• 締切済み

男性恐怖症、やっと克服できると思ったのに…

alexandoの回答

• alexando
回答No.2

一方的に受身だと、相手のさじ加減で右往左往してしまいますし、消極的であるがゆえに過剰に恐怖症になるのも理解できます。 受身ではなく、やはり、自分から行動を起こせないと。 相手のことを好きになって、相手を理解し、相手に理解され、だからこそ後々の大人の関係になるのが自然ではないでしょうか。 自分から相手にこうしてあげたいとか思える相手を自分から探しててください。男全てををを信じようじゃなくて、信じられる男、信頼しあえる人とのみ恋愛に発展すべきでは。。。 がんばってください。

chatachata
質問者

お礼

そうですね…もしかしたら「怖い」という理由をつけて誰かから声をかけられるのを待っていたのかもしれません。 全ての男性が怖いと言うわけではなく、普通の仕事関係の間柄とかなら話すことはできるんです。でもちょっとでもそのような風を匂わせてきたり、支配下に置こうとする態度を取られると恐怖感が押し寄せてくるんです。 誰かから来られるのを待つより、自分から行ったほうがよいのかもしれませんね。今はまだ悪化してしまった恐怖症に苦しんでいるのでまだまだ難しいですが… 信じられる人を見つけられるように、頑張ります。ありがとうございました。