• ベストアンサー

旦那の出張

こんにちは。結婚2年目で1歳の子供がいます。妊娠中です。 旦那が近々インドネシアへ2ケ月の出張に行きます。年に1回以上は行きます。 前に旦那の部屋を整理していたら写真と手紙が出てきました。 写真を見ると私とお付き合い中の日付のもので、旦那がインドネシアに行った時に撮ったものでした。 現地の女性とデートしている写真や自分の泊まっているホテルにその女性を連れ込んで肩を組んで仲良く写っていました。 周りにはその女性に買ってあげたであろうプレゼントらしき包装紙がゴロゴロ・・・ 手紙は英語で私は英語が苦手なので詳しくわかりませんがラブレターのようでした。 旦那に問い詰めたらただの水商売のお姉さんで何もなかったと言っていました。 でもそのような写真を見て何もなかったとは思えません。その後もメールでの交流(誕生日おめでとうメールなど)あったようです。 当時の私は寂しく待っていたのに一体何しに出張に行ってたの?!と悔しくて涙が出てきました。 前に誰かが言っていたんですが男の人は出張に行けば誰でもハメをはずしたくなると。そうなんでしょうか? それからは出張の度に気をしっかり(?)もっていられるよう頻繁にメールをしたり写真入り手紙を送ったりしていましたが、 またあの女性と会っているんではないかと疑ってしまいます。笑顔で送り出してあげたいんですが暗い顔になってしまいます。 海外出張がある方やそのご家族の方の経験談など教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

仕事柄、海外には何十回も行ってます。 残念ですが、海外出張で女遊びをしない人の方が少ないと言うか、そういう遊びをしない人は殆どいないと言っても過言じゃないのが実情です。遊ばない人が10人に1人いるかいないか・・・ 質問者様と似た状況で、新婚の後輩が海外でのそっち方面の武勇伝(?)語ってましたよ。 断言は出来ませんが、質問者様のご主人もクロだと思います。 ただ、日本の風俗などと違い、隠微さというか後ろめたい感じは少なくて(=罪悪感は少なくて)、かなり軽いノリなんです。キャバクラに行くくらいの感覚? 尻尾を掴まれにくいから、本人も気軽だし、みんなやってるし、貧乏サラリーマンでも現地じゃお金持ちになれますし。 特定の女性と親しい場合もあるし、行くたびに相手を変えてるかもしれませんが、いずれにしてもビジネスライクな付き合いです。 所詮遊びで、質問者様と離婚して、そっちの女性と・・・なんてことは毛頭考えて無いと思います。 女性の側からは許せないことだとは思いますが、男の世界では、海外でハメを外すのは、ほぼ当たり前のことなんです。 まあバレたご主人が悪いですね。 対策としては、ビジネスライクな付き合いですから、現金は少額しか持たせず、全てクレジットカード決済させ、クレジットの明細をチェックするくらいでしょうか? それも万全では無いんですけどね。お店からの請求になると、飲み屋だか何だか判らないですから。

ruruwww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性からのアドバイス、参考になりました。 >対策としては、ビジネスライクな付き合いですから、現金は少額しか持たせず、全てクレジットカード決済させ、クレジットの明細をチェックするくらいでしょうか? その対策、使わせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#48005
noname#48005
回答No.2

毎月アジア方面に 出張に行く主人を持つ妻です。 うちはおかげで 喧嘩が耐えず、離婚騒動まで 発展し 今ではまったくの 仮面夫婦です。 こどもの心も ズタズタで 二人の子供ともに 精神的に不安定です。 もちろん主人は 悪いことは何もしてない・・・の一点張りで 赤信号みんなで渡れば恐くない状態です。 ただ、 国の事情によっては結婚まで深入りするカップルもおり 離婚を迫られる奥さんもいるとのこと。 夫婦として確認しておくべきことは 1.自由であるがゆえに お互いの思いやりを忘れず 離婚につながるような遊びはしないこと。 2. 家族を精神的 経済的に 犠牲にしないこと。 3.病気(肝炎・エイズなど)の知識を 得 感染の予防に努めること。 最低コレくらいしっかり言い聞かせて送り出したほうが良いです。 でも こんな遊び覚えちゃうと 将来不安・・・がよぎるのが私の本音です。 相手の女性陣は結構遊びで金ズル的な気持ちみたいですけど・・・ 感情的にならないことが肝心。 はっきり言って 日本の女性には 理解不能の世界と考えたほうが気は楽ですね・・・ 辛いでしょうが しっかり 自立の道も持っておくほうが良いかもです。

ruruwww
質問者

お礼

辛い事まで話させてしまってすみません。 >最低コレくらいしっかり言い聞かせて送り出したほうが良いです。 毎回しっかり言って聞かせてあげてました。 自分の命をすり減らしてまで遊びたくないと言っていた旦那を信じたいのですが・・・ ご回答ありがとうございました。