したら、子供にお金を借りさせる親の娘なんて・・と、結婚は出来ないと言われると思ったんです。 昨夜話しましたが、彼は別れると言っています。 こんな状態(周囲のこと)になったことについて、ケジメをつけてほしいといいます。 私は、本当の事を話すとき、別れも覚悟でした。 許してくれなんて、私が言える立場ではないと思っていました。 けれどやっぱり・・・私は彼が好きで、別れたくありません。 彼を散々傷つけておいて自分勝手なのはわかっています。 でももう、私にできることは別れを受け入れることなのでしょうか。 今夜彼とまた話します。 必死で謝るつもりです。 もう私にチャンスはないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • この先どうしよう・・・

    お世話になってます。 先日浮気されてへこみ中です。 友達にも恋愛相談してるのですが、「そんな男やめとけ!自分が苦しむだけだよ!」と大体の人が言います。 私も友達が同じ立場だったらお勧めしてないかもしれません。 将来の事は考えてくれてない、浮気もするし、いつ自分の所から居なくなるかもわからない。毎日が不安です。 正直もっと安心出来る人を探した方がいいのでは・・と思う事もしょっちゅうです。 私もいい年だし、結婚も考えたいし、彼とはお別れしよう!とおもいながらも、会ったら楽しいし、好きだな~と思ってしまい、ズルズルしてます。 こんな彼をきっぱり忘れるにはどうしたらよいのでしょうか? それとも無理に離れる必要はないですか? いつも浮気をしない男の人がいい!と思いながらも、女遊びに慣れてるような、ちょっと危険な男性にひかれてしまいます。 いざ浮気をしない、まじめで誠実な人と出合っても、なんだか物足りず魅力を感じません。 なので別れても、また同じ様な人を好きになって同じ様に浮気されて嫌な思いをするのではないかと思ってしまいます。 1日ごとに「彼とは別れよう」と「しばらくこのままでいいかな~」と考えがコロコロ変わって、なかなか結論が出ません。 私の性格にも問題あると思いますが。。。 どうかダメな男を好きな私に素敵な未来が見えるような(笑)アドバイスを下さい。

  • 恋愛の常識に関しての質問

    はじめまして、某大学で勉強しているものです。 恋愛に関します相談です、よろしくお願いいたします。 以下のことは皆様の「常識」ではどのように感じますでしょうか。 現在、私はアメリカ人の留学生(女性)と週に一度、昼間に大学のキャンパスで2時間ほど英語-日本語の言語交換を行っています。 ちなみに、この方は教授が言語交換の相手として、紹介してくださりました。 私は同じ大学に通う恋人がいるのですが、「異性の相手と言語交換をするのは非常識、すごく不愉快に感じるのでやめてほしい」とのこと。本当に非常識な行動であれば、私はやめないといけないと思うのですが、私にはどう考えても非常識ではないように思えます。また、私の将来の目標に英語は密接に関ってくるため、できれば、せっかく得た勉強の機会を逃したくない、というのが本音です。 もちろん、信用されない私自身に問題があり、喧嘩などを繰り返した複雑な背景があり現在に至っています。また、当然この質問も客観的に質問しようと思っているのですが、どうしても自分に有利な問いかけのような気もします。 しかし、今後彼女と真剣にこの件に関して話し合う際、「世間の常識」をきちんと明確にするのが必要と感じまして、皆さんの意見を伺うことに致しました。 ちなみに以下は補足です ・2年ほど付き合っている ・彼女自身もそのアメリカ人と言語交換をしている ・私はその女の子以外にも2人の米人留学生(男性)と言語交換をしている ・はっきりいって言語交換の相手なので、恋愛対象にはみなしていない(一応彼女には伝えています) 皆様の忌憚のない意見をお願いいたします。

  • 討論好きの彼に参っています・・・

    私の彼は口が達者で、とにかく話が好きです。 私は、彼と付き合う前は結構自分から話すタイプだったんですが、 彼と話していて自分の意見を言うと、あげあしを取られてしまい、 否定され結局は言いくるめられてしまう・・・というのを繰り返してきたので、 今ではすっかり自分の意見を言うのが苦手になってしまいました。 喧嘩になっても彼が一方的に何時間も喋って、私はたまに相づちを打つ程度です。 そして散々自分の意見を言った後、お前はどう思っているのか意見を言えって言うんです・・・ (この時点で私は疲れ果てていて彼の話もほとんど覚えていません。) 別に無いよって言うと、 なんで何も言うことが無いんだ?から始まり、また延々と・・・って感じで正直参っちゃってます。 あと、とても面白い話も沢山してくれるのですが、私の興味の無い話も沢山してきます。 例えば、政治や宗教(勧誘じゃなくて既存の宗教に対する否定)の話を延々と何時間もされ、 意見を求められると本当にうんざりします。 私は読書が好きで結構読んでいるのですが、 「そんなもの読まないで俺が読んだ本を読め!そうしたら話も合うし討論ができるじゃないか」 って言われてしまいました。 そして私が読んでいる本に対しての否定を延々と・・・って感じです。 肯定すると物足りないらしく、意見を言えと迫って行きますし、 否定すると100倍返し位にやられてしまいます。 最近は別れようって思うことが多くなりましたが、色々な事情があり、 しばらくは無理そうです。 愚痴っぽくなってしまってスミマセン。 討論好きの彼と仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 興味本位で風俗や何十人もの男とセックス。彼女の過去が受け入れられないのは私の価値観が狭い?

    こんにちわ。 彼女の過去の経験がどうしても自分の中で消化できず悩んでいます。 私が勤めている会社に派遣で来た彼女は美人で性格も良く、ずっと好きだったので当時の彼女と別れ、付き合う事になりました。 しかし、付き合って初めて彼女の過去を聞き、受け入れられない自分が小さい男なのか、それとも間違っていないのか分からなくなってきました。 ・1年ほど社長の愛人をやっており、その間ハプニングバーなどで何十人もの男とセックス ・自分で「私はヤリマンだから」と言う ・風俗も興味本位で数ヶ月やっていた ・過去の性的に軽い行動は愛人関係によるやらされたものではなく、「自分がそういった事に興味がある人間だから」と言う 会社ではまったくそんな子には見えなかったので好きになってしまったのですが、新たに知ってしまった性的に軽い部分がどうしても消化できません。 大学時代の友人もお嬢様系が多く、世間的に見れば性的にそこまで乱れた環境ではなかったので、違った世界の話や経験に違和感を感じてしまいます。(風俗なんて低俗な!興味でやるもんじゃない!というのは間違いでしょうか?私の価値観が狭いだけですか?) 彼女とは過去の話で価値観の違いをぶつけ合うとひどい喧嘩になってしまいます。(新しい彼女はピルを飲んでいるからか精神的に少し不安定な時が多いです。本人は元からだと言いますが) 私をしては過去の事を受け入れ幸せにやっていきたいのですが、心の中のひっかかりが取れません…

  • 怒ること。

    22歳の女です。 『怒らなそう』ってつかう女性ってどんな人ですか? 仲の良い人からそうでない人まで、最近、言われることがあるので気になってしまってます。 褒め言葉ではなそうだし、、、。 性格は、さばさばはしてないです。ぽわんとして、何も考えてなさそうに思われるんですが、、、(汗) 怒ることもあるけれど、怒ることがめんどくさくなるほうが多いのも確か。 ご意見お願いします☆彡

  • 29歳で門限23時

    私は現在29歳で、大学卒業後ずっと実家を離れて一人暮らしをしていましたが、最近実家に戻り両親と暮らしています。 仕事が終わるのが早くて20時、遅い時は22時くらいになるのですが、うちは門限が23時なのです。 こんな早い門限では仕事が終わった後友人と食事に行く事も出来ませんので、せめて24時にしてくれと言っても「嫁入り前の娘が!」と頑として聞き入れてもらえません。ちなみに学生の弟の門限はなく、それを言っても「男と女は違う」の一点張りで聞く耳持たずです。 年齢が年齢なので早く嫁に行けとしょっちゅう言われるのですが、その割には男性と出かけたりすると「まだ婚約もしてないのにふしだらな」と怒ります。 不満ならばまた一人暮らしをすればいいのですが、色々と事情がありすぐに出ていくことは出来ません。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 ・29歳で門限23時というのは普通なのでしょうか。 ・両親を説得するにはどのように話せばいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 29歳で門限23時

    私は現在29歳で、大学卒業後ずっと実家を離れて一人暮らしをしていましたが、最近実家に戻り両親と暮らしています。 仕事が終わるのが早くて20時、遅い時は22時くらいになるのですが、うちは門限が23時なのです。 こんな早い門限では仕事が終わった後友人と食事に行く事も出来ませんので、せめて24時にしてくれと言っても「嫁入り前の娘が!」と頑として聞き入れてもらえません。ちなみに学生の弟の門限はなく、それを言っても「男と女は違う」の一点張りで聞く耳持たずです。 年齢が年齢なので早く嫁に行けとしょっちゅう言われるのですが、その割には男性と出かけたりすると「まだ婚約もしてないのにふしだらな」と怒ります。 不満ならばまた一人暮らしをすればいいのですが、色々と事情がありすぐに出ていくことは出来ません。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 ・29歳で門限23時というのは普通なのでしょうか。 ・両親を説得するにはどのように話せばいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。