• ベストアンサー

彼の出張先に会いに行くか悩んでいます。

今とても悩んでいます。 私には付き合って10日程の彼がいます。 でも彼は木曜から出張に行ってしまいました。3か月程の予定です。 場所は私の家から特急を利用して二時間半くらいのところです。 すごく行きたい気持ちがあるのですが、悩んでいます。 理由 (1)昨日から新しい場所での仕事が始まったばかりで、今日も仕事 (2)行くなら絶対に泊まりになるが、二人部屋の宿舎に住んでいる。 (3)すごく田舎で、たぶん周りには何にもないと思われる。 という理由から悩んでいます。 今スグに連絡をとって聞きたいのですが、仕事中で連絡が取れません。 仕事が終わった後は仲間とお酒飲んだりするのかなって思ったりします。 でも私は会いたいです。 彼は迷惑と思うんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.6

こんばんは! NO.5です。 補足への回答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした^^; >>なにかしてあげたい!と思いました。 >>気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・ >>本当に彼の力になりたいんです。 彼氏様への真剣な愛情が、こちらにも伝わってきましたよ! 私個人的には、このような女性にすごく惹かれます^^; 彼氏様も良い女性を見つけたな~と、羨ましく思いますね(笑) >>私はどうしたらいいですか?? そんな優しい考え方を持ってくれる彼女がいるなら、何もしてくれなくても存在自体ですでに支えになっていたり、癒しになっているような気がします。 もし彼からSOSみたいな物があったのなら別ですが、そうで無いなら「今すぐ何か」は特に必要無いと思われます。 その為、下でも少し書きましたが、今出来そうな事を考えると・・ ・メールや電話で連絡を取り、話を聞いて支えになってあげる ・お互いに会えそうな休日を話し合う ・質問者様の方で、中間地点がどこなのか・・ またそこにどんな遊び場所があるかをネットでチェックしておく。   (解らなければ「ここまで調べたんだよ」でも十分嬉しいです) ・癒しになる様な物を用意して、会った時に渡す  (励ましの手紙でもいいですし、気分転換様に小説とか渡してもいいかな思います) とにかく会える日が決まれば、お互いそれに向かって”目標”が出来、仕事も頑張れるのかな・・と思います。 もしかしたら少し先の日程になるかもしれませんが、なるべく彼の都合に合わせてあげられると、彼もありがたいでしょうね。 と、男側の勝手な意見で述べましたが、決して全部鵜呑みにせず、 質問者様の方で参考にし、無理なく出来る範囲で色々考え行動してみては如何でしょうか?? どうぞお幸せに!

arisu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから彼と電話で少し話して、来週か再来週には絶対に時間作る。 と言ってくれました。 それから何かできることがあるか聞いたら、自分への想いを書いて、今度会った時に渡して・・・と言われました。 それを見て頑張るって言ってたので、私は自分にできることを頑張ろうと思っています。 丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.5

こんにちは! 30代男性です。 色々な意見が出ていますが、私ならその気持ちはすごく嬉しいと思いますよ^^  ただひとつ気になるのは・・ >>今スグに連絡をとって聞きたい・・ ん? 今すぐは無理ですよね?  他の回答者様の意見で出ていますが、 しばらくは仕事が大変だと思われるので、あまり気を使わせない方がいい様な気もします。 そこで質問します。 (1)会えない自分のワガママと寂しさから会いたいのか (2)大変な彼氏の為に近くにいて、力になってあげたいのか もし(1)であれば、電話やメールでコミュニケーションを取りながら、落ち着くまで待ってあげて欲しいかなと個人的に思います。 (もしそれが原因でうまく行かなくなったら、余計寂しくなりますよ!) (2)の理由であれば、向こうの場所まで行くのではなく、 休みの日に、お互いの中間地点位のあまり田舎でない場所を探して、そこでデートをされれば良いかな?と思います。  思いやりが伝わるような意見が言えれば、きっとその彼も嬉しいと思いますよ!

arisu1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を見て、私は自分の気持ちを押し付けようとしていたな・・と反省し、行くのをやめにしました。 自分が寂しいし会いたいから・・という気持ちも確かにありますが、それだけではありません。 私は23歳で彼は38歳で年齢差が大きいです。 そんな彼が昨日、私だけが心の支えだと言ってくれたんです。 すごく嬉しかったし、なにかしてあげたい!と思いました。 彼は色々経験も豊富だけど、私はそれほどないし、どうしたら彼が喜んでくれるか分からないんです。 でも、気持ちを行動で示すことはできるかな・・・って思って・・・ 本当に彼の力になりたいんです。 私はどうしたらいいですか??

回答No.4

迷惑と言うか、相手を思いやる気持ちがないと思います。 まず、不慣れな環境に居るのに、 あなたが来ると言う事はあなたにも気を使わないといけない。 基本的に宿舎には、入居している人以外入れませんよ。 昨日からって事ならば、今日は歓迎会とか 親睦会とかあるんじゃないでしょうか? 会いたいという気持ちは大切ですが、 押し付けてしまえば、相手は窮屈でしょうね。 それに、仕事場に来られるのは困ると言う職種もあると思います。 私は仕事とプライベートは分けたいので、 仕事関係の人が居る所に彼氏とは行きたくないです。 今週は我慢して、頑張ってと応援する方が良いと思います。 来週になったら少しは落ち着くかもしれませんし、 そうしたら、会えるいい方法があると思いますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

仕事場に彼女に来て欲しくない男性もいると思います。 まして付き合って10日なら、気を使いますし、今はその場所にいったばかりなので 仕事に集中したい時期でしょう。 会いたいという理由だけで彼の仕事場に踏み込むのはいかがなものかと思います。 まして2人部屋の宿舎に…なんてありえないですよ。 あなたは自分の「寂しい」という気持ちばかり先行していますが、 彼の「仕事での出張」という社会人的立場をもっと理解すべきじゃないんでしょうか? あなたが彼の仕事や付き合いを無視して「会いたい」という気持ちだけを優先させたら彼は迷惑でしょうね。 片道2時間半なら、別に泊まらなくてもいいのでは? 顔を見るためなら、朝早くに出て終電で帰るので十分だと思います。 それに、彼の休みに合わせて中間地点で会うこともできるのに なぜ泊まり限定なのかわかりません。 あなたの満足のために、彼の会社での立場が悪くならないことを祈ります。 宿舎に彼女を来させたとかとなると、会社の中で噂になりますし社会人としての評価はさがりますから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私ならと言うことで(彼の立場で) 困ると思いますよ 新しい職場なんですよね? じゃぁ、研修とかでしょうか? 今は仕事に集中したいんじゃないかな? メールと電話で我慢した方がいいですよ あまり重荷にならない様にね

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

どうして、行くなら絶対泊まりになるんですか? 付き合って10日で泊まるのってどうなんでしょう。 まぁ、それは人それぞれですが、別に絶対に泊まる事は 無いと思います。 彼も新しい土地でまだ不慣れでしょうし、そっとしておくか、素直に 会いたいと言ってみるか・・・。 彼氏も同じ気持ちなら、休日を利用して会いに来てくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 出張でのすごし方で何かありませんか?

    私は建設業で年間何回も仕事で出張に出てるのですが、1ヶ月、2ヶ月という仕事もよくあり、長い間同じ旅館やホテルに泊まるとどうしても飽きてきてしまって退屈に過ごしております。 お決まりといえばパチンコや屋台、そして酒を飲んで寝るだけです。 仲間内でカブや花札などをして暇を持て余しているんですけど何ヶ月もこれじゃあと思ってまして、 すごし方でこれはお勧めとかいうものありませんでしょうか?

  • 出張に生きたくないです。。。

    20歳、女です。 アパレル関係の仕事に就いていますが出張があります。 私の住んでいる所は田舎なんですが結構な都会への出張があります。 知らない所に1人で行くのはすごく不安(人見知りの性格もあり、、、)だし、何より体調が悪くなりやすいので出来れば地元を離れたくありません。 この前、初の出張に行きました。 前日から体調が良かったので大丈夫かなと思っていましたが、辛くなりました。 2日間の出張だったんですが1日目は大丈夫でした。 1日目終わった後に熱が出る&前々からある体調が悪くなって身動きをとるのもすごくしんどかったです。 また出張に行ってそこで何かあったらと思うとゾッとします。 今は正社で働いていますがプチスタッフ(バイト)になれば出張に行かなくてよくります。 今の仕事はすごい好きだしやりがいもあって出来れば辞めたくありません。 辞めたいのは出張だけです。 上の人にプチになりたいと言うつもりですがなんと言ったらいいか知恵をください。 前々からある体の事を言うと仕事を辞めなくてはいけなくなるので、何か他の理由を探しています。 アレルギーとか何とか言えば病気とは違う気がするので辞めなくてもいい気がするのですが。。。 何かいい案があれば教えて下さい。 出張に行きたくない理由として、、、 体の事と都会の大きい店舗で、しかも街やスタッフの人も誰も知らない所に1人だけって言うのが耐え切れません。 よろしくお願いします。

  • 中国出張について

    今度中国に出張になるのですが、正直どんなところか不安もあります 海外に行くのは始めてなので・・・ 仕事で行くのですが仕事というのは半導体工場です。たぶんすごい田舎 だと思いますが観光など少しできたら幸いです。 なんでもいいので情報下さい

  • 出張についてです。

    私は、中学の女子バスケ部のキャプテンをしています。 今、部活の顧問が出張中で、5日までいません。 しかし、4日の部活の日程を顧問から聞いておらず、分かりません。 キャプテンとして聞きたいと思うのですが、 出張中に電話は迷惑でしょうか? もし良いのであれば、何時頃が良いでしょうか? 急いでいるので、回答よろしくお願いします。 ちなみに、副顧問はお父様が亡くなられて部活に出ることができず、生徒だけの状態です。

  • 彼の出張について

    お久しぶりです☆ 最近は、彼氏とけんかは絶えないものの、うまくいっております(^^)。 でも、彼の出張がきまり、ただでさえ遠かったのに、 今度は車で4時間ぐらいかかる場所に行ってしまいました。 今は、まだ出張に行って5日くらいですが、週末は帰ってきてたので、 実質、向こうにいたのは、今日を入れて、4日目です。 とりあえず、電話でマメに連絡をとるようにしてます。 私の方は、いつもと変わらない生活を送っています。 でも、彼は、出張には、だいぶ年の離れた人と行っているので、 部屋に帰ったらひとりで、ビールを飲んだりしているそうです。 彼は、あまりお酒が強くないので、好んで飲むことはめったにありません。 でも、ひとりでヒマだからビールでも…というカンジみたいです。 彼は結構、しっかりしてるので、ひとりでも全然平気だと思っていました。 でも、電話が少し長くなったのと、友達も家族も誰もいないとなると、 少しはさみしいかなぁと…。 だいたいいつも、仕事が終わって、ご飯を食べた後に、彼は電話をしてきます。 その後、2~3時間して、どちらかが(手短に)電話をかけ、 寝る前に電話するといったカンジです。 その日にあったこととかを話したりしてます。 電話はあまりしすぎると、束縛されているカンジを与えるかもしれないので、 あんまりうっとおしくならない方法があれば…と思い、投稿しました。 実は、多分、彼よりも私自身がさみしいと思っています。 でも、彼が出張に行った時に、さみしいとか会いたいとかいう言葉は 口にしないと決めたので…。 言うことも必要だけど、彼を困らせるだけだし。 今までは、何でも言いすぎていたので…(^^;)。 離れていても、自分も相手もさみしくならないような方法を教えて下さい。 たくさんの方のご意見、お待ちしております。

  • 妊娠中の出張

    妊娠がわかりました。 10月に飛行機に乗る3泊4日の出張の予定が入っています。 1年半前から決まっていた出張です。 妊娠15~16週にあたる頃になります。 親しい同僚1人に打ち明けたところ「行っちゃえば」と言われました。 確かに、今この時期に「行けない」と言い出すことは職場の人たちにとても迷惑を掛けます。 しかし出張に行って何かが起こったら、もっと迷惑を掛けることになると思います。 もし行かないとしたら、早めに報告しなければならないし、まだまだ安定もしていない(つわりすら始まっていない)今、職場の人たちに知らせるのも、それはそれで勇気がいります。 皆さんならどうしますか? 「出張に行けない(行きたくない)」旨は、どのように話したら受け入れてもらい易いと思いますか?

  • セフレの女が出張先に遊びに来たら迷惑ですか?

    私は同じ職場にセフレの男性がいます。 彼は既婚者(30代前半・1児の父)で私にも婚約者がいるので、お互いに恋愛感情はなく完全に割り切った関係です。 彼とは2年半前からの関係で、1年位会わなかった時もありましたが、ここ数カ月は月に1~2回ほど会っています。 現在は割と近所(車で10分位)に私が一人暮らししているので会うことが出来ましたが、私は今月結婚のため引っ越しをするので、もう彼と会うことは難しくなると思います。 会社は辞めないので会うのが不可能という事はありませんが、かなり難しいと思います。 (今までは彼が飲み会終わりに連絡して私のアパートに会いに来ていて、うち以外で会ったことはありません。) 彼にはもう会えなくなることは伝えています。 そんな彼が1~2週間出張に行くことになりました。(車で2時間くらいの場所です) 同じ会社の同僚も一緒ですが、部屋は個室らしいです。 あまり会えなくなることだし一人旅の観光も兼ねて暇な時間を利用して彼に会いに行きたいのですが、それって迷惑でしょうか? 以前の出張の際に「遊びに来たら?」と言われたことはあります。 (その時は、別の同僚に見つかったら嫌だなと思って断ってしまいましたが。) その前に一緒に行った出張先のホテルでは、お互い個室だったため同僚の目を盗んでこっそり会いに行ったことはあります。 今までに私から彼を誘ったことはないので、どう言いだそうかも悩んでいます。 「暇だから変装して遊びに行ってもいいですか?」って感じで聞いてみようかなと思ってますが、男性からしたら、それってどう思うでしょうか?

  • 同僚のセフレ(既婚者)の出張先に忍び込む

    彼は私に引いたんでしょうか? 前回、「同じ職場のセフレ(既婚者)の出張先に遊びに行ったら迷惑か」質問した者です。 私(20代後半、今月結婚します) 彼(30代前半、妻、子供あり) 彼とは二年半くらいの付き合いで、彼には奥さん、私には婚約者がいて、割り切った性欲処理だけの関係です。(職場でも絡みはなく一切しゃべらないし連絡も会う時に彼からメールが来るだけです。) 半年会わない時があったり、月に二回会ったり不定期な関係を続けてましたが、私が結婚する事を機に会うのを止めることに決めました。 (彼は「結婚しても続けたらいい」と言ってますが、私はその気はありません。彼には私以外にも何人かセフレがいるので、私に執着する事はないので揉めずに話はつきました) いろいろアドバイスいただき、先日思い切って彼にメールしてみました。 (奥さんにバレたらまずいので、彼が確実に職場にいる時間を狙ってメールしました) ちなみに普段は一切メールをしないんですが、「今、メール大丈夫?」と聞いたら「大丈夫だよ」と返ってきたので、「今度の出張先のホテルに遊びに行ってもいい?」と聞いたところ、返事がありませんでした。 ちなみにその出張には、彼以外にも何人か行きます。(職場から2、3時間の場所です) 彼は考えているのでしょうか? それとも私に引いたんでしょうか?

  • 海外出張が多いと国内出張と変わらない感覚ですか?

    海外出張が当たり前の人って、国内出張と同じような感覚で海外出張を捉えているのでしょうか?しょっちゅう行かれる方にお聞きしたいです。 海外出張のとても多い彼とお付き合いしてます。彼は海外事業部で営業をしていて、海外出張から帰ってきて3・4日以内に別の国へ出張、ってこともよくあります。いったん行くと、大体2週間くらいは帰ってきません。もちろん、それぞれの性格があると思うので、一概には言えないと思うのですが、そういう状態が続いてくると、海外出張もちょっと新幹線や飛行機に乗って行く、国内出張と変わらなく感じるようになるのでしょうか? 彼は「行ってきます」の連絡もなく海外出張へ行ってしまうことが多いので、「ちょっとそこまで」くらいの感覚で国際線に乗っているのかな?と不思議になりました。 他のサイトを見たり、海外出張に行く彼を持つ人の話を聞くと、「行ってきます」「ただいま」の連絡くらいはある、とみなさんおっしゃるので、時々、自分はあんまり大事に思われていないのかな?と不安になったりします。もとからマメに連絡してくる人ではないですし、仕事モードに入るとそれ一色になるタイプです(現に今もインドネシアに出張中で、1週間連絡ありません)。海外経験も多く、外国に行くことにストレスを感じないようです。暫く連絡ないな、と思ってると「今◯◯にいるよ」と後から報告されることが多いです。「マメじゃない、仕事人間だ」と思ってはいても、時々、「もうちょっと連絡くれてもいいのに」と欲張りな自分が顔を出します。(今がその時なんですが) 私も仕事で海外に行くことはありますが、それでも年に2・3回なので、やはりしょっちゅう行く彼とは感覚が違うのかな?と思っています。よりよく彼のことを理解したい、理解できれば要らぬ不安もなくなるのでは?と思ったので(出張中は連絡は薄くても、会える時は大事にしてくれてます)、よく海外出張される方のご意見を参考にできれば、と思いました。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 出張中激務な彼氏に

    出張中忙しい彼に、励ましの手紙を書いて宿泊ホテルに送るのはどう思いますか? 迷惑かな..と迷っています。 出張2ヶ月目、彼32歳働き盛りの年代 付き合って1ヶ月目で出張が決まり付き合って今3ヶ月。連絡はメール一日一通 無休で激務なときは暫くそっとしておくべきでしょうか..