• 締切済み

自分の人生の大きな分岐点です

自分は今中学2年。もうじき中学3年です 自分はテクニック重視のサッカーチームに所属しています 自分でも技術はなかなかあると思います。そこで進路についてテクニック重視のチームに行きたいと思っています。 自分がしたいサッカーは静岡学園のようなサッカーです。ここ以外にもテクニック重視というチームがあれば教えてください。 それと静学のOBの方、静学は具体的にどんなチームですか?また、どういう施設が揃っていますか?コンセプトはどんな感じですか?寮または下宿場所はどんな感じですか?等等、何でもいいので教えてください。 是非お願いします。できればプロまでいけたらと思う自分です。

みんなの回答

• hotaruu
回答No.2

静岡在住の者です。 まず静学のようなチームですが、最近では野洲や津工業もテクニック重視ですね。 静学はフィジカルは強くないけどテクニックでカバーするチームだと思います。毎年8月にサッカー部のセレクションを実施しており150名くらいが受けるそうです。グランドはサッカー部専用グランドが学校から5kmくらい離れたところに全面人工芝のグランドがあります。静学の井田監督は中学まで無名な選手を高校3年間で鍛えてプロに通用する選手を育成しています。静学の選手の出身中学を見ると清水出身者は滅多にいません。清水の中学出身者はある程度テクニックがあり伸びしろが少ないみたいですので殆どが県内であれば焼津、藤枝の中学出身者です。 一度自分の目で確かめたほうがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.scenet.co.jp/shizugaku.html
  • assault852
回答No.1

昔サッカーをやっていた中学生の父です。 お住まいは静岡の近くですか。 もし、静岡県内もしくは隣接県なのであれば、ぜひご自分の目で確かめに行かれた方がよいと思います。 もし遠くの方でも、そこまで真剣に考えているなら、ご両親に相談しても宜しいのではありませんか。 聞いた話と違う、なんてことになりたくないなら。 百聞は一見に如かずですよ。

mylife767
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、遠いので自分の目で確かめにいけないのです。 これからもっと考えて生きたいと思います。