• 締切済み

お菓子の差し入れについて

今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • milkcaik
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

バリエーションが豊富なのでパウンドケーキおすすめします。 ドライフルーツを入れたり、和な感じだと抹茶に小豆など色々考えられます。 パウンド型で作ってひとり分ずつカットしても小さくカップで作ってもいいと思います。 持ち運びも暑さにも多少は大丈夫だと思います。 手作りお菓子喜んでもらえるといいですね。

hiragi_oka
質問者

お礼

パウンドケーキですか……!! 思いつきませんでした、有難うございます 確かに、色々なもの入れられますもんね^^ オーブンがないのが不安だったんですが、 調べてみたところオーブンを使わずとも作れるようなので 色々とまた調べてみようと思います 有難うございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 年齢と性別、部活の内容、などがわからないと具体的なアイデアを出してあげられません・・・・。  この時期ですから冷たいものが良いのか・・・・。水ようかんとか?  ゼリー系なのかアイス系でもOKなのか・・・・。  マカロンとかクッキーとか、カップケーキとかドーナツとか・・・・。  自家製で一番驚かれたのは、カレーパンやアンパンかな。ピロシキも驚かれたけど。  ケーキとかは普通に作れるので今は誰も驚いてくれない・・・・。  とにかく情報を!下さいね。

hiragi_oka
質問者

補足

情報量の少なさ、申し訳ありません 私は現在高校1年(15)女子で、 部活は硬式テニス部です。 さらにちょっと補足情報を。 部活の人数は8人(女子4、男子4)です。 ただ、この情報をだすと、『レモンの蜂蜜漬け』を提案されるのですが、 それだとつまらないというか、面白みがないので、 できればスイースでお願いします。 情報の少ない中、数々の提案ありがとうございました。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 寿会に差し入れをします。

    寿会に差し入れをします。 70~90才代の寿会に差し入れをしたいと思っています。 (介護無しで生活できる方ばかりです) 個別包装してあるお手頃価格のお菓子で お年より向けのお菓子を教えてください。 また、最中はNGでしょうか? よろしくお願いします。

  • このお菓子の名前教えてください

    先日、差し入れで頂いたクッキーのようなチョコレートのお菓子なのですが、 うっすら塩味もするようなものでした。それと一緒に紅芋タルトもいただいたので、 沖縄のものなのかどうなのか・・・・ どこで売っているものなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 箱のパッケージはわからないのですが、そのチョコ一つ一つの袋には Excellent Sweetsと書かれたものです(添付の写真1)。 ネットで調べてみたのですが、見た目は前田製菓株式会社の「抹茶焼ショコラ」という 商品に似ているのですが、頂いたのは抹茶味ではなくチョコレート味で、色も茶色のものです。 前田製菓に問い合わせてみたものの、抹茶味しか販売していないとのことでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 探している洋菓子があります

    何年か前、東急東横店で売っていた洋菓子を探しています。 とても美味しかったのですが、店名も商品名も忘れてしまって・・・でもどうしても食べたくて(^^; (1)直径1cm位、長さ15cm位の棒状の洋菓子(スポンジ系で甘い) (2)1本ずつ袋に個別包装。プレーン・チョコなど何種類か味があった。 (3)箱入りのセットもあり。 心当たりある方、是非教えて下さい!!

  • 部活の差し入れについて

    部活の試合の差し入れについて 高校生です。 彼氏がテニス部に所属していて 今度試合があります。 差し入れをしようと思うのですが… 部員全員にウィダーインゼリー?と 彼氏にはそれにプラスして何かあげた いと思っているのですが… まず、部員にウィダーを差し入れして も図々しくないでしょうか? また、彼氏への差し入れは何がいいで しょうか? 自分ではプリンかクッキーぐらいしか 思いつきません(´・_・`) ハニーレモン?もいいなと思ったので すが包装できるものでもないですし… おすすめの差し入れがあったら 教えてください! 試合が全部終わったあとにあげるつも りです。

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • ホワイトチョコをメインにしたお菓子

    ホワイトチョコをメインにしたお菓子の作り方を探しています! ただ、持ち運びするのでデコレーションは却下なんです・・・。 ホワイトチョコを混ぜた焼き菓子なども見つけたのですが、 ちゃんとホワイトチョコの味がしっかりでるのでしょうか? 生チョコはありきたりかなーっとワガママを思っているのですが・・・。 ミルクチョコなど、一般的(?)なチョコを使ったお菓子はよく作るのですが ミルクチョコ⇒ホワイトチョコに変えてもちゃんと出来ないと聞いた事もあり、 ホワイトチョコの為のレシピを探しています! 良いレシピを教えてください!

  • 簡単なお菓子★

    こんばんは。 今度、彼氏にお礼の気持ちをこめて、 手作りのお菓子を作ろうと考えています。 なので、電子レンジで作れる簡単なレシピを探しています。 ですので、電子レンジまたは… 何も使わずできるレシピを教えて下さい。 ちなみに、彼と会うのはいつも駅です。 その後は、車で移動になりますので、 その際持ち運び可能なお菓子をお願いします。 いくつか要望がありますが…ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、きな粉飴を作ろうかと思っています。 きな粉・抹茶などは好き嫌いがありますでしょうか?

  • お菓子業界の謎

    最近ふと気になっていることがあります。 それは、毎年春や秋には、お菓子の新商品が発売になりますが、なかでもスナック菓子、ポケット菓子というジャンルで、 メーカーは違うのに、同時に同じような味、フレーバーのものが出てますよね。(ふわふわのポッキー、ビターチョコ(濃厚カカオ)、マンゴー味、濃い味、抹茶味など)。 お菓子の開発って1商品に半年から1年くらいかかっていると思うので、単に後追いでいろいろなメーカーが発売するというのでは無い気がしています。違うメーカーでこうも発売時期がかぶるのはなぜなのでしょう? ご存知の方、なにか手がかりをお持ちの方、教えてください。

  • 京都駅で買える甘さ控えめ&甘くないて美味しいお土産

    京都駅の構内で買える甘さ控えめ、または甘くなくて美味しいおすすめのお土産ありますか? 私は、最中やお饅頭に入ってるあんこの重い?甘さや八ッ橋のニッキの香りや味が苦手です。 甘さ控えめな和菓子や洋菓子なら好きです。 系統でいうと黒ごま、抹茶、七味、きなこ、桃、ビターチョコ、野菜、栗、チーズ系が好きです。 ほんのりよりは、はっきり濃厚な味のが好みです。 おたべの宇治抹茶カスタや京町家おかきとかは見た感じ美味しそうで気になります。 宇治抹茶カスタは結構甘いですか? 以上の事から、そんな私におすすめのお土産は、どんなお菓子でしょうか? 京都土産に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう