• ベストアンサー

バレンタインばらまき対策。以下の条件に合致するお菓子を教えて下さい

職場(連名)で、バレンタインのお菓子を配ることを検討しています。 以下の条件に合致する、おすすめ美味しいお菓子を教えて下さい! ・最低必要数は12個(20個程度入っているものでもOKです) ・東京23区内で購入可能、もしくはお取り寄せ可能なもの ・個別包装されているもの ・1個あたりの単価は100円程度

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1
bari_saku
質問者

お礼

自分で食べたくなったものもありました(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休職して迷惑をかけた職場への手土産

    こんにちは。 退職ではないのですが、同じ会社内で、特定の顧客からの執拗なクレームで体調を崩し、休職していました。 復職にあたり、その顧客を避ける配慮を会社側がしてくれました。 違う支店への異動という形になり、今までの職場から離れることになりました。 異動の後に前の職場に挨拶に行くのはOKとのことでしたので、 今週か来週にでも、ロッカーの荷物を引き取るのと合わせて、何か菓子折りなどを持っていこうと思っています。 職場の社員は数十人いるのですが、バレンタインの後ですので、手作りの、日持ちのするチョコケーキ(個別包装)の類か、チョコクッキー(個別包装)を考えています。 お堅い職場ではないのですが、一般的に見て、こういう事情の時、手作りではない方が良いですか? ちょっとした市販の(ヨック○ックとかシャトレーゼとか…)個別包装になっている菓子折りの方が良いでしょうか?

  • バレンタインに手作り菓子を

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来月のバレンタインに、彼氏といつもお世話になっている上司やまわりの方に、手作りのお菓子を送ろうと思っています。 1.彼へ:私の彼は甘いもの(和も洋も)好きではありません。また、おいも類も好きじゃないようなので、スウィートポテトやパンプキンパイはNGです(T_T)  ただ、コーヒーが好きなので(いつもミルクと微量の砂糖を入れて飲んでいます)何かコーヒーを使ったお菓子はありますでしょうか?コーヒーゼリーは考えたのですが…。 2.お世話になっている方々へ:短時間かつ簡単で大量につくれるお菓子はありますか?(こちらは甘いものでもOKです)昨年はカップケーキを作りました。また、他の女性が毎年クッキーを作られてるので、なるべくダブらないか、逆にクッキーでもこんなアイデアがあるなどお教えいただければ嬉しいです。  条件が色々とあり恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

  • お菓子配りのときのマナー

    個別包装になっていない生菓子のようなものを職場などで配るとき、 箱ごと持って歩いて、「お一つどうぞ」と言って各自にとってもらうのって、マナー的にOKでしょうか? 箸を使ってティッシュなどに乗せて配るのがいいのでしょうか? 先日、各自に取ってもらうやり方で配ったところ、何人かの人に「一つとればいいの?」と聞かれたので、まずかったのかなと思いました。 我こそはマナーの達人という皆さん、教えてください!

  • 職場に配るおいしい焼き菓子を探しています

    職場の方にお返しで配るお菓子を探しています。  -1つ130円以内(購入数は40個程度)  -1つずつ包装されている  (むき出しが困るだけで、簡単な包装でいいです。   お休みの人には机の上においておきたいので。)  -常温保存できる焼き菓子で、1週間以上日持ちするもの  -東京に店舗がある、もしくは東京でなくてもネットで購入できる  -下記のお店以外(職場で頻繁に登場するので)   アンリ シャルパンティエ、ユーハイム、モロゾフ、ヨックモック   条件が多くて申し訳ないのですが、上記の条件を満たすもので、 おすすめのおいしいお菓子はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインの御菓子を手作りします。ラッピング用品を安価で買うには?

    バレンタインの御菓子を手作りしますがかなり大量になります。 100人分程度作る予定です。 因みに1人分当たり数十円のラッピングコストで考えておりますが、100円均一などの商品では正直な所、割高の為、検討外です。 素材の面に関しましては、コストの安い透明の袋にリボンをかける程度で考えております。 ラッピング用品を安価で買うには、どちらで購入するのが宜しいでしょうか? ネットで販売している会社でも構いませんし、出向くならば北九州近郊でも構いません。 私が思うコストと見合えばロッド単位でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お取り寄せお菓子でおすすめを教えてください

    退職の挨拶用に職場で配れるお菓子をお取り寄せで探していますが、なかなかコレといったものが見つかりません。 年齢層は30代~40代前半が多く、男女半々くらいの職場です。 全部で40個ほど必要です。 和菓子、洋菓子は問いませんが、以下の条件にあてはまるものだと嬉しいです。 ・賞味期限があまり短くないもの ・個包装されているもの ・1個単価100円以内で・・・(汗) ・ボリューム的に見た目が寂しくないもの ・もちろん美味しいのが前提! わがままばかりですみませんが、グルメなみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • 職場でのお土産の渡し方

    帰省して個別包装のクッキーをお土産に買ってきました。 20人程度の職場で、私は下っ端なので一人一人配って行こうと思うのですが、 職場で包装紙を自分で破って配っていく、これって失礼にあたりますか?

  • 職場への内祝い

    先日職場から出産祝いを頂きました。 内容は、赤ちゃん用の上着2着と現金1万円で、6人の連名でいただきました。 お祝いが届く1週間ほど前に菓子折を持ってご挨拶に行ったばかりなのですが、内祝いはどのようにしたらよいのか考えています。 5000円分くらいの菓子折りがいいのか、1000円程度のものを個別で贈った方がいいのか・・・ なにかアドバイスをお願いします!!

  • 職場への東京みやげ

    今週末に東京出張が決まりました。 30人所帯の職場へのみやげを何にしようか考えています。 羽田空港で購入できるもので、菓子類で個別包装されていて、 荷物としてかさばらないものは、どんなものがあるでしょうか?