• 締切済み

お菓子の差し入れについて

今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• milkcaik
回答No.2

バリエーションが豊富なのでパウンドケーキおすすめします。 ドライフルーツを入れたり、和な感じだと抹茶に小豆など色々考えられます。 パウンド型で作ってひとり分ずつカットしても小さくカップで作ってもいいと思います。 持ち運びも暑さにも多少は大丈夫だと思います。 手作りお菓子喜んでもらえるといいですね。

hiragi_oka
質問者

お礼

パウンドケーキですか……!! 思いつきませんでした、有難うございます 確かに、色々なもの入れられますもんね^^ オーブンがないのが不安だったんですが、 調べてみたところオーブンを使わずとも作れるようなので 色々とまた調べてみようと思います 有難うございました

• E-1077
回答No.1

年齢と性別、部活の内容、などがわからないと具体的なアイデアを出してあげられません・・・・。  この時期ですから冷たいものが良いのか・・・・。水ようかんとか?  ゼリー系なのかアイス系でもOKなのか・・・・。  マカロンとかクッキーとか、カップケーキとかドーナツとか・・・・。  自家製で一番驚かれたのは、カレーパンやアンパンかな。ピロシキも驚かれたけど。  ケーキとかは普通に作れるので今は誰も驚いてくれない・・・・。  とにかく情報を!下さいね。

hiragi_oka
質問者

補足

情報量の少なさ、申し訳ありません 私は現在高校1年(15)女子で、 部活は硬式テニス部です。 さらにちょっと補足情報を。 部活の人数は8人(女子4、男子4)です。 ただ、この情報をだすと、『レモンの蜂蜜漬け』を提案されるのですが、 それだとつまらないというか、面白みがないので、 できればスイースでお願いします。 情報の少ない中、数々の提案ありがとうございました。 検討してみます。