• ベストアンサー

出張中激務な彼氏に

出張中忙しい彼に、励ましの手紙を書いて宿泊ホテルに送るのはどう思いますか? 迷惑かな..と迷っています。 出張2ヶ月目、彼32歳働き盛りの年代 付き合って1ヶ月目で出張が決まり付き合って今3ヶ月。連絡はメール一日一通 無休で激務なときは暫くそっとしておくべきでしょうか..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1日1通のメールのやり取りがあるなんて幸せじゃないですか~♪ うちの彼は忙しくなると数日返信が来ませんよ~!1週間とかザラです。 付き合ってすぐの時からそんな感じでした。 返事が送れないくらい仕事を頑張っているんだな~♪と、心で彼を誉めまくっていると気分が落ち着きます。 そして、そんな時に返信が来ると「忙しいのに私のメールに時間を割いてくれた!」と嬉しくなります。 手紙ですが・・・ 彼に会った時、ジョーダンっぽく「今度、手紙書いちゃおうかな♪」と言ってみて向こうの反応を確認してからが良いと思います。 デジタルな時代にポンっとアナログなものが来ると恐怖を覚える男性もいるかと・・・ 重い。コワイ。かまってくれってこと?と負担に感じられては本末転倒です。 そして・・・「そっとしておくこと」が簡単にできるなら、あなたは相当イイ女です。

hahaharuru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙は重く感じるとの意見が多く、少し冷静になれました。 因みに、無休多忙な生活が1ヶ月続き、 またメールする。と来てから1週間連絡を取り合ってないのですが、そっとしておくときは返信のいらない応援メールも控えた方がよろしいでしょうか? よろしければ引き続きアドバイスお願いします。

その他の回答 (4)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

>手紙を書いて宿泊ホテルに送るのはどう思いますか? 重たいなぁ・・・ なんか居場所を探られて監視されている気がする。 今後の進展の足かせになりそう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

事実上つきあってまだ一か月ですから 宿泊先のホテルへ手紙は重すぎませんか? ふだんのメールでやりとりはあうんですから。 彼の休日に出張先へ行ってみるというほうが いいんじゃないでしょうか。 もちろん彼へは事前に言っておいて半日でもデートしてみたほうが 気晴らしになるとおもいますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

出張が2カ月も続いていて、これからも続くのなら、 たまには手紙も悪くないと思います。 忙しくて、他に神経が回らない時だからこそ、 そういうちょっとした気遣いがうれしいこともあります。 「忙しいだろうから返事はしなくていいよ。」 とでも添えておいてもいいでしょう。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 人に郵便で手紙を送るのは返事を書けと言っているのと同じでしょう。skypeと飛行機、新幹線の世界に郵便なんてかったるいことが意味があるんですかね。土日に1泊の海外旅行に行く人がたくさんいますよ。

関連するQ&A

  • 激務な男性、激務な彼氏がいる人

    11月に知り合った人がいます。 その人は現場監督です。知人に誘われた飲み会で知り合い、その日に2人で飲み直し、いっぱい話しました。翌日、また飲みに行こうねとメールをもらいました。 それから二週間位誘いがないから私からメールしてみたら出張に来てていつ帰れるか分からないとの事。帰って来たら連絡下さいとメールしたらそれから二週間後位に、今から会える?と夜22時位にメールが来ました。私はその日風邪で寝込んでたので断りましたがまた会えそうだったら教えてねとメールしましたがまた二週間音信不通です。年内に一度会いたいけどもう無理なのかな… 初めて会った時には相手からの好意をかなり感じたから信じたいのですがあまりに会えなさすぎて悲しくなってきます。激務な人ってこんな感じ何ですかね?

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 別れて約一年になる彼が、出張できます。会おうとメールがありました。

    別れて約一年になる彼が、出張できます。会おうとメールがありました。 宿泊先のホテルの名前も書いてありました。 これはどういう気持ちで連絡してきたと思いますか? ちなみに 別れたのは転勤になって 自然に疎遠になりました。 どのように 返信していいのか迷っています。

  • 彼氏が激務で忙しすぎる時(男性の方お願いします)

    彼氏が睡眠も満足に取れないほどの激務で、2週間ぶりに会うはずだったのですがそれもキャンセルされました。朝方まで働いているので電話でもほとんど話せないし、メールは来ていたのですが、こないだ私の寝起きで機嫌が悪くて喧嘩してからほとんど連絡メールしか(キャンセルなど)こなくなっている状態です。しかもキャンセルメールの最後には、7月いっぱいはかなり厳しい状態だ、と書いてありました。私は来週1週間海外出張なので、帰国してから会うにしても3週間まるまる会えなくなります。寂しいですがプレッシャーはかけたくないのでキャンセルについては理解しようと思います。ただ、彼はこういうとき余裕がないのか、そういう習慣で今まで来たのか、連絡がとどこおるのです。しかも余裕がないせいか、メールの内容も敬語になっていて(気づいているかわかりませんが)こっちとしては寂しいです。私は性格的に、優しい一言「会える日を楽しみに頑張るよ」などの一言があれば理解して応援できるのですが、できれば今はそういう不満を伝えずに、彼から自発的に「早く会いたい」という気持ちになってもらいたいのです。この状況で、彼女にどういう対応をされたら彼側からみて「頑張って終わらせてハヤク彼女に会いたい!」と思いますか?

  • 激務な彼氏の仕事について

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。今月に入り、「激務になる。しばらく難しい」という連絡を最後にこちらからLINEを送っても全く返信がこなくなりました。 はじめは自分が何かしてしまったのではないかという不安が大きく、でもその気持ちを抑えながらおつかれさまLINEを送りましたがそれも未読のままです。 日がたち、最近では不安より彼の仕事について理解したいと強く思うようになり、調べてみました。 彼は某コンビニの社員で、研修課程で今は副店長をしています。もし、調べたことがあっていたら社員2年目から店長になるようです。 そこで質問なのですが、やはりコンビニ店長にもなると新しく覚えることや責任が大きくなると思うので、忙しさのあまり恋愛どころではなくなってしまうでしょうか? 結局のところ彼本人にしか本当のことは分からないと思いますが、もしそうならばもっと影ながらですが彼を支えて、連絡を待っていたいです。 待ち続けるのも良くないかもしれないので、とりあえずは一ヶ月様子を見ようと思っています。

  • 激務中の彼氏。メールの内容。精一杯?適当?

    普段から休みは少ないですが 今は特に激務中の彼です。 普段はわりとまめにメールをくれるのですが、 激務が続くにつれて メールの内容が一日一回、 彼からの 「お疲れさま」 「かなり激務だー」 「今帰ってきたよ」 という言葉に 私もお疲れさまや労る言葉の繰り返しなのですが、 「話したいことあったけどまた今度にするね」 と言ったときや 約束していた日も仕事になってしまったのですが、 「ごめんね」などもなく、 普段なら反応のある明るい内容を送ったときも その事には触れずでした。 毎日連絡くれるだけでもいいかと思いつつも、 適当にされている気分にもなってしまいます。 激務のときは、 メールの内容を気にした返事をする余裕がない と捉えるほうがいいのでしょうか?

  • 旦那の出張

    こんにちは。結婚2年目で1歳の子供がいます。妊娠中です。 旦那が近々インドネシアへ2ケ月の出張に行きます。年に1回以上は行きます。 前に旦那の部屋を整理していたら写真と手紙が出てきました。 写真を見ると私とお付き合い中の日付のもので、旦那がインドネシアに行った時に撮ったものでした。 現地の女性とデートしている写真や自分の泊まっているホテルにその女性を連れ込んで肩を組んで仲良く写っていました。 周りにはその女性に買ってあげたであろうプレゼントらしき包装紙がゴロゴロ・・・ 手紙は英語で私は英語が苦手なので詳しくわかりませんがラブレターのようでした。 旦那に問い詰めたらただの水商売のお姉さんで何もなかったと言っていました。 でもそのような写真を見て何もなかったとは思えません。その後もメールでの交流(誕生日おめでとうメールなど)あったようです。 当時の私は寂しく待っていたのに一体何しに出張に行ってたの?!と悔しくて涙が出てきました。 前に誰かが言っていたんですが男の人は出張に行けば誰でもハメをはずしたくなると。そうなんでしょうか? それからは出張の度に気をしっかり(?)もっていられるよう頻繁にメールをしたり写真入り手紙を送ったりしていましたが、 またあの女性と会っているんではないかと疑ってしまいます。笑顔で送り出してあげたいんですが暗い顔になってしまいます。 海外出張がある方やそのご家族の方の経験談など教えてほしいです。お願いします。

  • 激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

    激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか… 20代女性。 激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。 ですが段々、私は男性の仕事や考え方に 無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。 状況としましては、 2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて 理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、 そのまま連絡が来なくなりました。 最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。 仕事で忙しいならそう説明してほしい。 別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、 返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。 ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、 向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。 私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。 彼氏は責任のある立場でかなり激務です。 私もそれは理解していているつもりで、 頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし デートに遅れても怒ったりしませんでした。 今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。 …彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので 仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、 本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。 何回かこのサイトで相談もしまして、 私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか 余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの アドバイスも頂戴しました。 そのあたりの気持ちは私には理解できない、 お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが… 彼の「自分が正しい、そっちが悪い」 との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。 そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。 昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」 と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、 私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。 私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが 他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか? 私はどうしていたら良かったんでしょうか? 次の恋を探す前に自分を反省したいです。 ご意見ください。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 激務の彼冷めてしまった?

    付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 激務で平日は終電やタクシー帰宅のときもあり大変そうな中、週に3~4回の電話その他はメール(ない時もあり)でコミュニケーションを取ってきました。 どんなに忙しくても、体調が悪くても話したいと連絡をくれていました。 ただ独身ですが平日出来ない分、週末はゲームや寝溜めなど自分のしたいことを優先したいそうで連絡が来ないことがよくあります。 しかしここ最近さらに忙しくなりメールは来るのですが電話をしてくれません。 忙しそうなので私からはしません。 メールで連絡少なくても怒らないでと書いてありましたが、前なら疲れていても電話くれたのになーって思ってしまいます。 身体休めてくれて安心する反面冷めてしまったのかなと不安になってきました。 前に僕から離れることはないって言われた事がありますが、気持ちは変わりますし... 前と変わったことと言えば私が彼によく好きと言うようになりました。(彼も好きと言ってくれます) そして最後の電話の時こんなに連絡くれてるのに大丈夫だけど寂しいって言ってしまいました。 離れている分不安で他に好きな人が出来たのか聞いて自爆してしまいそうです。 メールが来ているだけまだ愛情はあるのでしょうか?