• ベストアンサー

抜糸前なのですが・・・・・

先日、私の不注意により左手小指を4針縫ってしまいました。 それから1週間経ち、もう抜糸をしてもいい頃合だと思うのですが 今日の午前は用事があったため、病院に抜糸に行くことができませんでした。 私は飲食業で仕事をしていて、どうしても水に触れることを避けて通れない環境なのですが、 多少なら水がかかっても大丈夫でしょうか? まだ抜糸前なのですが、素人目には傷は完全に塞がっているように見えます。 風呂もあまりお湯がかからないように注意はするのですが 多少かかったところで痛みは全くありません。 こんな状態でも抜糸前に水に触れることはかなり危険を伴うのでしょうか? このままでは仕事に影響が出てしまうので、 どうするべきか悩んでおります。 最悪の場合、今から自分で抜糸しようかなとも考えております。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

ゴム手袋か、指サックをつければ、濡らしてもかまわないと思います。

keigo13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、指サックを使用しました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

多少なら水を掛けないでください 昨日今日の影響よりも、この先将来の事を考えてください。 何年か後に後悔するのはあなたですから

keigo13
質問者

お礼

万が一のことを考えるとそうするのが賢明ですよね。 少し上の人と相談してみます。 回答ありがとうございました。