• 締切済み

慢性便秘

便秘に効くといわれてるもを服用したり、 ヨーグルトや野菜を中心の食事を心がけてますが、 便秘が治らず、お腹ぽっこりです。 病院にいきたいと思うのですが、 都内でどこかお勧めの病院があったら教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#76141
回答No.5

NO4です。  情報を修正します。  先程、初めて「料理・グルメ」のカテゴリーを見ていたら、2名の方からの「玄米は通常の稲作なら農薬を使用していてそれが残っているので食べない方がいい。無農薬玄米はその辺の近所では販売されていない。」というような回答を発見しました。  質問者様はご実家から送って頂かれるかもしれないとのことですので、その辺りのご判断はお任せします。  私は今日から無人精米所での「ヌカ」取りはやめることにしました。  (長らく食べ続けてきて特に今まで問題はありませんでしたが、即やめることにしました。無農薬の物があればそれならいいのですが。)  上記のことを知らずに前回紹介してしまい、大変申し訳ありませんでした。

回答No.4

私自身が本当にびっくりした実体験を紹介します。  便秘気味だったのですが、ある日から突然柔らかいバナナ状の便が1本だけ出て排便完了するようになったのです。しかも究極の理想状態のため、ナント紙で拭く必要のない時すらありました!!  私は便秘対策として特別なことは何もしていないはずだったので、何が起こったのか本当に驚いたのです。  それで振り返ってみて判明したことは、その数週間前から、知人から頂いた【玄米】を生まれて初めて(渋々)毎食食べていたことに気付いたのです!  ちなみに、玄米は食べにくいので、それ以降は食べていないのですが、玄米というものは、市販される精米(白い米)の周りに、元々は【糠】が付いている段階の状態のものをいうわけなので、要するに【糠】を食べればいいわけで、それ以降ずっと【糠】を食べ続けています。毎日大さじ1杯食べていて、量が少ないからか(?)当初のような最高の排便状態ではないですが、便秘で困ることは無くなりました。  ちなみに、【糠】は農協等で販売されていたり、田舎なら無人精米所で無料で持ち帰りできる所もあります。私は持ち帰った糠を夏は冷凍庫で、その他は常温の部屋内で、保管しつつそのまま食べています。  なお、味は【少し糖分を含んだきな粉】みたいな感じで、そのまま食べてもむしろいい感じかもしれない位です。  また、玄米炊飯時はなぜか糠より更に抜群の効果でしたので、可能なら玄米なら特に確実かと思います。  もちろん個人差があるかもしれませんし(ちなみに私は男性です)、私はそれほどひどい便秘というわけではありませんでしたし、また便秘は精神的ストレスや緊張状態と連動することも多大ですので、効果があればいいですが、とりあえず私の実体験ですので紹介だけさせて頂きました。  

回答No.3

便秘を解消する方法は、人それぞれだとは思うのですが、私の場合は青汁で便秘が解消しました。

• in-masa
回答No.2

こんばんは! ANo.1の者です(^^ 私の場合、ファンケルのものです。 でも、同じ青汁でも自分に合ったものを探すといいのではないですかねぇ・・・・。

rinrinok
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく青汁も試してみます^^

• in-masa
回答No.1

こんにちは(^^ 私の場合・・・・・ 「青汁」(冷凍保存のもの)で便秘が治りました。 最低、朝、晩!可能なら朝昼晩と飲んでみては!? 特に何かの病気でなければかなり効くと思いますよ。

rinrinok
質問者

お礼

差し支えなければ、 品名教えていただけませんか? 私も最近ネットでいいなって思ったのは 健康道場って青汁なんです。