• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

きれいめの私服・スーツ不可の面接の服装

転職活動中の20代女性です。職種はITです。 今度の面接で、「きれいめの私服・スーツ不可」という服装指定があるのですが、具体的にどのような服装が望ましいのでしょうか。 今のところ、下記のどれかジャケットを組み合わせようかと思っています。 1. モノトーンの幾何学模様のワンピース 2. 暗い緑系のチェックのスカート&ブラウス 3. サテンの黒の切り替えワンピース 4. グレーのワンピース(ジャンパースカート?) ジャケットは黒のテーラードと紺のベルベットがあります。 どんな組み合わせが望ましいのでしょうか。あるいは、上記のもので全ておかしいですか…? 気をつけるべきポイント等、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは >4. グレーのワンピース(ジャンパースカート?) >ジャケットは黒のテーラードと紺のベルベットがあります。 ベルベットは本来NGなんですけれど 社風にもよりますので、 グレーのワンピに紺のベルベットがいいかもしれません。 どちらにも取れるので無難です。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! この格好で行って、無事採用されました!感謝です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • irisin

綺麗目の私服とあるみたいなので、 4のグレーのワンピースで良いと思います。 リクルートスーツって、ブラック系が多いので、その反対が正解だと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! グレーのワンピースにベルベットのジャケットでいき、うまくいきました!

• 回答No.1

1or3

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!