• ベストアンサー

旦那の出張

こんにちは。結婚2年目で1歳の子供がいます。妊娠中です。 旦那が近々インドネシアへ2ケ月の出張に行きます。年に1回以上は行きます。 前に旦那の部屋を整理していたら写真と手紙が出てきました。 写真を見ると私とお付き合い中の日付のもので、旦那がインドネシアに行った時に撮ったものでした。 現地の女性とデートしている写真や自分の泊まっているホテルにその女性を連れ込んで肩を組んで仲良く写っていました。 周りにはその女性に買ってあげたであろうプレゼントらしき包装紙がゴロゴロ・・・ 手紙は英語で私は英語が苦手なので詳しくわかりませんがラブレターのようでした。 旦那に問い詰めたらただの水商売のお姉さんで何もなかったと言っていました。 でもそのような写真を見て何もなかったとは思えません。その後もメールでの交流(誕生日おめでとうメールなど)あったようです。 当時の私は寂しく待っていたのに一体何しに出張に行ってたの?!と悔しくて涙が出てきました。 前に誰かが言っていたんですが男の人は出張に行けば誰でもハメをはずしたくなると。そうなんでしょうか? それからは出張の度に気をしっかり(?)もっていられるよう頻繁にメールをしたり写真入り手紙を送ったりしていましたが、 またあの女性と会っているんではないかと疑ってしまいます。笑顔で送り出してあげたいんですが暗い顔になってしまいます。 海外出張がある方やそのご家族の方の経験談など教えてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

仕事柄、海外には何十回も行ってます。 残念ですが、海外出張で女遊びをしない人の方が少ないと言うか、そういう遊びをしない人は殆どいないと言っても過言じゃないのが実情です。遊ばない人が10人に1人いるかいないか・・・ 質問者様と似た状況で、新婚の後輩が海外でのそっち方面の武勇伝(?)語ってましたよ。 断言は出来ませんが、質問者様のご主人もクロだと思います。 ただ、日本の風俗などと違い、隠微さというか後ろめたい感じは少なくて(=罪悪感は少なくて)、かなり軽いノリなんです。キャバクラに行くくらいの感覚? 尻尾を掴まれにくいから、本人も気軽だし、みんなやってるし、貧乏サラリーマンでも現地じゃお金持ちになれますし。 特定の女性と親しい場合もあるし、行くたびに相手を変えてるかもしれませんが、いずれにしてもビジネスライクな付き合いです。 所詮遊びで、質問者様と離婚して、そっちの女性と・・・なんてことは毛頭考えて無いと思います。 女性の側からは許せないことだとは思いますが、男の世界では、海外でハメを外すのは、ほぼ当たり前のことなんです。 まあバレたご主人が悪いですね。 対策としては、ビジネスライクな付き合いですから、現金は少額しか持たせず、全てクレジットカード決済させ、クレジットの明細をチェックするくらいでしょうか? それも万全では無いんですけどね。お店からの請求になると、飲み屋だか何だか判らないですから。

ruruwww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性からのアドバイス、参考になりました。 >対策としては、ビジネスライクな付き合いですから、現金は少額しか持たせず、全てクレジットカード決済させ、クレジットの明細をチェックするくらいでしょうか? その対策、使わせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#48005
noname#48005
回答No.2

毎月アジア方面に 出張に行く主人を持つ妻です。 うちはおかげで 喧嘩が耐えず、離婚騒動まで 発展し 今ではまったくの 仮面夫婦です。 こどもの心も ズタズタで 二人の子供ともに 精神的に不安定です。 もちろん主人は 悪いことは何もしてない・・・の一点張りで 赤信号みんなで渡れば恐くない状態です。 ただ、 国の事情によっては結婚まで深入りするカップルもおり 離婚を迫られる奥さんもいるとのこと。 夫婦として確認しておくべきことは 1.自由であるがゆえに お互いの思いやりを忘れず 離婚につながるような遊びはしないこと。 2. 家族を精神的 経済的に 犠牲にしないこと。 3.病気(肝炎・エイズなど)の知識を 得 感染の予防に努めること。 最低コレくらいしっかり言い聞かせて送り出したほうが良いです。 でも こんな遊び覚えちゃうと 将来不安・・・がよぎるのが私の本音です。 相手の女性陣は結構遊びで金ズル的な気持ちみたいですけど・・・ 感情的にならないことが肝心。 はっきり言って 日本の女性には 理解不能の世界と考えたほうが気は楽ですね・・・ 辛いでしょうが しっかり 自立の道も持っておくほうが良いかもです。

ruruwww
質問者

お礼

辛い事まで話させてしまってすみません。 >最低コレくらいしっかり言い聞かせて送り出したほうが良いです。 毎回しっかり言って聞かせてあげてました。 自分の命をすり減らしてまで遊びたくないと言っていた旦那を信じたいのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の海外出張

    旦那が3週間前からアラブに海外出張に行きました。 日本人宿舎で3食日本食が出て待遇的には良いそうです。 仕事もあまり忙しく無いみたいなので、はじめのうちはちょくちょく電話してきたり、メールくれたりしていました。 日本に居る時からそうですが、彼は自分が困った時や寂しい時だけ私に頼り、私が具合が悪かったりしても優しい言葉もかけられないような人間です。 出張に行ってとりあえず今のところは毎日1回電話くれるのですが、「暇だ暇だ」言いながら会話の内容が自分の都合が悪くなってくると「仕事が忙しいからじゃあね」って電話を切ります。 昨日は私が体調悪かったのですが相変わらずな態度で「んじゃ、お大事にね~」と軽く電話を切られてからメールの1通すらくれません。 せめて「体調大丈夫?」くらいのメールをくれても良いのではないかと・・・ 出張は3~4ヶ月で帰ってきますが、最近1人になって愛犬と暮らす生活だと寂しさもありますが心穏やかに過ごして頑張って行こう!って思っていても、旦那の暇つぶし電話でイライラ後味の悪い思いをさせられて、むこうは日本人同士で仲良くやってるらしいのですが、こっちは金銭的に余裕も無くあまり出歩くことなく、そして旦那のデリカシーのない態度に腹立たしい思いをさせられて・・・ 「もう電話して来なくて良いよ!」と言いたいところですが、それを言ってしまったらまた自分が孤独になるだけなので、それだけは言っちゃいけないかな?とも思っています。 旦那様が単身赴任の奥様たちって、どんな感じで過ごしているんでしょうか???

  • 旦那の家族を好きになれません。

    結婚して2年ですが子供がいません。 私は長男の嫁ですが旦那の家は次男が先に結婚をして子供もいます。 お姉さんは結婚していますがほとんど付き合いがありません。 次男夫婦は子供のハガキを送るのが好きで一年に5通くらい写真付き暑中見舞いや入園・運動会の報告がきます。 姑からなんて年に10回くらい次男の子供たちの写真が入った手紙がきます。しかも私に写メールまで送ってきます。 さらに次男の嫁の実家からまで孫の成長を書いた手紙が年に3通くらい届きます。もういい加減にしてほしいです。 不妊治療をしている私にとってうざくてうざくて仕方ないのですが旦那は姪と甥がかわいいので喜んでいます。 私も子供がほしいのに嫌味だと思いませんか? 姑の手紙に「あなたたちもそのうちできるでしょうけど今はまだいないいわけだからこの子たちを可愛がりなさい!」て書いてあったこともありました。 旦那に罪はなくても離婚まで考えました。。。 どんなに嫌がっても旦那は別にいいじゃん!しか言いません。 このままいたらますます不妊になりそうです。 もう手紙や写真だけでもストレスになるのにこれから先、自分たちに子供でもできて幸せになれない限り旦那の家族と付き合えないような感じがします。 見れば見るほど嫌になってもう失礼ですが子供たちを全く可愛いと思えないんです。むしろ超ブス!!!と思ってしまうくらいです。 どうしたらいいでしょうか? 私がずっと我慢をするべきか?(それが一番もめないのはもちろん分かっています) いっそのこと姑や次男夫婦に迷惑!!と伝えて嫌われるか? お姉さんに相談しようと思ったこともありますが・・・何もかも無関心な方で仲良くできる雰囲気ではありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。 本当に困っています。

  • 旦那が明日から上海へ出張です…

    以前にも、海外出張の件で質問させていただきました。 また同じようなことなんですが… 明日から旦那は上海へ出張です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 見なければきっと分からないで済むはずの事が 私が携帯を見てしまう事で不安な気持ちになってしまいます。 上海の女の子3人とのメールのやり取りがあります。 内容は削除されているので分かりませんが、送信・受信履歴が 残っています。 海外(主に中国へ)出張へよく行かれる方にお聞きしたいのですが 病気とかエイズとか考える前にやはり女性を買ったりして 遊んでしまうものなんでしょうか? 買うと言うことはSEXをするって事ですよね? お店でイチャイチャしてるくらいなら、百万歩引いて許します! けど、SEXをしてるとなるとなぁ(泣) 旦那は日本でも、もちろんキャバクラやクラブへ行き ホステスさんとのメールはしていました。 日本なのでお泊まりするとかって言うことは絶対しなかったし 同伴やアフターもしていなかったはずです(たぶん(汗)) 風俗も全く行かない人ではないですが、私の妊娠中・出産直後とかは 私が相手してあげられないので行っているようです。 中国のそういうホステスさん達はやはり 『今晩どお?』 みたいに迫ってくるんですか? そして中国のホテルはそういう女性が簡単に部屋へ入れるんですか? コンドームも置いてあるみたいだし… 例えばホテルの部屋にあるコンドーム代は 使えばホテルのチェックアウト時に渡される 領収書みたいなのには記載されるんですか? 女性が泊まったりしたら追加料金を払うんですか? なんて記載されるか分かりますか? 基本、信じていたいです! 信じていたいけど… ごめんなさい、なんだか頭でっかちになりそう…

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??

  • ラブレターをもらったことのある女性、教えてください

    こんにちは、どうぞお願いします。 ラブレターをもらったことのある女性、教えてください。 あるお店の店員の女性にラブレターを手渡しました。 内容はできるだけ簡素に「あなたに恋をしてしまいました。お電話ください(もう少し長いですが要約して)」といった文面で、mailアドレスとテレカを同封しました。 そこで、質問なんですが、貰った女性はお返事する場合、 どの程度間を置くものでしょうか?(ケースバイケースでしょうが・・) ぼくはお店のまあまあの常連で、彼女からしか買いませんでした。包装するときもいつも笑顔で、名前すら知らないし、ひょっとしたら日本人ではないかもしれません。 言い忘れましたが、そんな理由から英文で書きました。 (英語は公用語なので無難だと判断したのですが・・) 下手な文章でごめんなさい・・

  • 手紙の返事について

    この前(二日ぐらいに)ラブレター的な手紙でメアドの書いた手紙を一緒にして郵便で好きな人に送りました。 彼女とはあまり、面識はないんですが、いきなり手紙(ラブレターのようなもの)をもらうときの気持ちってどうなんでしょうか? あと、こういうのってどれくらい待つのが無難なんでしょうか?教えてください。 内容は気になっていてメールを教えてくほしい。とういうことのみです。 あと、二回目(返事が聞きたい)という手紙は出すべきでしょうか? なんか怪しいと思われて、相手が混乱していないか?などとてもとても心配で毎日ハラハラです。

  • 旦那の出張が多く留守がちです。

    旦那の出張が多く留守がちです。 今後私も仕事を始める予定なのですが、残業などで夜道を一人で歩くのに不安を感じています。数ヶ月前に夜の11時ごろ最寄駅から自宅まで10分ほどの距離なのですが、後を付けられていたようです。。。 今後は夜遅くなるときは駅からタクシーを利用しようと思ってるのですが、女性の方たちはだいたい何時頃からタクシーを利用していますか?

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • 好きという気持ち

    初めまして。今、遠距離恋愛をしています。19歳の大学生です。 彼とは付き合って2ヶ月です。 今、彼の事情で1ヶ月ぐらい会ってません。 連絡はほとんど毎日とってます。 でも最近、彼が会えないからあたしの気持ちが離れているんじゃないかと疑ってるみたいなんです。 実際、相変わらず大好きなんですが・・。 会っても素直に気持ち表せないので メールも飽きたし手紙でも書いてみようと思って書いてみたんですが 本当に気持ちをストレートに書きすぎてしまったみたいで 読み返して本当に恥ずかしい手紙になってしまいました。 こんなの読んだら引いてしまうんじゃないかと心配でまだ送ってません。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ここで皆さんに質問です。 男性の皆さん→彼女からのラブレターって嬉しいですか?どんなこと書いてあったら引きますか? 女性の皆さん→彼氏にラブレター書いたことありますか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あ!ラブレター自体引くよ!って意見でも構いません!よろしくお願いします。

  • 誰に貰うかにもよると思いますが・・・

    誰に貰うかにもよると思いますが・・・ 女性の方に質問です。 男から手紙を貰うのって嬉しいものですか? ラブレターです。 好きな人から貰うのはともかく、意識して いない男性からはどうでしょうか? ラブレターなんて今時流行らないとも思うのですが。