• ベストアンサー

売価還元法

商品売価から原価率を掛けて期末棚卸額を求める売価還元法は、多品種多量のスーパーで用いられる方法でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

実際にスーパーなどで採用しているかは判りませんが、売価還元法はその性格から、扱い品種の多い小売業に適した方法です。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.ehime-iinet.or.jp/johoehime/ehime/backnum/9907/page10/no1001.htm
ururai
質問者

お礼

ありがとうございました。