• 締切済み

サッカーのトレーニングについて!!

自分は今、高校3年で進学後もサッカーをするので自主トレをしています。 外以外でも家の中でトレーニングしたいと考えているのですが、効果的で良いトレーニングはありませんか?? 他に質問もあるので下の質問の回答もお願いしますm(__)m ・エアロバイクを使ってスタミナ・体力アップはできるんですか? ・側筋(わき腹付近のを引き締める)の筋トレ ・上半身を引き締めるトレーニング ・足回りを引き締めるトレーニング ・動き、キレを良くするトレーニング

みんなの回答

• gifter
回答No.1

>エアロバイクを使ってスタミナ・体力アップはできるんですか? 基本的にエアロバイクはエクササイズ用なので、サッカーのように激しい運動にはあまり効果は望めないと思います。 >側筋(わき腹付近のを引き締める)の筋トレ 仰向けに寝て、両手を横に広げ、膝を90度に曲げたまま足を上げます。 その状態で足を左右に倒してください(床に着かない程度に) >上半身を引き締めるトレーニング >足回りを引き締めるトレーニング 引き締めるには高回数×低負荷の筋トレor有酸素運動でいいんじゃないでしょうか?引き締める必要性がよく分かりませんが・・・。 >動き、キレを良くするトレーニング これは家では難しいですね・・・。ラダートレーニングなどが最適なんですが・・・。

13-4410
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたm(__)m