面接のスーツで質問ですが?

このQ&Aのポイント
  • 明日の面接で迷っている服装について相談です。
  • 私服での面接経験から学んだことを活かし、スーツが安定感のある選択肢だと考えています。
  • 持っているスーツの中で一番適切なものを選ぶか、黒のジャケットにスラックスの組み合わせを検討するか迷っていますが、どちらがベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面接のスーツで質問ですが。

面接のスーツで質問ですが。 先程アクセサリーの販売のお仕事でアルバイトなのですが、明日面接になってしまいました。 私服かスーツかで迷っています。 ちなみに服装の事は何も言われませんでした。 前にアクセサリーの面接を受けるときに何も言われなかったためにきれいめな私服で伺った事があるのですが、私含め三人面接者がいて、私だけが私服で案の定落ちてしまいました。 スーツで行けば間違いはないと思うのですが、今までアパレルばかりのお仕事で持っているのが、濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツしかありません。 なんとか、黒のスラックスみたいなのに黒のジャケットはあるので、それでいこうかとも迷っていますが、どんな服装が一番よいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

「濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツ」 「黒のスラックスみたいなのに黒のジャケット」 ↑ どちらかが良いと思います。 バイトといえ、第一印象は大事なのでやはりスーツ系が無難です。 暑いですが頑張って来て下さい。

mahinahina
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツ それでいいです

mahinahina
質問者

お礼

ありがとうございます。