• 締切済み

騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

noname#56957

みんなの回答

noname#84550
noname#84550
回答No.4

少し前の映画なおで、ご覧になっているかもしれませんが・・・ジョディーフォスターとメルギブソンのマーヴェリックです。騙しあいで、最後まで楽しめました。参考までに・・・(コメディーですが) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/comment.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 西部劇ですね。しかもポーカー!しかもコメディ! 名前だけはどこかで聞いたことがあるんですが観た事はありませんでした。 ぜひとも参考にさせていただきます。 しかし本当にいろんな作品があるんですね。 無知な自分が恥かしいです^^;

質問者

補足

すみません。書く場所がないのでこちらに失礼します。 皆様本当にありがとうございました^^ ここで上げてくださった作品は全部見てみようと思います。 そしてポイントなんですがどなたの回答も役に立ったのであえてポイントなしとして締め切らせていただきます。 ご了承ください。

noname#98653
noname#98653
回答No.3

1988年の米映画で、「ペテン師と詐欺師/騙されてリビエラ」がオススメです。 特にスティーブ・マーティンの表情豊かな演技がたまりません。 これはコメディですが、シリアスなものをお望みだったらごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えと、確か日本でも劇で上演しているお話ですよね? 元は映画だったんですね。CMを見る限り面白そうだったんで目をつけていたんですよ。参考にさせていただきます。 レビューを見ると相当のコメディみたいですね。コメディの駆け引きも観てみたかったのでありがたいです。

• primani
回答No.2

シュワちゃん主演の「トータルリコール」はご覧になりましたか? 初めて見た時は「なるほど」「ほお~そうきたか」「ん?」「え?」「ん~・・・ということは・・・??」状態でした。 すでに古典の域ですが、PニューマンとRレッドフォードの「スティング」もいいですよね。 #「騙し騙される」ものを「ながら作業で」とはすごいですね(^.^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ SFものですね~ スターウォーズぐらいしか観てないのでぜひとも参考にさせていただきます。 私は映画をあまり見ない人なんで有名、といわれてもさっぱりな者なんです^^;どんな情報でもありがたいです。 じーっとじっくり観るのがどうも苦手で手先を動かさないと見れない性分なんですよね~;観てはいるものの手は何かをしていたり、というパターンが多いです。

• AVENGER
回答No.1

これは絶対のお勧め。古い映画ですが「スティング」

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ ウィキペディアであらすじを軽くみたのですがおもしろそうですね。 DVDもあるみたいなので探してみようと思います。