• ベストアンサー

便秘と腹痛

私はひどい便秘に悩んでます ヨーグルトなどのおなかにいいとされているものも 食べているんですがまったく効きません… それのせいか私はよくお腹をこわします それもひどいんです 毎回のように吐く寸前になります お腹をこわしたあとはまた便秘の日々です どうすれば治るのか教えてもらえないでしょうか?

noname#57847
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.3

やはり、病院へかかられることをお勧めします。  便秘の改善には、繊維質の食品を積極的に摂るといいと思います。30分以上のウォーキングをしてみるなど、改善に向けた方法などをアドバイスしてもらえると思いますよ。  ヨーグルトは、ビフィズス菌とか乳酸菌が入っていてお腹に良いとはいいますが、そればかり摂ってもいけないかと思いますよ。  ひどい便秘 ・ よくお腹をこわされる(ひどい状態) ・ 吐く寸前になる  なんか、腸の動きが極端に思えます。 病院で、よく調べてもらったほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

病院に行ってきました 色々なアドバイスと薬をもらいました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 1010101
回答No.2

玄米をたべます。 ヨーグルトはよくない です。運動します。夜ねます。パソコンはやらない。

質問者

お礼

軽い運動から始めてみますね ありがとうございました

• ripple183
回答No.1

明日病院に行きましょう。出来れば大きい病院に行ってください。可能ならレントゲンとかも取ってもらった方がいいでしょうね。 まだTVシリーズ化する前の「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、似たような症状が取り上げられていて、結構怖いのがありましたよ。 内臓に異常が無い事を確認された上で、治らないのであれば、近所の内科をみつけて「かかりつけ医」を作って下さい。私も便秘/下痢に悩まされる事が多いですが、漢方等を処方してもらって、何とかしのいでいます。

質問者

お礼

病院にいってきました 異常はないそうです その怖い病気じゃなくてよかったです… ありがとうございました