• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接のスーツで質問ですが。

面接のスーツで質問ですが。 先程アクセサリーの販売のお仕事でアルバイトなのですが、明日面接になってしまいました。 私服かスーツかで迷っています。 ちなみに服装の事は何も言われませんでした。 前にアクセサリーの面接を受けるときに何も言われなかったためにきれいめな私服で伺った事があるのですが、私含め三人面接者がいて、私だけが私服で案の定落ちてしまいました。 スーツで行けば間違いはないと思うのですが、今までアパレルばかりのお仕事で持っているのが、濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツしかありません。 なんとか、黒のスラックスみたいなのに黒のジャケットはあるので、それでいこうかとも迷っていますが、どんな服装が一番よいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツ」 「黒のスラックスみたいなのに黒のジャケット」 ↑ どちらかが良いと思います。 バイトといえ、第一印象は大事なのでやはりスーツ系が無難です。 暑いですが頑張って来て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

濃いめのグレーに薄いストライプが入ったスーツ それでいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。