hana2setのプロフィール

@hana2set hana2set
ありがとう数193
質問数37
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

  • 登録日2007/10/13
  • 創価学会の彼との将来 (長文です)

    創価学会の彼とお付合いしております。 3世です。本人も熱心な活動家です。 宗教というより、もちろん本人の意思もありますが、 学会の仲間同士の結束力が強く、 その付き合いで活動しているような面も感じられます。 私は、彼のことが大好きで、できれば結婚したいと思っています。 彼も結婚の意思を強く示しています。 私の家族は、猛反対です。 ある事情があり、仕事関係者も同じく反対で、もし結婚ともなったら、 仕事は必ず辞めてもらうと言われました。 もう一緒にいることが辛くなり、 将来をよく考え、悩みに悩んだ末、別れを決意しました。 彼は、私がこのことで悩んでいることは知りません。 現在、別れたいと思っている(別の事情を理由に)と一度伝えると 一度、ゆっくり話そうと言われ、でもそのまま忙しいを言い訳に逃げられている状態です。 私自身やはりそう簡単に気持ちの切替のできず、吹っ切れず、 まだ、すごく好きで苦しいです。 でも、親、家族を裏切ることはできません。 彼は、生まれた時から信じて活動してきたことですし、会合にも一度ついて行ったことがあります。 色々考えると、「親が反対しているから。」「学会だから結婚できない。」 という理由で別れるとは、もう言わないでおこうと思っておりましたが、 ただ、彼が学会を辞めてくれたら‥と ふと思ったのですが、それは無理な話でしょうか? 私と学会との選択(もう本当に最終手段ですが)で、彼が学会をとるので あれば、いまよりも諦めがつくと思うんですが‥ 学会とことに対する不安を伝えるか、否か迷っています。 みなさんのアドバイス頂けたらと思い、投稿いたしました。

  • 歳の差恋愛・結婚

    彼と私は6歳差です(私の方が上)。 交際期間は4年です。 付き合った当初から彼の両親には、将来を考えたら厳しい様なことを言われていました。 それほどの歳の差夫婦をみたことがない(普通はそうですよね)彼の両親は、受け入れられない様子です。 私はまだ会ったことはありませんが、両親は私がうんと年上ということで、‘強い女が自分の息子を無理やり付き合わせている’様なイメージを持っています。 それに対して、彼は両親にうまく説明・説得できずに今まできました。 多少は、そんなんじゃない、程度のことは言ったみたいですが・・・ 長く付き合ってこれたことを考えても、お互いに合うし、一緒にいたいと思っているのは事実です。 結婚を決心できたら、親にもきちんと説明するし、分かってもらえる、と彼は言いますが、今まで親に全く反抗してこなかった彼。 いくら待っても、たとえ決心ができたとしても、両親の反対で全てが終わる気がします。 私は今31歳です。 信じて尽くしていきたいと思う気持ちもありますが、もう結論は見えているのでは、とも思います。 同様に年下彼氏との経験のある方、ない方、意見をいただけると幸いです。

  • 学歴と恋愛

    よく相手との相性などに関する回答の中で『学歴差』について書かれていたり、先ほども学歴を気にする質問があったりしましたが、 恋愛において学歴差って関係ありますか? 僕はそこそこの大学に行っており、周りからも「○○大学ならモテるやろ!?」とか言われたりしますが、学歴が武器になったことは今までにありません。 また相手の女性の学歴が何だろうが全然気になりません。 高学歴でも頭の悪い人なんていっぱいいますし、中卒でも頭の切れる人も山ほどいますから、学歴なんて何の意味も持たないと思っていますので・・・ 恋愛において相手の学歴が気になる方、実際に学歴が弊害になった方はおられるのですか? また、逆に恋愛で学歴が役に立った方もおられますか? お話を聞かせて下さい。

  • 好きと言われたら好きになる?

    女性の方に質問ですが、 今まで全く気にしていなかった男性に好意をよせられたりすると、 相手の男性の事が気になってしまう(好きになる)のでしょうか。 それって、結構大多数の女性に当てはまることなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

    数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、 せっかく好きになった人は既婚者でした。 久しく味わっていなかった気持ちなので、 舞い上がっていますが、 既婚者なので進展することは出来ません。 しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、 手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、 姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。 そこで、表題の質問なのですが、 既婚者と分かっていても好きになった後、 都合のいいヒトにならず頑張れた方、 具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。 以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」 と思っていましたが、ほんとに好きになると、 そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。 とても嫌ですが…。 ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、 自分優先の考え方で、 こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。 わがままですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#76360
    • 恋愛相談
    • 回答数7