• 締切済み

騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

noname#56957
noname#56957

みんなの回答

noname#84550
noname#84550
回答No.4

少し前の映画なおで、ご覧になっているかもしれませんが・・・ジョディーフォスターとメルギブソンのマーヴェリックです。騙しあいで、最後まで楽しめました。参考までに・・・(コメディーですが) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/comment.html

noname#56957
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 西部劇ですね。しかもポーカー!しかもコメディ! 名前だけはどこかで聞いたことがあるんですが観た事はありませんでした。 ぜひとも参考にさせていただきます。 しかし本当にいろんな作品があるんですね。 無知な自分が恥かしいです^^;

noname#56957
質問者

補足

すみません。書く場所がないのでこちらに失礼します。 皆様本当にありがとうございました^^ ここで上げてくださった作品は全部見てみようと思います。 そしてポイントなんですがどなたの回答も役に立ったのであえてポイントなしとして締め切らせていただきます。 ご了承ください。

noname#98653
noname#98653
回答No.3

1988年の米映画で、「ペテン師と詐欺師/騙されてリビエラ」がオススメです。 特にスティーブ・マーティンの表情豊かな演技がたまりません。 これはコメディですが、シリアスなものをお望みだったらごめんなさい。

noname#56957
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えと、確か日本でも劇で上演しているお話ですよね? 元は映画だったんですね。CMを見る限り面白そうだったんで目をつけていたんですよ。参考にさせていただきます。 レビューを見ると相当のコメディみたいですね。コメディの駆け引きも観てみたかったのでありがたいです。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

シュワちゃん主演の「トータルリコール」はご覧になりましたか? 初めて見た時は「なるほど」「ほお~そうきたか」「ん?」「え?」「ん~・・・ということは・・・??」状態でした。 すでに古典の域ですが、PニューマンとRレッドフォードの「スティング」もいいですよね。 #「騙し騙される」ものを「ながら作業で」とはすごいですね(^.^)

noname#56957
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ SFものですね~ スターウォーズぐらいしか観てないのでぜひとも参考にさせていただきます。 私は映画をあまり見ない人なんで有名、といわれてもさっぱりな者なんです^^;どんな情報でもありがたいです。 じーっとじっくり観るのがどうも苦手で手先を動かさないと見れない性分なんですよね~;観てはいるものの手は何かをしていたり、というパターンが多いです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

これは絶対のお勧め。古い映画ですが「スティング」

noname#56957
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ ウィキペディアであらすじを軽くみたのですがおもしろそうですね。 DVDもあるみたいなので探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ◆JOJOのように【奇抜な発想】で悪を倒すようなマンガ(もしくは映画・ドラマ・アニメ)はありませんか?◆

    こんにちは。最近、夢中になるマンガ・映画・ドラマ・アニメがありません。 主人公の才能や圧倒的な力なんかで勝利するんじゃなくて… 『ジョジョの奇妙な冒険』のように【奇抜な発想】で 悪を倒すようなパターンが好きです。 見ている読者に、『これは思いつかんかった!』『ありえない!!』 と思わせるぐらいの作品がいいです。 そんな作品、ご存知ないですか? マンガでも、アニメでも、映画でも、ドラマでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お勧めのドラマか映画

    お勧めのドラマもしくわ映画を教えてください。 できればもうレンタルされてるもので。 いちお条件はあります。 こうなんか最後感動で終わったハァーなんていい感じに思うのがいいです。 悲しみとかの感動ではなく明るい系のほうで。 いわばKTMの新曲男女6人夏物語があるじゃないですか。 あれに付属されてた漫画のようなものありますよね。 あんな感じのがいいかなぁ~(分かりづらいなw

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。

  • おすすめの小説等教えてください。

    こんにちは 私は今高校1年(男)です。 皆さんの知っている中で、『これはぜひ読んでほしい』という小説を教えてください。 ※小説に限らず、お勧めの漫画、ゲーム、映画などなんでも教えてください。 私が面白いと思ったのは ・化物語(西尾維新)=小説 ・エレGY(泉良和)=小説 ・ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)=漫画 などです。

  • 好きな絵の漫画家

    こんばんは。主婦です。 私は学生のころに漫画を読んでた程度なんですが、映画化された 『ホットロード』の紡木たくさん、 『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん このお二人の描く絵が大好きです!!!内容も好きですが、内容は置いといて、絵のタッチがとにかく好きなんです。 みなさんの「この漫画家さんの絵のタッチがすきーー!!」ってあれば教えてください。

  • 未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

    すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。 自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。 映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。 『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。 お願いします。

  • 感動するドラマ、映画

    感動するドラマ、映画、舞台をおしえて下さい!感動するといっても内容は重い感じの(戦争や障害など...)をおしえていただきたいです。 今度の文化祭、私は高3なので意味のある演劇がしたいと考えていますが、思いつく作品がありません。 たくさんの候補があると嬉しいので感動するものをあげて下さるとありがたいです。

  • どこまで見せますか?(映画・テレビ)

    小6と小3の息子の父親です。 先日借りたDVDをひとりで観ていました。 笑いあり、涙(感動)あり、買いたくなる程の映画でした。 昔から一緒に見たりするのですが(そのせいで次男がドラマ相棒好きに)、やはりちょっとしたベットシーンやそう言うセリフなどあると、ちょっと躊躇してしまいます。 その映画は、イタズラでSMのマンガが出てきて、タイトルを読み上げたりしていて、即息子達に見せようかと思いましたが、躊躇して見せませんでした。 皆さんは、どの程度までなら見せますか?

  • 映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。

    映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。 先日お絵描きやめたのですが、今度は以前から持っていたマンガ、アニメ、ドラマ、映画、演劇、小説への憎悪と殺意が止まりません。どれも存在自体が嫌いです。 マンガ、小説は作者出版社ごと作品を燃やしたい衝動に駆られます。アニメとドラマは役者や声優、監督脚本家を攻撃して追い詰めたり撮影現場やスタジオを襲撃することをつい考えます。映画や演劇は上映中スマホいじったり最悪舞台に火炎瓶投げ入れようかなとか考えたりします。 こういう考えを断ち切りたいと思っても今の社会、フィクションから逃れられないのでできません。 なによりそれらを好きな人やファンの存在にも敵意を向けてしまいます。いつ映画etcなんかを布教されるのか、勧められたり話をされるのかと考えるとたまったものじゃありません。 これらの憎悪のきっかけになったのが、名前は伏せますが糞でゴミみたいな作品(映画、ドラマ、マンガ、アニメ)で不快な思いをしたからだと思います。ああいう産業廃棄物のせいかもしれませんが、見たという過去は変えられません。 お絵描きだけでなくフィクションへの憎悪や妄執を断ち切るには休んで何をすればいいでしょうか。 ちなみにこの件で精神科に相談したら「あなたはおかしくありません。正常です」と医師に笑顔で言われました。

専門家に質問してみよう