• 締切済み

確定申告について

確定申告について教えてください。 2009年の4月から6月末でA会社 2009年の7月から9月末までAバイト 2009年の10月から12月までB会社 で働いていたのですが、親から確定申告しないと馬鹿高い税金とられるよといわれたので、 確定申告をするためにB会社から源泉徴収をもらってきたのですが 他に必要なモノはあるのでしょうか? 印鑑、筆記用具、電卓、B会社の源泉徴収をもって税務署にいこうとおもうのですが、他になにか必要なモノがあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

AB両社の源泉徴収票が最低限必要です。後は国民年金の領収書(1月~12月に払った分)とか国保の収納証明(親と同居なら不要)があれば少し有利。

• goold-man
回答No.1

A,B両社の源泉徴収票が必要です。 確定申告書等作成コーナーで数値を入力、プリンタで印刷したものを税務署(または特設場所)へ持参します。(待たされません) 生命保険や社会保険の領収書があれば控除できます。

参考URL:
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm