• 締切済み

40歳のサラリーマンのいじめられっこです。

bee_jamの回答

• bee_jam
回答No.11

私は、女性で会社員です。 以下、私の職場での経験からです。 キレたら、そのことがあっという間に噂になり、あなたに好意をもっている 女性もひいてしまい、孤立してしまいますよ。そんな自爆した人を何人も知っています。 安定した情緒は社会人として大切です。 今の味方を大事にしてください。 仕事ができるようになるのは難しいと思います。 それって下→上ってことですよね? 2.6.2の法則で下から中にはいっても大差ないです。 また、言い方は悪いですが、下の人間は景気の悪いときは弱いですが、 上の人間をつなぎとめるために会社には必要な存在です。 努力する姿勢は大事だと思うのですが なにより、いままでの実績からその機会をすぐには得にくいのではないでしょうか。 とても人当たりの良い人みたいですし、アイデアマンになってはどうでしょうか。 会社の業務改善の意見をいうなど、いいことを言って上司に認めてもらうのが、近道だと思います。 あまり人間関係をぐずぐず考えるとマイナスのオーラが出て、周りの人間も不快な影響を与えてしまいます。 仕事だけが人生ではありません。 でも仕事で得る収入はは生活の基盤ですので、嫌な人のいる職場で働くのは大変ですが その嫌なやつのためにキレて社会人失格の烙印を押されたり、退社を考えたりしないでいいです。 彼等だってやめたり異動でいなくなるかもしれないのですから。 自分を大切にして家族のために頑張ってください。 趣味などで、家族や友人と楽しく過ごしてください。 また、カラオケとか、仕事でたまったストレスの良い解消方法を見つけてくださいね。 男性として軽く見られていると思うのはつらいでしょうが、多分話しかけやすいだけだと思います。 あなたのことを認めている人も周囲にいるはずです。 気にしないでお仕事頑張ってください。

zukihisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな方から暖かなアドバイスを頂きましたが bee_jam殿の書きこみが一番心に響く、というか 今の自分にあっている様な気がします。 本当は自分で判っているんですよね。 でも、その裏づけが欲しくて、この様な場所で 第三者の意見を求めているんですよ。 ご意見大変、参考になりました。 何度も読み返しています。(時々、職場でも) ありがとうございました。