• 締切済み

BS放送PCに録画できる?

PCにBS放送録画できますか?いまBS付きVHSビデオがあります。PCにアナログ放送のキャプチャ-ボ-ドを追加してアンテナ入力端子とAV端子が確保出来ます。ビデオからBSの端子を接続してBS放送をPCに録画したいのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

キャプチャーボードがどういったものか分かりませんが、PCのキャプチャボードでBSのチューナーが搭載されたものは無かったように思います。 ビデオデッキ側でBSを映した状態にして、VHSのビデオ出力→キャプチャカードのビデオ入力なら録画できると思いますが。

shunchis
質問者

お礼

ありがとうございました。