• 締切済み

悩み

同僚女性で好きな人がいるのですが、周りの人いわく 「その人がいる時の自分は明らかにその人の事を意識しすぎてるような感じに見えるから好きな事もバレバレだよ。」って言われます。 違う女性には「○○くんは普段よく喋るのに、○○さん(相手)のいる前だと全然静かで人が違うよね~」 でも好きな人の前で冷静でいられる人なんているのでしょうか?少しは意識が好きな人の方にいくもんだと思うんですけど↓ あと好きな人の前で意識しすぎず周りの人に対する事と同じような接し方で自然体で話せる良い方法はないのでしょうか??

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>好きな人の前で冷静でいられる人なんているのでしょうか 経験を積めば、自然とそうなります。 >自然体で話せる良い方法はないのでしょうか 経験を積むしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のろけ:悩み=1:1ですが・・・

     悩みという程、深い話ではないのですが、なんじゃこりゃってかんじなので相談させて下さい。  付き合っている彼と今年の秋に結婚する事が決まりました。まだ付き合って7ヶ月でお互いまだ若い(と言っても25ですが)けど、付き合った当初からそんな話が出ていたんで、2人にとっては早いとは思ってはいないんです(両方の親も了承済み)。  その彼が結婚話のことを職場の同僚に話しているらしく、その同僚から「毎回話してくるし、やたら嬉しそうなんだけど、ちょっとうざい時もある」と言われました。どうやら結婚話に舞い上がっているようです・・・。私にはそんなそぶりも見せないし、どちらかと言うと私の前ではあんまり話をしない人なので、そのギャップにびっくりしました。その同僚は私が意外にも冷静だったので「良かった~2人して舞い上がっているかとおもったよぉ」と言ってもらいましたが、う~んどうなんでしょう。  舞い上がってしまうほど嬉しいって思ってくれているのは、私にとっても嬉しい事だけど、周りに嫌な思いをさせたくないし・・・もう少ししっかりして欲しいんですが・・・。結婚が決まるとこういうもんなんでしょうか?

  • 冷静すぎる

    職場の上司や同僚に年齢の割に冷静すぎるといわれます。 冷静すぎる女性とは仕事はやりにくいですか。 普段は全体を見渡しながら動き、淡々と業務にあたってます。 自分では冷静という自覚はないのですが。 周りにあの人冷静だな~と思う方がいたり、同じような方がいらっしゃったら教えてください。

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。

  • 真面目な悩みです。

    こんばんわ!19歳男のdunkです。 最近自分の周りの女性から「dunkってよく分からない」って言われるって友達から聞きました。自分は結構明るくて女性にも自分から積極的に話しかけるタイプです。あと、友達曰く私は「いじられキャラ」です。 そんな自分を女性の方に理解してもらうにはどうすればいいんですか?自分では話し方を飾ったりしてはいないと思います。 自分は普段女性と話すときこんなことをしてるよっと言ったような体験談があれば話してください。

  • 新婚の女性にほれました。

    こんにちわ。相談させてください。 同僚の新婚の女性に好きになってしまったのですが、どうもその女性も どうも私のことを前から気に入ってくれていたようなのです。 同僚とは2年の職場での付き合いになるのですが、彼女は私のことを 好意を抱いていてくれたようなのですが私が彼女持ちだと思いこんで 諦めたようなのです。(まあ、どうしてもこの人じゃなきゃダメというほど 好きではなかったようなのですが・・) 彼女も30近いということもあり結婚を急ぎ結婚してしまったのですが、 このことを知った私はどうしても彼女をモノにしたくなってしまっています。 彼女も私の意志を周りから聞いたのか私を異常に意識しだしまして、 目をあまり合わせてくれなくなりましたし、私の前を通るときなどは 顔を隠しながら(私と目が合わないように)チラチラこちらを覗いています。 (バレバレなのです。本人はこっそり見ているつもりなのでしょうけど・・) ただ私には結婚願望が全くないのです。彼女をモノにしたからと言って 結婚しようとは考えてはいませんがどうしても自分の彼女にしたいのです。 自分が好きになった女が他の男のモノで納まっていることにいら立つのです。 私はどうしたらいいんでしょうか?奪ってしまっていいんでしょうか? 女性側の気持ちを特に教えていただきたいです。(同僚の彼女には結婚願望が ないことは知られていないため、ただ昔好きだった人が迫ってくるというだけの 現象が起きるだけです。)

  • いつも大変そうな女性

    私は女性なのですが、最近周りに多いな、という女性のタイプがいます。 何だか、そんなに大変なことにもなっていないのに 何か有ると、深刻そうなニュアンスになっていたり(表面的には軽く言っていても) 恋愛においては相手を責める話が多かったり 自分だけが悲惨な目に遭っているという意識が強い そのような感じです。 こういう女性と接するのは疲れます。 私はそういう人に冷静に対応してしまうので 冷たい人に見られているみたいです。 それがちょっと悲しいなと思います。 私と周囲は29歳前後くらいです。 気のせいかもしれませんが、年齢って関係ありますでしょうか。 どういう接し方をするといいのでしょうか。

  • 女性に質問です!

    女性って気になる相手に対してどんな態度をとるもんなんですか?? 今日なんか結構ちらちら見られたり、プリントを渡すときにこっちに身体を向けながら渡してきたりしたんですが、これはもしかするともしかしたのかな??と今更思い始めました。でもこれって知らない相手にでも有り得るんですか? こんな風に感じるときは「はいはい自意識過剰」と思って気にしないようにしているのですが、これだとホントのサインも見逃してしまいそうなのでちょっと意見を求めた次第です。 今日の人にはなんか話しかけようかな、とも思いましたが、自意識~で片付けてました。 というかそもそも女の人ってあからさまに声掛けられて嬉しいもんなのでしょうか?狙ってるだろ…っていう感じ丸出しでもですか?? ちょっとアホっぽい文章になってしまいました笑 素朴な疑問です。回答お願いします!

  • 相手との距離の縮め方

    30歳の男性です。人それぞれですから正解は無いと思いますが、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 今まで自分から好きになった人だけに告白をして、どれも玉砕しました(3回)。それ以来断られるのが怖くなり、向こうから好意を寄せてくれた人としか付き合った事がありません。 相手が好意を持ってくれているので最初は上手くいくのですが、私の距離の取り方が悪いせいか長続きしないのが悩みです。 原因を考えてみると、玉材したトラウマから普段はクールな感じの印象を周りに与えていると思うのですが、親しくなった女性には過剰に意識して接してしまう(頻繁に会う・言葉でアピール)=結果、相手には重く感じられる・・・こんな感じだと思います。 自分としては相手を喜ばせよう、もっと好きになってもらおうという考えでやっている事が、逆効果になってるのが悲しい限りで。自然体で流れにまかせて行くのがベストだと思いますが、実際目の前に人がいると力が入ってしまいます。 「こうした方が良いのでは?」「ここはダメ」な点があれば、是非アドバイスお願いします。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 男31歳、切実な悩みです。

    年齢=交際歴0です。 チビデブで(160cm台・70kg台)、顔はポッチャリな感じだと思います。 結婚願望は昔から強かったです。 今まで、10人くらいに告白してきたでしょうか。 店員に声を掛けたり、同僚に告白したり、いろいろ自分なりに頑張ってきました。 片思いを3年して告白したり、友人女性に好意を抱いて告白したり。 どうしても将来一緒にいたいような女性をなんとなく意識していたのか、今思い出せば、そんな女性ばかりに告白していたと思います。 ただ、きちんと、本当に好きな人だけに、告白してきました。 2週間ほど前、片思いしていた女性に、またフラれました。 一緒に遊んでいたとかではないんですが、仕事で毎日会い、少しずつ話をしていって、いつのまにか意識して、デートに誘ったら、好きな人がいるからと、言われました。 女性と話せないわけでもなく、普通に友達として遊びに行ったりとかも有ります。 ただ、他の男には有る『何か』が、私にはないのか、『何か』が有るのか。 同僚・友人など、女性経験が多い人に、いろいろ聞いてみましたが、特に私の欠点が分からないと言われました。(社交辞令とかでは無く、本当にそう思うそうです。) もしくは、女性と遊んでいる時とかに、『付き合うのは嫌だと思われる何か』をしているのか。 食事マナーも運転マナーも、特に思い当たる節は有りません。 ただ、女性をオラオラ系のように扱う事(年下の女性であっても、上から目線な言い方とか)は出来ない性格です。 ただ、デートに誘った女性からは、今考えれば、2~3人から告白のようなことはされました。ただ、私は友人感情以外無く、付き合うには至りませんでした。 (普段の行動に失望点が多く(ごみのポイ捨て、人を陥れる事を楽しむ、男を財布だとしか思っていないナドナド)、良くない事じゃない?と、注意しても直してくれなかったので、なんかダメかなぁと、、。) 私が思うには、やはり度胸が足りないんだと思います。 目を見て話するとか、さりげなくレディーファーストするとか、そんなことは簡単なんですが、例えば手なんて繋ぐことなんて出来ませんし、キスの仕方も全く分かりませんし、何となくそうなる事を恐れている自分もいるのかもしれません。 それが、表立って出ているのかもしれません。 例えば、手をつなぐタイミングなのに、自信が無くてその場を流したりして、知らず知らずのうちに無礼?になってたり、、。 ただそれは、女性を触るのが怖いだけなんですが。。 30過ぎて、付き合う前に手をつなぐのが怖いとかボディタッチされても、し返せないとか、そんな所だとは思っています。 そこで以前から思っていたのですが、今回の子とうまくいかなかったら、風俗に行ってみようと思っていました。 でもそこで卒業しても、後悔しかないのかもと思ったりして、今までずっと彼女が出来るまで、と様子を見てましたが、結局30過ぎてこんな状態で、逆にこれが原因で、女性に触れるのが怖い原因になっているのかもと思っています。 もし風俗で卒業したとして、それで勢いがついて彼女が出来たとしても、一人の女性として愛せるのか。 今までは純粋に好きな女性にだけ告白してきましたが、風俗で卒業したら、一人の人格者としての女性を愛する事が出来なくなるのかもと思ったりして、今一つ、悩んでいます。 ・今まで付き合えなかったのは、経験が無いから、度胸が無く付き合えてないのか。 ・風俗で卒業したら、女性をバカにするような気持ちが生まれてしまい、素直に好きになる気持ちが消えてしまうのではないか。 このループで苦しんでいます。 でもこのまま人生を歩んでも、彼女が出来る気が、全くしません。 風俗で初体験をしても彼女に言わなければいいだけの話だと思ってますし、そこを彼女が攻めてきたら『じゃあ君は、経験が無いの?他の男と経験している時点で、初めてが風俗であれ元彼であれ、俺たちが出会った時点で、経験者同士なんだから文句言われる筋合いはない』と言うと思います。 話は戻りますが、風俗で卒業された男性の意見をお聞きしてみたいです。 風俗で卒業したから、自信が持てたとか、結婚が出来たとか。 ポジティブな結果でもネガティブな結果でも構いません。 いろいろな心情の変化をお聞きしてみたいです。 その時の年齢とかもよろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【QL-800】で使用しているDKロールをセットしても、フィードエラーが発生してしまいます。同じ状況でお困りの方も多いようです。本記事では、このエラーの原因と解決方法について解説します。
  • DKロールをセットしてもフィードエラーが発生してしまう問題について、解決方法をご紹介します。【QL-800】をお使いの方は必見です。
  • 【QL-800】のDKロールをセットしてもフィードエラーが出てしまう場合、原因や対処法を知りたいですよね。この記事では、その解決策をご紹介します。
回答を見る