• ベストアンサー

平成19年の確定申告に必要な書類は??

私事になってしまうのですが、私の平成19年の職歴は… ・約一年勤めてきたが、9月30日付けで、A社退職。 ・    10月は、B社で短期バイト ・        11月は失業保険を貰って生活 ・     12月は、C社で短期バイトでした。 昨年年末調整をしてないので、来月15日から3月15日の間に税務署で確定申告を しに行くのですが、その時にもって行く必要書類について質問があります。 ・A社とB社の源泉徴収票は、取り寄せたので持っておりますが  先月働いてたC社の給料日が明日ですが、C社の源泉徴収も必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>先月働いてたC社の給料日が明日ですが、C社の源泉徴収も必要ですか? 12月勤務分の給与の支払いが明日ということであれば、これはH20年分所得となりますので、H19年分確定申告の対象ではありません。来年のH20年分確定申告時に提出されるか本年中に再就職されましたら年末調整用に提出してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO1です。 12月に働いた分の給料が1月支給ということですね。それでしたらNO2の方の回答のとおり、H20年分の所得になります。すみません、私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。

回答No.1

C社の源泉徴収票も必要です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう