• ベストアンサー

◆JOJOのように【奇抜な発想】で悪を倒すようなマンガ(もしくは映画・ドラマ・アニメ)はありませんか?◆

こんにちは。最近、夢中になるマンガ・映画・ドラマ・アニメがありません。 主人公の才能や圧倒的な力なんかで勝利するんじゃなくて… 『ジョジョの奇妙な冒険』のように【奇抜な発想】で 悪を倒すようなパターンが好きです。 見ている読者に、『これは思いつかんかった!』『ありえない!!』 と思わせるぐらいの作品がいいです。 そんな作品、ご存知ないですか? マンガでも、アニメでも、映画でも、ドラマでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • xxne
  • お礼率83% (182/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.5

「うえきの法則」:JOJOと同じく異能力バトルもの。主人公が「ゴミを木に変える」能力で、並み居る能力者たち(皆、「○○を××に変える」能力。例えば「理想を現実に変える」「ビーズを爆弾に変える」など)を倒していく漫画。雑誌連載も単行本も既に終了しているが、続編である「うえきの法則+」は休載のまま。 アニメ化もしていて、DVDも発売中。アニメの場合は逆転のときに主題歌がBGMとして流れるなどの演出がカッコイイです。 ファンタスティック・フォー 超能力ユニット:元はアメリカン・コミックの実写映画化。宇宙船のクルーが放射線?の影響で妙な超能力を授かり、悪に立ち向かうという、割とよくあるお話(笑)。 4人がそれぞれの能力を活かして、無敵に近い敵を倒すラストバトルが見応え十分。 絶対可憐チルドレン:エスパーが増加し、非エスパー(ノーマル)との争いが問題となっている時代。最強クラスのエスパーである3人の10歳の少女たちの活躍を描いたギャグアクション漫画。 どっちかといえば、最強の力を持つ3人の少女たちを追い詰める敵の奇抜さ(正面からの力押しでは確実に負けるので)が面白い。現在連載中。 同じ作者で「GS美神 極楽大作戦!!」もなかなか。こちらは霊能者と悪霊や悪魔との戦いを描いたギャグアクション漫画。中盤から戦闘力を発揮するもう一人の主人公の能力が「漢字一文字を思い浮かべる事でその漢字のちからを発揮する(例:柔→柔らかくなって落下を受け止める。防→防御の壁を作り出すなど。「時」「間」「移」「動」でタイムスリップしたりも可)」なので、それを応用したりする。 金色のガッシュ・ベル:様々な術を使う魔物の子供たちの戦いを描いたギャグアクション漫画。 序盤から中盤にかけて、圧倒的な力を持つ敵をチームワークや知恵で倒す展開が面白い(ただし、最近は主人公らも力押しが多い)。連載中。アニメ化、アニメ映画化も果たしている。 web小説でも宜しければ、私が現在連載中のweb小説が「異能力者バトル」「ドタバタコメディー」をジャンルとしているのですが……。ここは自粛しておきます。

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 極楽大作戦、大好きです。 ガッシュベルは途中まで読んでいます。 コレを機に続きも買ってみますね。 web小説を書いているんですか? いつか読んでみたいです!

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

アニメだと「ワンピース」とか「タイムボカンシリーズ」も奇想天外だと思いますが... ドラマだと「必殺シリーズ」にいくつかありましたね。 映画だと「101」とか「ホームアローン」

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ホームアローンもたしかに奇抜な発想で戦いますよね! 懐かしいです。

回答No.4

まあたぶん既読だと思いますが、私は 『HUNTER×HUNTER』富樫義博 がそうだと思います。 実力で劣っていても、策略やアイディアで敵を倒していくというのが面白いです。 あ、そういう意味では 『封神演技』藤崎竜 なんかもそうですね。 結構奇抜な発想が出てきます☆

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 HUNTER×HUNTERは古本屋の100円コーナーに あったので、さっそく買いました! ありがとうございました。

  • poo_qoo
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

ジョジョいいですよね!私も大好きです☆ おすすめは『賭博黙示録カイジ』ですね。 特に1~5巻の限定ジャンケンの話がおもしろいです。ジャンケンてこんなに奥が深いものだっけ!?って思いました(笑)

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます★ カイジ、古本屋の人気コーナーに並んでて立ち読みできなかったので、 買ってみました。 おもしろいですね!最高です。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『殺し屋麺吉』富沢順(著)  屋台ラーメンの店主が法で裁けぬ悪を絶つ、必殺仕置き人漫画です。 毎回、ラーメン&調理道具を使って戦う秘技が登場しますが、『これは思いつかんかった!』『ありえない!!』と笑えます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07137086

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 古本屋で立ち読みしてみました! おもしろかったです。

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

奇抜発想といえば「うえきの法則」でしょうか。意味不明な特殊能力がたくさん出てくるのでコミックは小学館から昨年アニメ化もしたのでDVDもでています

xxne
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 さっそく「うえきの法則」を読んでみました! とても気に入っています★

関連するQ&A

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。

    映画、ドラマ、マンガ、アニメが嫌いです。 先日お絵描きやめたのですが、今度は以前から持っていたマンガ、アニメ、ドラマ、映画、演劇、小説への憎悪と殺意が止まりません。どれも存在自体が嫌いです。 マンガ、小説は作者出版社ごと作品を燃やしたい衝動に駆られます。アニメとドラマは役者や声優、監督脚本家を攻撃して追い詰めたり撮影現場やスタジオを襲撃することをつい考えます。映画や演劇は上映中スマホいじったり最悪舞台に火炎瓶投げ入れようかなとか考えたりします。 こういう考えを断ち切りたいと思っても今の社会、フィクションから逃れられないのでできません。 なによりそれらを好きな人やファンの存在にも敵意を向けてしまいます。いつ映画etcなんかを布教されるのか、勧められたり話をされるのかと考えるとたまったものじゃありません。 これらの憎悪のきっかけになったのが、名前は伏せますが糞でゴミみたいな作品(映画、ドラマ、マンガ、アニメ)で不快な思いをしたからだと思います。ああいう産業廃棄物のせいかもしれませんが、見たという過去は変えられません。 お絵描きだけでなくフィクションへの憎悪や妄執を断ち切るには休んで何をすればいいでしょうか。 ちなみにこの件で精神科に相談したら「あなたはおかしくありません。正常です」と医師に笑顔で言われました。

  • 映画化・ドラマ化されそうな漫画

    最近映画化やドラマ化されている漫画が多いようですが、今年はどんな作品が選ばれると思いますか? 自分はドラマ化や映画化をされてはじめてそんな作品があったのかと知るくらいで、そんなに漫画は読んでいないんですけど。

  • オススメのアニメや漫画

    カイジ、アカギ、天、ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きならハマリそうなオススメの漫画やアニメ教えて下さい。 あとガンツって面白いですか? どんな系統か教えて下さい。

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ・漫画・実写

    アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

  • 苫米地博士はアニメゲーム漫画はアメリカ映画ドラマよ

    苫米地博士はアニメゲーム漫画はアメリカ映画ドラマよりも制作費が少なく質も低いので抽象度(作品に含まれている情報量)少なく見る価値がないと自身の著作物記述されていたが、アニメゲーム漫画好きな皆様はこの意見をどう思われますか? アメリカ映画ドラマは日本のアニメゲーム漫画よりも価値がないもの? それぞれの利点欠点(長所短所)とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • 同性愛的ドラマやアニメ、漫画等教えてください!

    以前、中村うさぎさんのエッセイで「セックス・アンド・ザ・シティやナナといった同性愛的な…」というような文章があり、もしかして最近はそういう傾向のドラマや漫画などが多いのかな、と思いまして、気になっております。 他に、ドラマ、映画、漫画、アニメ、などなど問いませんので、最近人気のある同性愛的な作品を教えていただきたいのですが、思いつく作品といえば、どんなものがあるでしょうか?

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。