解決済み

アルバイトで着用するスーツの持ち運びについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3714141
  • 閲覧数1380
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

当方イベント関連のアルバイトを最近始めた者です。
次回
"私服(作業服)で設営を行った後、スーツで接客、再び私服で撤去作業を行う"
という内容のアルバイトを行う事になり、
スーツを持参しろと上から言われたのですが、
この場合どのように現場までスーツを持っていけば良いのでしょうか?

当方スーツを着用して現場に入る事は以前にもあったのですが、
持参するタイプは初めてなので困惑してしまいました。

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/img/285/img20070920_1.jpg
http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/img/285/img20070920.jpg
スーツ購入時についていた上記のようなスーツカバーに収納したまま、
手に提げて現地まで行くのはどう考えてもおかしいと思いますし、
かといってカバンに詰め込むワケにも行かず…

経験者またはこの手のマナーをご存知の方、
ご助言お願いできませんか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (4/6)

スーツと私服が必要な場合、私はスーツカバーのまま持って行っています。
針金ハンガーではなく、フックを畳んで取っ手に出来るタイプのものを使えば、特に問題ないと思いますよ。
お礼コメント
Mboar208

お礼率 80% (17/21)

ご助言ありがとうございます。
一度確認した所当方の所持しているスーツカバーも
そのタイプのものでした。
これを利用する事にします。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-01-26 22:40:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

参考までに
これがスーツ用のかばんです
http://item.rakuten.co.jp/selectplus/c/0000000162/
お礼コメント
Mboar208

お礼率 80% (17/21)

ご助言ありがとうございます。
この様なものがあるのですね。
次回行った後何か問題があればこちらのものを利用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-26 22:42:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (36/132)

http://www.dhcblog.com/yamabusitake21/img/285/img20070920.jpg

候補に挙げられた、こちらのカバーを使う、ではダメでしょうか…。
ハンガーさえ、もうちょっと持ちやすいものにすれば、「手にぶら下げて」運ぶことも、さほど困難では無いと思いますが…。
お礼コメント
Mboar208

お礼率 80% (17/21)

ご助言ありがとうございます。
手提げタイプのハンガーだったのでそれを利用する事にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-26 22:41:36