• ベストアンサー

アルバイトで着用するスーツの持ち運びについて

FEVERCOVAの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

スーツと私服が必要な場合、私はスーツカバーのまま持って行っています。 針金ハンガーではなく、フックを畳んで取っ手に出来るタイプのものを使えば、特に問題ないと思いますよ。

Mboar208
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 一度確認した所当方の所持しているスーツカバーも そのタイプのものでした。 これを利用する事にします。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツじゃなくていいよ… アルバイトの私!!

    チェーン飲食店のアルバイトをしています。 今月末に店舗の代表者があつまるセミナーが行われ、それに参加する事になりました。 そこで何を着たら良いかで悩んでます。 スーツでなくて良いといわれたのですが、あまりにカジュアルすぎるのも気が引けます…。 また私服が派手好きなもので、浮く事も心配です。 また、今までの自店舗からの参加者は男性のみだったので、参考程度に聞いてみても「覚えていない」の一言でした。 スーツまでいかなくても、やはりジャケットの方が良いでしょうか? ちなみにスーツ自体は持っていません。 パンツにブラウスが楽でいいかなと思ったのですが、その場合、ブラウスはパンツにインするのが当然でしょうか? (お腹が気になるので避けたいです/苦笑) バッグ、靴に至るまで、トータルでアドバイスいただきたいです。 18歳♀・本分は学生です。よろしくお願いします。

  • アルバイト事務職の面接の服装

    当方25歳の女です。 来月末で会社の更新が切れるので、転職活動をするにあたって質問があります。 面接に臨む際の服装についてです。 正社員事務なら間違いなくスーツでしょうが、訳あってアルバイト雇用枠(フルタイム)を受けるつもりです。(そこについては突っ込まないで下さい) 今まで正社員で働いた事がなく、複数の会社で事務の経験があり、皆パートやアルバイトばかりだったのですが、面接を毎回受ける際スーツ着用の方がすごく少なかったので、控えめな私服でも良いのかなと疑問に感じました。 スーツで行くと逆にお堅いイメージになってしまうのでしょうか? 控えめな私服で行っても問題はないと思われますか? ご意見をお待ちしています。

  • デザイン系アルバイト。面接時の服装について

    今度、DTP関係の企業のアルバイトを受けることになりました。 あまり大きくない会社で社員、アルバイト共に私服で作業をしています。DTPといっても簡単なチラシを作っている会社で、私の受けるアルバイトの業務にも伝票整理などが入っています。 面接自体30分程度で、履歴書は送るのではなく面接時に持参。後ちょっとした作品。私服OKとうい条件も求人欄に出ていました。このような会社の面接を受けるにあたって面接時の服装に迷いを感じています。 普段着の職場にスーツでいく事に抵抗がある反面、やはりどんな形でも面接はスーツで行くべきだ。という考えがぶつかり合っています。 スーツで行けばとりあえず間違いは無い、という意見もありますが。逆にスーツだとその人の個性が分からないなど友人からの意見も交差しています。 21歳(男)で社会経験はまだありません。 教えてください!

  • スーツに厚い財布は合いませんか?

    こんにちは。 僕は今、大学3年生なのですが、アルバイトでスーツを着用する機会が多くなり、また、就職後を見据えて、財布を買い換えようかと思っています。 今はWhitehouseCoxのブライドルレザーの二つ折りを使っているのですが、次は長財布に挑戦しようかと思っています。 そこで迷っているのが、以下の写真のような、収納力、インパクトのある、厚い長財布 http://i.imgur.com/FGc1p.jpg と、以下のようなスマートな薄い長財布、 http://i.imgur.com/sWYLH.jpg どちらを選ぶべきか、という点です。 好みとしては厚い方に傾いているのですが、ビジネスシーンでは薄い財布が良い、とよく聞くので迷ってしまっています。 基本的には財布は鞄に入れて持ち運ぶのですが、やはり薄い財布を選ぶべきでしょうか。 みなさまのアドバイスをお願いいたします。

  • スーツ着用拒否による報復人事?

    会社(支社)からスーツ着用指示があり、それを拒否をしたら指示した人間の下に着くように転勤を命じられました。これって報復人事ですか? 私の所属先は今年度から本社直轄から東海支社管轄へ変更になり、今月9月始めに東海支社所属の方に面談という形で私の所属先の社員(パート、契約社員は含まないので私服でOK)1人1人にスーツを着用するように促し(強制に近いが自分から着させるように持っていく)私以外に拒否できなかったようです(もともとは私服通勤で前社長に入社面接時確認しそれが決め手で入社しました)。 スーツ着用は東海支社独自の考え方で本社の現社長もこの考えは好きだそうですが今はまだ支社独自に留まっています。 またこの際にスーツ着用しないならば評価が下がってもよいかと聞かれ、それでもよいと答えました。 これに対し9月半ばに転勤対象者になった旨を支社の方(面談した人から)から伺い、以前より関西に転勤希望を出していたので報復であることは感じていたのですが喜んでいたのです、しかし本日なぜか本社人事(前日に支社の人間が私の配属先に来ていたのに伝えられなかった)の方から東海支社管轄のしかも面談した本人が長をやっている部署(スーツ着用義務有)に10月より配属されるということでした。 転勤がいつも急なのはわかっていたのですが、私は現所属先では転勤の優先順位が低いので(私は転勤3回目既婚者で、私以外に入社時からその部署にいる同僚(未婚)も多く、2,3年で配置換えすることがよいと会社ではよいとされているので)ああ、ここまでするのかと思い怒りに打ち震えています。 そして私の穴埋めの為に他から人をよこす(現在私の部署は人手不足です)のでもう転勤する意味が分かりません。 十中八九私を型にはめるか辞めさせたいのであると思います。 しかしながらこのまま泣き寝入りするのは悔しいのでアドバイスをお願いします。 ちなみに業務に従事する際は更衣室で作業着に着替えてからタイムカードを打刻して従事し着替える前に打刻して退社します。 長文長々と失礼しました

  • 面接のスーツで質問ですが。

    面接のスーツで質問ですが。 先程アクセサリーの販売のお仕事でアルバイトなのですが、明日面接になってしまいました。 私服かスーツかで迷っています。 ちなみに服装の事は何も言われませんでした。 前にアクセサリーの面接を受けるときに何も言われなかったためにきれいめな私服で伺った事があるのですが、私含め三人面接者がいて、私だけが私服で案の定落ちてしまいました。 スーツで行けば間違いはないと思うのですが、今までアパレルばかりのお仕事で持っているのが、濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツしかありません。 なんとか、黒のスラックスみたいなのに黒のジャケットはあるので、それでいこうかとも迷っていますが、どんな服装が一番よいでしょうか?

  • スーツのコーディネイト

    早速ですが質問させていただきます。 最近、社内都合により私服勤務OKから全社員スーツ着用義務へと変更となりました。 これを機会にこれまで中々手を出せなかった、こげ茶色(ブラウン?)のスーツにチャレンジしてみたいと思います。 そこで質問なのですが、こげ茶色のスーツでのコーディネイトってみなさんはどうしてますか? ワイシャツとネクタイの組み合わせ、ベルトや革靴の色など・・・ ベーシックで無難なものから、かなりデザイン的なスタイルまで色々と組み合わせを教えていただければと思います。 宜しくお願いします!!

  • 製造のアルバイトの面接

    商品製造や食品製造のアルバイトの面接は 私服の方がいいのでしょうか? いつも面接はスーツを着て行くのですが、 相手はたいがい作業服や私服なので、 私服の方がいいのかなと、思いました。 体動かす仕事は好きなのですが、 職種が製造になるとあまり受かりません。

  • 塾のアルバイトの面接の服装:私服?

    とある塾のアルバイトに応募したところ、電話で「面接には私服できてください。」と言われました。 私は今春から大学1年生になる男ですが、塾のアルバイトの面接ではスーツが標準だと知っていましたので、私服で来なさいというのには驚きました(この塾では勤務中のスーツ着用がルールです)。 ただ、正直、どんな私服でいったらいいのか分かりません。 それとも、ここでいう私服とはスーツのことでしょうか?(私服の対義語はスーツではなくて制服) 私なりの意見なのですが、 学習塾では学生の所属する大学付近の校舎では、生徒さんたちに普段の様子を見られる可能性があるため、あまり勤務させたくないと思うはずです(自分の子どもの通う塾の先生がチャラチャラした格好しているのをみかけた保護者はどう思いますか?) だからこの学習塾は「普段着」で面接にこさせることで私が大学付近の校舎で指導にあたれるかどうかを試しているともとらえられませんか? 社会のことを何もしらない未熟者ですが、よければアドバイスを頂きたいです。

  • 面接時の服装・スーツ

    25歳女です。 アルバイトや正社員の面接に、パンツスーツで行くのはおかしいのでしょうか? スカートは嫌いで履きたくありません。 今までスーツを買った事がなく、着た事もありません・・・。 アルバイトの面接は私服で行っていましたが、これからは1着ぐらい無難な服を持とうと思いました。 こういう事に疎く、全くわかりません。 教えてください。