• 締切済み

葬儀場に人を派遣してる会社

ruristarの回答

• ruristar
回答No.1

福岡のことはわかりませんが、こちらでは、葬儀屋さんが日雇いバイトみたいなのを募集していました。 お葬式は急に決まるので、電話で読んで来てくれるような人は欲しいのだろうと思います。 実際の求人広告を出していなくても、人がいたら欲しいと思っている所はあると思います。 求人広告を出すにはお金もかかりますし、出したとして、葬儀屋というイメージはあまり良くないため、応募者も少ない(下手したら応募者はゼロ)ようですから。 電話帳で調べて、こちらから売り込んでみるという手もあると思います。 短時間のバイトを希望されるのなら、何も葬儀場などにこだわる必要も無いのですよね? 普通の派遣会社でも、短時間の仕事を希望と言えばよいような気もするのですが…。